• 締切済み

画像の共有について

パソコンとタブレット(アンドロイド)で画像をAさんとBさんで共有したいのですがよろしくお願いいたします。 1.Windowsとアンドロイドです 2.DropBoxかGooglePhoto+を考えています Q、これらの場合、例えばタブレットでAさんがアップした画像をBさんがPC又はタブレットで見る場合はAさんと同じアカウントで見るのでしょうか Q,これらの場合画像は解像度は変更されかなり劣化するようですが元の解像度で共有する方法はあるのでしょうか、若しくは他のアプリがありましたら教えてください 以上よろしくお願いいたします。

  • Android
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

色々な方法があると思いますが、私はGoogle Driveを使っています。 Google Driveの中にフォルダーを作って、それを共有設定しておけば、自分だけ、URLを知っている人だけ、許可したGoogleアカウントの人だけ、の設定ができます。 ライブハウスで撮った写真をミュージシャンたちに渡したりするのに使っていますよ。

関連するQ&A

  • DropBox 1台PCに、2つのアカウントは?

    FropBoxのアプリを2つインストールできないでしょうか? ひとつのアカウント・Aで、ある人と共有しています。 これを維持しながら、他のアカウント・Bを登録して、 2つ目のDropBoxアプリ・Bをインストールしようとしたのですが、 できませんでした。 DropBox・AとDropBox・B を、ひとつのPC内に共存できないでしょうか?? または、これに類似の機能があるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 複数Macアカウントで1つのDropBoxを使う?

    DropBoxについての質問です。 Mac使用時に2つのアカウントで1つのDropBoxを使用する方法を教えてください。 現在、MacBookAir 250GBを2つのユーザーアカウントで使用しています。 (DropBoxのアカウントではなく、PCログインのアカウントです。) (A)アカウント 仕事用 (B)アカウント プラベート用 この環境でDropBoxの100GBサービスを利用しています。 <困りごと(1)> 内蔵HDDがいっぱいになって困っています。 調べてみると、(A)(B)両アカウントそれぞれで各DropBoxのフォルダを別々に 持っているようで、仮に(A)のDropBoxに50GBのデータを持たせると、 いつの間にか(B)にも同じデータがコピーされているという状態です。 同じものは必要ないので(B)で削除すると、同期して当然(A)も消えてしまいます。 <困りごと(2)> (A)だけで使用できればいいので、(B)だけDropBoxのアプリをアンインストールすると、 当然、(A)でのアプリも消えてしまいます。(アプリはアカウント間で共通だから) (B)でDropBoxを立ち上げないようにして(同期しないように) (B)上のDropBoxのデータを削除する方法も考えましたが、 もし誤って立ち上げてしまうと、(A)上のDropBoxのデータも同期して消すことになるので リスクが高すぎます。 <困りごと(3)> 両アカウントでデータを共有できるフォルダ「ユーザー/共有」のフォルダに DropBoxフォルダを移動して(A)(B)ともに保存場所を重複させてやれば 1つにまとまるのでは!? と試しましたが、フォルダ移動時にエラーが出てまとめることが出来ませんでした。 希望:(こう出来たらいいな・・・) ・(A)のアカウントのみにDropBoxをインストール出来るようにする ・共有フォルダに、両DropBoxフォルダを移動して1つにまとめる ・一番の理想は、複数アカウントで使用する「設定」などがあれば最高です このどれかが出来れば解決なのですが・・・ いろいろ調べてみると、 「2つのDropBoxアカウントを1台のパソコンで使用する方法」は よく見かけるのですが、 「2つのアカウントで1つのDropBoxを使用する」という情報は なかなか見つかりません。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • dropbox android同士でアプリ間で共有

    dropboxのandroidアプリを利用しています。 アプリ間で共有したいのですが、 共有URLを相手に送ると、ブラウザで開いてしまいます。 アプリでダウンロードできないのでしょうか??

  • Dropbox の共有について

    こんにちは。 自分が録画した動画をDropboxにアップロードして、友人複数人と共有し始めました。 ところが元々Dropboxのアカウントを既に持っていた友人が私のファイルを共有したところ、彼女のアカウント内の容量がいっぱいになってしまいました(つまり彼女の意思とは別に私の動画が同期されてしまった)。 彼女が容量確保の為にその動画を削除したら、私のアカウントからもその動画が削除されてしまいました。 そこで質問ですが、Dropboxのアカウントを持つ友人と私のファイルを共有する場合、友人の容量を使用しない方法はありませんか。(つまり私のアカウント上でストリーミングで観る。彼女のアカウントに自動同期されないようにする。) どうぞ宜しくお願いします。

  • Dropbox 共有フォルダにアップロード

    以前、大量の画像をを大人数で共有する必要があり、 代表者からDropboxで共有できるようにした、との連絡とURLをメールで受け取りました。 そのURLから閲覧はできるのですが、スマートフォンで こちらから写真や資料をその共有フォルダにアップロードする方法を教えてください。 メンバーから自分の撮った写真を共有しておいて、と頼まれまています。 自分用のアカウントは持っており、アプリもダウンロード済みですが、 アプリからその共有フォルダは開けません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。おねがいします。

  • Googleplayのアプリ内課金の共有について

    ずっとスマホでアプリをしていて最近タブレットを購入したので こちらにもアプリを入れようと最初は別々のアカウントでGoogleplayなど タブレットでは登録したりしていました。 しかしアプリ内購入などをしていた関係でアカウントを統一して アプリを共有して使おうと思いアカウントを本体から削除して統一後、 再度アプリを開くとアカウントは変更されているのですが 決済方法にキャリア決済がなく、アプリ内課金したものもどうやって 共有すればよいのかわかりません。 そこで質問です。 アカウントは同じでもアプリ内課金は共有できないのでしょうか? 決済方法としてタブレットからでもキャリア決済をする方法はありますでしょうか? 教えてください。 スマホはdocomoのSO-04e、タブレットはyoga8のSIMなしです。

  • アプリ共有

    ユーザーアカウントを別に作って家族と一台のデスクトップを共有して使っているのですが、一部のアプリ(例:メッセンジャー、GmailNotifierなど)は、別のアカウント上でも表示(共有)されてしまいます。例えばAとBがPCを共有しているとした時、Aがyahooメッセンジャーをインストして、その後Bのアカウントでログインした時、Bにもyahooメッセンジャーが表示されるのですが、これをBでは表示させない(共有しない)ようにするにはどうしたらよいでしょうか? ご助力お願いします。 OS windowsXP

  • OneDrive で共有先にフォルダが出せない

    Microsoft のクラウド ・ストレージ・ サービス「OneDrive」についてです。 共有元アカウントも共有先アカウントもすでに存在します。 共有元の任意のフォルダを共有させたいのですが、共有先には共有リンクを教える連絡しかできません。 共有先も設定は済ませてあるので、共有元で「相手は Microsoft アカウントへのログインが必要」にしても同じです。 もう何年も何年も前から言っていますが、OKWeb は質問カテゴライゼーションがきわめてまずく、適切なカテゴリがないためここに質問していますが、実はこれは別に必ずしも Android からによらないウェブ・アクセスの結果ではありますが、この共有通知の仕組みからして、OneDrive 専用アプリケーションがあるとしても同じことだと思います。 Dropbox でも Google Drive でも双方ともにアカウントを持っていて設定すれば、共有元のフォルダを共有先に出現させることができます。 OneDrive アカウントを持たない人に共有なんてさせなくてよいので、OneDrive アカウントを持つ人に Dropbox や Google Drive と同じような結果をもたらせないでしょうか。 OneDrive についての質問なので、「Dropbox か Google Drive 使いなよ」という回答はご遠慮ください。

  • アカウント間でファイルの共有は出来るか???

    ウィンドウズ7です。 一つのノートパソコンで用事別にアカウントを二つ作りましたが、 ときどき、その二つのアカウント間で、画像やファイルの共有をしたいと思うときがあります。 つまり、アカウントAとBのどちらでも、同じファイルを使いたいのですが、 普通共有されないですよね。 共有する方法ありますか。 よろしくお願いします。

  • DropBoxへのスマホからの画像保存ができない

    Android スマートフォンのカメラで撮影した画像が、これまでDropBoxの「カメラアップロード」にWiFiを経由して自動保存されていたのですが、数日前から保存されなくなりました。どんなトラブルの可能性が高いでしょうか? 手動で、つまりスマホのカメラアプリで画像を表示させて「共有」でDropBoxを指定すれば、保存できます。 DropBoxのデータ(画像)は大部分を削除しており容量不足ではありません、10枚くらい残っているだけです。スマホやパソコンでWiFiの他の利用は使えています。スマホの電池は十分です。 (題名を変えるなどたびたび質問してスミマセン)