• ベストアンサー

サックの意味

英語の先生に、サックってどうゆう意味ですか?って聞いたら、 「○○もそうゆう人間になったかー。俺の口からは言えないから自分で調べて」 と言われました。私はサックの意味を気持ち悪いって意味だと思っていたんですが違ったっぽいなって思って調べてみたら、紙袋って書いてあったので、先生紙袋ですか?って聞いたら違うって言っていました。 先生が言いたかったサックってなんだと思いますか

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eden3616
  • ベストアンサー率65% (267/405)
回答No.1

サック(sack)は単に袋ですね。 リュックサックとか指サックなど思いつきますが、コンドームの意味もあるようです。 紙袋はペーパーバッグ(Paper bag)かと。 1909年頃に「敷島サック」という名のコンドームが販売されていたようです。 先生にあえて「サック」について聞くという事は先の「リュックサック」や「指サック」という意味ではなく、「コンドーム」に関する意味合いで聞かれたと勘違いされたのではないでしょうか。 http://www.tokyo-sports.co.jp/blogwriter-matida/1177/

natume6
質問者

お礼

多分先生勘違いしてたんだと思いますw 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • sensitiveの良い意味

    幼稚園の年長の息子が近所の幼児英語教室に通っています。 先生は、ネイティブのアメリカ出身の方です。 その先生が、私に会うと、度々、息子のことを「sensitive」だと言います。 初めて言われた時は、「神経質って事かな?」と、家に帰ってきてからも 少し気になっていたのですが、その後の先生の言い方や、お手紙などの 文面から、先生は良い意味で「sensitive」という言葉を使っているのだと 分かりました。 私としては、「sensitive」というと、どうしても、「傷つきやすい」とか「神経質」という あまり良くない意味が頭に思い浮かんでしまうのですが、先生は、どういう意味でこの言葉を 使われているのでしょうか。 お分かりになる方、是非教えてください。 ちなみに、その幼児英語教室では、単に英語の勉強だけでなく、絵をかいたり、 工作したりなどの作業も行います。

  • 無意味です

    ただ、働いて疲れて寝るだけなんて、奴隷ですよね。生きているだけで、素晴らしいなんて嘘ですよね。生きているのが楽しいって人は生きてて損はないけど、私みたいにそうじゃない人間もいる。生きているのは無意味です、というか意味を考え出した時点で終わってます。奴隷の性格は歪んでしまい、ねたみや嫉妬とは無縁ではいられなくなります。 口からでるのは愚痴と悪口だけ。こんな人間はいらないとおもいませんか?

  • 「クローバークラブ」の歌詞の意味

    ボカロ曲「クローバークラブ(ゆうゆP)」を英語に訳そうとしているのですが、曲の歌詞にある、「ストレーナー、トップして 」の意味が分からず、苦戦しています。 どうか意味を教えて下さい。

  • 生きる意味、人間が存在する意味

    生まれてから死ぬまで苦しみ続けて死んでいく人、罪も無いのに通り魔に殺されてしまう人、こういった人をみると人間が生きていることに意味はないのかなと思います。 一生苦しむ人生の人間に生きる意味があるのか。 こういった人はごく一部だといってもそういった人の存在から 人生の無意味さを感じました。 何かに夢中になっている健康な時はそんなこと考えもしませんでしたが、自分がどうしようもなく辛い状況が長く続くとこんな考えになってしまいます。 しかし、これをいい方向に変えたいと思います。 気楽な気持ちで生きようと思います。

  • 「萌える」と似た?意味

    私は「萌える」って、なんていうか、かわいいもの(人)とか見て 「う~~~」ってなるような、口では表しにくい感情だと思ってたんです。 「ムラムラする」のソフトな言い方って言うんですかねえ。 でも、今意味を調べてみたら、どうやらその対象が2次元のキャラクター であることが多いらしいですね。 相手が人間の場合なんと表現したらいいのでしょうか? 「悶える」かと思ったけど、それだと思い悩む、みたいな意味に なってしまうようだし・・・。 「ムラムラ」だといやらしい感じがしてちょっと・・・ いやらしい感情はないんですよ。ただ「あ~~もう素敵!」みたいな。

  • 英語の単語の意味

    今度英語のクラスでディベートをします。そのときに「トッシェ」っという言葉を発すると先生が話していたのですが、さっぱり意味が分りません。英語に詳しい方、意味を教えて欲しいです。。

  • 生きる意味ってなんですか?

    初めまして。見ていただいてありがとうございます。 こんなことを書いたら、不快に思う方もいらっしゃるかもしれません。実際書くことは、私の心の弱さから生じる世の中への不満や愚痴ばかりだと思います。ですが、どうか、どうか最後まで目を通していただけると嬉しいです。そしてもしよければ、思ったことを何でも返して頂ければ幸いです。 私は今年22になる大学4年の女子です。一人暮らしをしていて、大学や近所に私を理解してくれる友人、知り合いはいません。家族でさえ、私のことを思ってはくれても、理解してくれてはいません。 学校は今の状況で卒業は難しく、半年延期(9月卒)予定です。 最近、本当に生きる意味が分からなくなってきました。ですが、死ぬとなると、苦しさが伴うので嫌です。安楽死ができれば本当にそれにすがりたい気持ちでいっぱいです。 一か月前まで家電量販店でアルバイトをしていました。それまで、世の中のことなんて見てなくて、何も知らなくてとても幸せだったと思います。人間は本当自分勝手で、ものすごく汚くて、他人をさげすんで、いろんな感情で人のことを見ているんだと学びました。本当、こんな汚い世界から消えてなくなりたいです。人間は醜くて汚いです。気持ち悪いです。 数年前から過食嘔吐を繰り返しています。そんな汚い感情や汚いモノが自分に入ると思うと吐いてしまいます。でも、お腹が空いて食べて、また吐いてしまって。本当、自分も汚い人間だと自覚すると吐き気がします。 逆に好きなのは、漫画や小説、その他プロが書いてる「物語」です。完璧できれいできっちりとした世界があって。だから、現実って本当生きる意味ないなーって、思ってしまいます。現実と物語はやっぱり違うから。汚い世界。汚い人間。 そう思ってしまって、私は友達もいないし、だれも愛せないから、愛されません。そんな社会不適合者がこの世界に生きる意味があるのか、と思うとほんと分からないし、つらいです。しかし、死ぬのは苦しいし、痛いし、できません。怖いです。 そのうえ、この気持ちを誰かに聞いて欲しくて、見てほしくて、ここに書き込んでる自分も本当、嫌です。 この気持ち、どうしたらいいのでしょうか。助けてください。 この文章を読んで不快に思った方、本当にごめんなさい。 しかし、できれば何か思ったことを返して頂けると嬉しいです。

  • どのような意味ですか?

    こないだ英語の授業中先生の奥さんが girls last longer と書いてあるTシャツを買ってきて 下ネタだときづいてなかったという 話をしていたのですが これって度のような意味ですか?

  • よく「乳酸がたまる」と聞くのですがどのような意味ですか?

    陸上で短距離をやっているのですが、先生が「今日は乳酸たまりましたねぇ。」などとよく口にするのですがどのような意味ですか? また乳酸がたまると体に影響はあるのでしょうか。 教えてください。

  • オーキドキってどういう意味ですか?

    今、学校に通っていて、ネイティブスピーカーのニュージーランドの先生から、英語を習っているのですが、その先生が時々「オーキドキ」っていうのですが、これってどういう意味ですか? 直接聞けばいいのですが、まだ、日本語が片言なので分かりません。 どうぞ教えてください。