• ベストアンサー

バンド名に付く定冠詞THE

chie65535の回答

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1289235767 のベストアンサーに 英米人から見て外国にあるモノ(施設・団体)の固有名を(それに the をつけるかどうかまでを含めて)どのように英語で表記するかは、その固有名詞で称される施設の管理人あるいは団体に属する人自身が決めることである、というのが英米人の態度のようです。 と書いてあります。 つまり「バンドのメンバーが自分好みに決めている」のです。 「自分の好み」に「文法」も「法則」も「決まり」もありません。 つまり「俺が付けないと言ったら付けないんだ。反論は認めない」「俺が付けると言ったら付けるんだ。反論は認めない」って感じで決まっているのです。 蛇足ですが、英語は、以下のように「theの有無で意味が変わる事がある」ので、注意が必要です。 He left the office. 彼は会社から出た(出かけた、帰宅した) He left office. 彼は会社を辞めた(退職した)

bullbear36
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。

bullbear36
質問者

補足

まことに腑に落ちるご回答でございます。