• 締切済み

日本と北朝鮮は拉致問題を引き伸ばす合意でもしてるの

拉致問題を引き伸ばして、それのどこが北朝鮮の国益になるのかわかりません。 返さないままずるずると今の関係を続けて何か北朝鮮が得をすることってありますか。

noname#211083
noname#211083
  • 政治

みんなの回答

• MadSpock
回答No.5

対南朝鮮へのカードです。 拉致問題解決と国連軍の駐留はセットだと思います 米国は北朝鮮へ基地を設置できれば南の基地は不要です。

回答No.4

北の切り札でもあるでしょうが、アホの安倍は、真剣に取り組む気がないからです。 あいつは、爺さんの夢を叶えるしか興味はありませんから。 母方の爺さんは立派な政治家なのにねぇ。 地元からも見放されたボケは、早う失脚せぇ!

回答No.3

今回に関しては、調査報告の機会を拒否して先延ばしにしたのは日本です。事情は何でしょうね? 今、北朝鮮の和解したら困る人か政党があるんでしょうか?

• hekiyu
回答No.2

小泉内閣のとき、一部開放したでしょう。 あれで、日本国民が感謝して、北への援助の話しが 進む、と計算したのです。 ところが、結果は逆になり、半信半疑だった日本人が 確信に変わり、北朝鮮憎しになりました。 それで反省したわけです。 ・うかつに返すと反感が更に強くなってしまう。 ・返したら、援助の切り札が無くなってしまう。 この相反する方程式を解くために、チャンスを待って いるのです。

回答No.1

返しちゃったら日本から搾り取れなくなるやん このままズルズル行って 金とか作物を貰い続けた方が北は得です