• ベストアンサー

サックの意味

英語の先生に、サックってどうゆう意味ですか?って聞いたら、 「○○もそうゆう人間になったかー。俺の口からは言えないから自分で調べて」 と言われました。私はサックの意味を気持ち悪いって意味だと思っていたんですが違ったっぽいなって思って調べてみたら、紙袋って書いてあったので、先生紙袋ですか?って聞いたら違うって言っていました。 先生が言いたかったサックってなんだと思いますか

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eden3616
回答No.1

サック(sack)は単に袋ですね。 リュックサックとか指サックなど思いつきますが、コンドームの意味もあるようです。 紙袋はペーパーバッグ(Paper bag)かと。 1909年頃に「敷島サック」という名のコンドームが販売されていたようです。 先生にあえて「サック」について聞くという事は先の「リュックサック」や「指サック」という意味ではなく、「コンドーム」に関する意味合いで聞かれたと勘違いされたのではないでしょうか。 http://www.tokyo-sports.co.jp/blogwriter-matida/1177/

natume6
質問者

お礼

多分先生勘違いしてたんだと思いますw 回答ありがとうございます!