• 締切済み

iPhoneアプリ 簡単作業日報

現在ビル管理を行っています。 作業日報の時間を割く時間が多く業務改善を行いたいと思っています。 そこで、iPhoneアプリで作業日報や業務管理などのアプリを探してみました。 しかし、以下のような自分に合うアプリがありませんでした。 1.作業日報の種別を自分で作成できる。 2.業務内容を記入。 3.写真を添付。 4.クラウド上に保存。 5.PCからアクセスし、csvで保存できる。 そこで、極力回り道をしないで、自分で作れないかと思い質問させていただきました。 自分は、iPhoneアプリは1度も作った時がない初心者です。 プログラムは大学の授業で少しC言語を触った程度です。HTML、CSSの基本はできます。 そんな自分が、上記のようなアプリを作るとしたら、どこから手をつければよいでしょうか? iPhoneアプリを作る参考書がたくさんあり、自分に合うものがどれか見つけられませんでした。 おすすめの参考書がありましたら教えてください。

• Mac

みんなの回答

• drum_KT
回答No.2

お礼拝見しましたが、そうではなくて、iPhoneでもExcel使えますしファイルをクラウドに保存することもできるので、それを使えばわざわざアプリを作る必要はないのでは?ということです。 https://appsto.re/jp/pqb-I.i

• drum_KT
回答No.1

最終的にPCにクラウドで渡してCSVにする必要があるのであれば、アプリを作らなくてもExcelでいいのでは?

okwave3232
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 csv でダウンロードし、後から分析したりするのに便利かと思いました。 ただ、iPhone アプリなんでMicrosoftのエクセルって言うのもなんかおかしいですね。 csv の機能はなくていいです