• 締切済み

学生と社会人はうまくいかない?

samantha86の回答

回答No.3

就職活動で頑張っているあなたに、本来は彼氏に励ましてもらったり 色んなアドバイスをもらってもいいはず。 それさえできない彼は、自分のことで精一杯なんだと思います。 完全に自分中心の方ですね。 何度も別れようとしては彼に泣きつかれて、 私も好きだからやっぱりよりを戻す・・・ その繰り返しで悩んでいるようでは、何の進歩もないのでは? 心を鬼にして、きちんと距離をおいてみるのがいいと思います。 それで彼にもよく考えてもらうべきです。 どれだけワガママし放題かを。  そういう点はハッキリ言ってあげて、少々頭を冷やさせる 必要があると思いますよ。

francfran2001
質問者

お礼

ありがとうございます 私も、就職のことについて相談とか、したいって思ってたんですよ。 でも、カレは工学部出身で、大手に推薦で内定。 就職活動自体を知りません。その推薦がダメなら院に行けばいいや、って思ってたらしいです。 そのせいか、私の大変さがわからないみたい。(私は文系です) 現在40社ほど回って選考中ですが、その数を聞いて、「バカみたい。どこでもいいわけ?それだけ受けてて内定もらえなかったら、お前才能ないよ」 とハッキリ。 グサっときたけれど、「私は楽しくてやってるから」と強がりを言ったり。 私は社会人の大変さを知らない。 カレは就職活動の大変さをしらない。  だから、かみ合わないのかなぁ。