• ベストアンサー

腰骨が肘を直角に曲げた位置より高い位置にあるのです

腰骨が肘を直角に曲げた位置より高い位置にあるのですがこれって脚長いですか?他の人はみんな腰骨の方が全然低くて気になったので質問します ちなみに身長160cmで手持ちのジーパンの股下は84~85cmです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • caf-caf
  • ベストアンサー率64% (1414/2208)
回答No.1

もしも身長160cmで股下85cmであれば、ギネスブックの世界一脚の長いモデルと同等もしくはそれ以上ですね。 あくまで、ジーパンの股下=本当の股下だっったら…ですけれども。 >腰骨が肘を直角に曲げた位置より高い位置にあるのですが 骨(頸椎)が一般的な方よりひとつ少ない(または癒合している)方がいますが、そのような方も腰の位置が高いように見えます。 また、肩が下がっている方や姿勢の悪い方も、肘の位置が腰と同値または腰に近くなります。 年齢にもより10代~20代は股下も長いですが、加齢とともに平均値は下がりますから、もしも質問者様が30代~40代でその長さであれば確実に長いと言えますね。羨ましいかぎりです。

jpck8iv402
質問者

お礼

ありがとうございます\(^o^)/ ちなみにまだ10代ですw

関連するQ&A

  • 身長164cm 股下82cmです! はあ?

    身長164cm 股下82cmです 身長166m 股下83cmです http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0619/517309.htm?g=07 こんな人がゴロゴロいるわけないと思うんですが、 腰骨から計ってるとかそんなんですか?? ちなみに自分は本当の股下から床までが82cmです。 身長は178cmの男性です。 下記参考サイトの計り方はよくわからないですけど、 自分の脚の長さは日本人平均らしいです。 ちなみにモデルのエビちゃんは身長168cmの股下80cmらしく、 ということはエビちゃんより脚がスラリと伸びた女性が ゴロゴロいるということになるんですよね。 うーん・・・。見栄? 参考サイト 平均股下 http://www.geocities.jp/resultri/crankcho/height_j.html

  • オムロン血圧計のカフの位置

    オムロン血圧計を使っています。カフを巻く正しい位置がyoutubeを見てもどこにも写っていません。はっきりしません。youtubeから推察するとセンサーは肘の上で2cmくらいのように見えます。すると巻いたとき肘が直角まであげることが出来ます。この直角になる位置が正しい気がしますが如何でしょうか。(もう少しセンサーが下になると肘がカフにあたって直角になりません。すると5~6回はかってもすっじがバラバラでどれが正しいのかわからず平均値でこれくらいかなとなってしまいます)正しい位置になるのは写真のような位置でよろしいのでしょうね。

  • ハニョン 股下112cm!?

    流石に嘘ではないでしょうか? 身長178cmの股下112cmってことは、股間まで約2/3ってことですよね? 写真を見ましたが、とてもそんなふうには見えません。 実際、長いし綺麗な脚ですが・・・・。 そこまで行くと、もはや不気味だと思います。 ギネス持ってるカランブーの奥さんが、股下95cmの腰骨までが124cmだそうです。 実際、こちらの方が長そうに見えます。 ハニョンさんも股下でなく、腰骨が112cmなら分かるのですが・・・。

  • 足の長さ

    こんにちは。私はとても足が短いです。なのでブーツカットのパンツを買っても切ってしまうのでブーツカットにはなりません。身長は154cmで股下が67cmです。私と同じくらいの身長の方、足の長さを教えて下さい。また、足の短い人でも合うようなパンツやジーパンのブランドを教えて下さい。

  • この体型に合うジーンズを教えて(選んで)ください

    20歳♂ 身長162cm 体重49kg  ウエスト59cm(実寸で一番クビレ?ているところ) 腰骨の位置では70cmでした 股下75cm~77cm このような体型をしていますが、 いま手持ちの物はシルエットは良いのですが、 ベルトをするとどうしても腰の部分の生地が重なってしまいます。 そこで詳しい方のご意見をいただきたいのですが、 オススメのジーンズはご存知ないでしょうか? 予算は1万円程を検討しています。 メンズ・レディースは問いません。 どうかよろしくお願いします。

  • 身長180センチの股下は?

    こんにちは 私は女性ですが背がかなり大きいです。 179.5あります(^^; で、ちょっと気になることがあるんですが「股下」です。 正確な方法↓で自分の股下を測ったところ・・・ (​http://www.shimazaki-c.co.jp/original/take_size.htm​) 私の股下は83.5センチしかありませんでした。 身長179.5 股下83.5・・・です。 自分では自分の足は平均か、身長にしては少し短い方だと 感じています。 ですがこのサイト等で 同じ180センチの身長の(男性)の股下が92センチ・・・ 158センチの女性の股下が80センチ・・ 山田優ちゃんは私より10センチ低いのにほぼ同じ股下。。 というのを見ました。 この方たちは特別足が長いのかもしれませんが、 皆さん身長の半分以上が股下なんです。 もし股下じゃなくて、 ジーンズの長さなら私もそれくらいあるし、 腰の位置なら1mを超えます でも実際の股下は短いです。。 でも身長の半分以上が股下なんて実際にありえるんでしょうか。 前にギネス記録認定された方が 185センチの身長に95センチの股下でしたが 日本人じゃないし そういう人って特別だと思うんです。 ようは、、私は身長の割りに足が短い気がして不安で 質問しただけなんですが・・(TT) 皆さんはどうでしょうか ご意見をいただけると嬉しいです。

  • へその位置

    ボクは,なんかへその位置がおかしい気がするんですよねぇ。 結構やせているのでお腹が出ていると言うわけではありません。 ズボンなどをはいて腰骨で止めた時に腰骨と平行な位置にへそが あります。普通の人って,もっと上にあるような…。 こーゆーヒトもいるのでしょうか? また,へその位置ってなんか関係あるのかな? 御存じの方,お願いします。

  • みんなの「股下」教えて!!!

    私は足が短くて最近気にしてます↓(中3です) ある日、なんとなくメジャーで測ったみたんですが 166cmで74cm~76cmぐらいでした。 これって短いですよね?? 足長くしたくても、コレ以上背伸びたくないしどうしていいか 分かりません。゜゜(´□`。)°゜。 みなさんの身長と股下何cmでしょうか・・・?

  • 2歳の男の子の身体について教えてください。

    2歳の男の子がいますが、異常に足が短い気がして心配です。 身長は83.5cmで、股下が32cmでした…。 ちなみに頭は大きくて縦のサイズは17cmあります。 2歳の男の子がいらっしゃる方、身長と股下を教えて頂けないでしょうか。 不安です。

  • おへそから股までの長さ

    私はよく家族から足が短い(胴が長い)といわれます。 妹とくらべておへそから股までの距離が長いような気がしたのではかってみたところ、32cmありました。ちなみに身長は162cmです。普通20代でこれくらいの身長だとどれくらいの長さがあるものですか?妹は同じくらいの身長(160cm)ですが長さは25cmでした。 だからローライズをはいたときに腰骨までまるっと見えてしまうんでしょうか・・・?

専門家に質問してみよう