• 締切済み

何がSEALDsですか?何が出来るんですか?何で躍

何がSEALDsですか?何が出来るんですか?何で躍起になって戦争反対とかしてるんですか?集団的自衛権がどうのこうので新聞テレビしつこいんだよ、どうでもいいだろ?何回もしつこく宣伝して同調する馬鹿探ししてんだ ろ?普段は見て見ぬふりしやがって笑っちまうわ。 現実みてみな http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q11150328431

  • 政治
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.4

>何がSEALDsですか? >何が出来るんですか? 学集会・デモ・街宣・メディア露出により、社会との合意を作っていくことができると思います。 >何で躍起になって戦争反対とかしてるんですか? >何回もしつこく宣伝して同調する馬鹿探ししてんだ ろ? 戦争反対をあらためて言わなきゃいけない局面だからです。 一生懸命やってると思います。 いま、賢い人は戦争に賛成するととらえていらっしゃるということでしょうか。

noname#246288
noname#246288
回答No.3

SEALDsとか国会前のデモを見ると、70年安保闘争を思い出しますね。 学生たちが東大安田講堂を占拠して戦争に巻き込まれるとか、今と同じようにギャーギャー騒いでましたが、安保条約を締結したためにその後戦争が起きたでしょうか? もし、安保条約を締結してなかったら、尖閣諸島も支那に取られていたと思いますよ。 そもそも、憲法をはじめとして、法は国民や国土或いは経済や環境を守るためにあるわけで、法を後生大事に守るために国民がいるわけではありません。社会情勢が変われば法の解釈が変わるのも当然だと思います。 私は、安保法案は早く成立させるべきだと思いますよ。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

彼らは、共産党、社民党などの下請け機関ですよ。 デモ参加経験者の41・1%は共産支持者で、 14・7%が社民、 11・7%が民主、5・8%が生活支持層。 (産経新聞調べ)

関連するQ&A

  • 【SEALDs】SEALDsは安保法案反対、戦争反

    【SEALDs】SEALDsは安保法案反対、戦争反対!と言っているだけで自衛隊いらないなんて言ってないのでは? 誰が自衛隊いらないって言ってるんですか? 日本共産党だって災害派遣のための自衛隊は評価してるでしょ。 別に自衛隊批判なんかしてない。なのに安保法案反対、戦争反対=自衛隊いらないになぜ解釈が変えられてしまうのか納得出来ません。 誰が自衛隊いらないって言ってるのか教えてください。

  • 広汎性発達障害が集団的自衛権に反対と言ったら

    広汎性発達障害者が 「集団的自衛権には反対だ」と話していたら、 「仕事こなせないバカ(清掃業しかこなせない発達 障害者)が難しい話を持ち出してきて賢いフリをして話すな。見栄をはるな」と思いますか? 「広汎性発達障害者が集団的自衛権の賛否を話したところで、バカの意見は誰も聞かない」というのが世間の本音なんでしょうか? (集団的自衛権の反対してる理由はともかく、本人は賢いふりをしたり、見栄をはってるわけではなく、真剣に集団的自衛権反対だと言ってるのですが)

  • 集団的自衛権についての一つの考え方

    ある本(自衛隊員が書いた本です)でこういうことを書いてあったので紹介します。 集団的自衛権では自衛隊員が死ぬことになるから反対するのだ、ということですが、それならばなぜ個別的自衛権に反対しないのはなぜだ。 自衛隊員が死ぬリスクを考えるならば、集団的自衛権より個別的自衛権の方が高いのにこういうことしか言わない。(これは明らかに軍事を知っていないからである。) これは、個別的自衛権の場合、日本が攻撃を受けているので、基本的に自衛隊員は逃げ場がない。(日本に逃げたとしても、敵はそこに追っかけてくるではないか。) 集団的自衛権の場合は、前線がら逃げて日本に帰ってくることはできるじゃないか。(少なくともその場合の方が多い。) やはりプロの考え方は説得力があります。 岸内閣の時の安保反対でも、安保の条文を読んだことはなく(実は改正後の方が日本に有利になっていました)、ただ反対していただけだということがあります。 その後も、有事立法反対、というようにいろいろありましたが、今回の集団的自衛権反対なのです。 よく、「安倍政権は集団的自衛権を取り上げて戦争をするようにするのだ。今までの自民党政権とは違う、右翼政権だ。」なんていう人がいますが、今までとちっとも変っていないのです。 また、朝日新聞の論調にこんなことがあります。  集団的自衛権を行使すると、戦争をする国になる。  すると、自衛隊員が死ぬことになって、自衛隊は人数不足となる。  その場合、徴兵令が必要となって、若者が戦争に駆り出される。 とんでもない誤解です。(これを考えても朝日新聞はインチキです。) 実は同じ本で書いてあったことに次のことがあります。 「自衛隊でも徴兵なんて考えは起こっていない。入隊の競争率も5倍になっている。」 これはこう考えるとわかりやすいでしょう。 自衛隊員も軍人ならば、名誉は大切であり、プライドを持っています。(これがなければ軍隊としては成立できません) 自衛隊の装備は大変ハイテク化されていて、素人ではなかなか使用できない状態です。 故に、プライドがある自衛隊員は素人を嫌がるんです。(会社の仕事でも同じように素人には任せられない、というのが多々ありますね。) ちなみに徴兵については、僕は「日本に徴兵なんて必要ない」という持論があります。 http://okwave.jp/qa/q1894379/a23239088.html 確かに平和は大切なことですが、国を守ることを遠ざけて考えることはできないはずです。 それゆえに、国民も正しい考え方を持つことが必要と思われますが、皆さんはどう思われるでしょうか?

  • 現実問題

    集団的自衛権を強行採決とか報道され、歴史に残る汚点などと言われてますが、何故急ぐのか、非常に簡単だと思います。完全に世界情勢が変わってきており、呑気な事が言えなくなっているからでしょう。日本が戦争に巻き込まれるとか呑気な事を言ってる方がいますが、既に巻き込まれています。ただ、戦闘を行っていないだけです。それでも、個別だ集団だと馬鹿馬鹿しい事を言うのでしょうか?自国を守る能力がない国は国ではありません。それでも自衛権を反対し、この先10年以内に起こるかもしれない戦闘に自衛隊、国民に我々は手を出さない話しあおうと馬鹿な事が言えますか?

  • あなたは左翼ですか?右翼ですか?

    タイトルの通りです。 ちなみに、私は中立です。 日本の自衛隊の存在も否定しませんし、有事法制にも賛成だからです。ただ、アメリカのいいなりでイラク戦争に加担したことや、集団的自衛権の行使は反対です。憲法9条の改正も反対です。国旗国歌法の成立にも反対です。支持政党は民主党です。日本教職員組合の立場を尊重します。購読新聞紙は、朝日新聞でした。(今は、一人暮らしなので新聞を読んでいない)新しい教科書を作る会の意見に反対です。

  • 集団的自衛権行使容認について

    集団的自衛権の行使容認について疑問があります。 なぜそこまで反対意見が多いのでしょうか? これを改正する=国民が戦争に行かされる。 と考えている人が沢山いますがそれは短絡的な発想だと思います。 勿論今までよりは自衛隊員が戦争や紛争に巻き込まれる可能性は高くなりますが、 日本は民主主義の国なので、それが根底にある以上、あるいは国民が戦争を望まないのであれば戦争が起こるという事はまずないように思えます。 そもそも集団的自衛権とは言え、自衛権なのですから自ら侵略戦争をするような軍国主義国家に戻るはずがありません。 9条は日本固有の憲法なのでその辺を改正することは確かに国民にとって敏感なのかもしれませんが、 そこまで目くじら立てる事はないように思います。 私は反対でも賛成でもありませんが唯一そこが引っかかるので教えてください。

  • 日本刀の数の数え方。

    日本刀の数の数え方。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10165526315では常識通り、”〇本”と呼称されています。 しかし”〇振り”という呼称も聞いたことがあります。 どちらも正しいでしょうか? まぁどちらも使われている現実なんですが。

  • 集団的自衛権の改正

     この前、友達と話してたら、集団的自衛権の話になり友達が「改正=戦争、徴兵になるから絶対に反対」と言ってましたが、そもそも改正=戦争、徴兵に必ずなるとは限りませんよね?改正しなくても、攻撃されたら、もともこもないと自分は思います。  あともし某国から攻撃されたら、今の集団的自衛権ですぐに対応できるのですか?    最後に今の集団的自衛権のメリット、デメリットと改正後のメリット、デメリットも教えてください。 カテゴリが間違ってたらすみません

  • 集団的自衛権…若者はどう意識すればいい?

    集団的自衛権の容認によって、自衛隊を退職する人が増え、人手不足を補う為に徴兵制になる可能性があると聞きました。 そうなっても変な言い方、命を取られないだけマシだからまだ我慢出来ます。(訓練や救援活動だけなら) しかし戦争のような切羽詰まった状況になると、集団的自衛権が有ろうと無かろうと、先ず徴兵制は免れません。 なので集団的自衛権の危険性について、具体的な事があまり分かりません。 (間違っていたらご指導下さい。) 徴兵制云々よりも、現実に起こり得る戦争を予想する事が重要ではないでしょうか? 危険は矢張り、中国の脅威でしょうか? (尤も日本は勝てる筈が無いので、自動的に中国に占領される可能性が高そうですが。) 戦争に巻き込まれる可能性を減らす為に、個人で実践出来る方法はありませんか?

  • 竹田恒泰チャンネル から考えたこと

    Youtubeに面白い記事がありましたので、ここに紹介します。 SEALDsよ「戦争行きたくない?お呼びでないよ」|竹田恒泰チャンネル https://www.youtube.com/watch?v=pRWJ61pEQXw&list=LLtBjC7PxTIKaP_wNxN94Nug&index=3 防衛学校で教えているようなことを一般人も習うべきでは?|竹田恒泰チャンネル https://www.youtube.com/watch?v=Q6K744GIzkg&list=LLtBjC7PxTIKaP_wNxN94Nug&index=2 皆さんは、このことをどう思いますか? 僕は、次のことが肝心なことだと思います。 1)「戦争が嫌だ」これは誰でも思っていることですね。  でも、目を背けていただけで戦争にならないのですか?勿論、そうじゃないですね。  ガンが怖いから逃げていただけで、ガンにならない訳ではないのと同じです。  ガンについては、ガンのことを徹底的に研究することで防げるのと同じで、  平和でいたければ、戦争のことを徹底的に研究しなければならないのです。  そう、我々より自衛隊の方が本当の平和を願っているのです。 2)竹田さんも言っていますが、日本では徴兵はいらない、ということです。  僕も、このHPで同じ内容を話しています。  http://okwave.jp/qa/q1894379/a23239088.html  ぼくは、これに対するまともな反論は聞いたことがありません。  なぜ、徴兵令なんて言うのかの反論をお願いします。 3)SEALDsの活動が盛んな時、マスコミは持ち上げました。  でも、この8/15にSEALDs解散した後、今ではYouTubeでは散々にたたかれています。  (例:リーダーの奥田某は偏差値28で全然知能がないこと。政治資金法違反であったこと。)  僕は、「日本のマスコミは反自民だからSEALDsでも持ち上げる」と思いますが、  これじゃ正しいことを報道していない、となりますね。 4)今、日本の平和を脅かすのは、中国・北朝鮮・ロシアという反日国家です。  軍事は、敵に攻められたときにどうするのか、を考えるのです。  ということは、これらの国からどう守るかが大切なのです。  これらの国も、日本は舐めていてもいいけれど、米軍には勝てないことはわかっています。  それだけ考えても、集団的安全保障を以って、米軍と自衛隊が協力して日本を護る必要があることがわかります。  なぜ、これに反対するのでしょうか?  (僕は、日本が亡びたほうがいい、何て言う人は国賊だと思うます。)