• ベストアンサー
  • 困ってます

70年代の映画ファンの方に聞きます。

70年代の映画ファンの方に聞きます。 今月26日に "サム・ペキンパー 情熱と美学" っていう10年ぐらい前に制作されたサム・ペキンパー監督の人生に迫るドキュメンタリーが、 ようやく日本で公開され話題を集めそうですが、 サム・ペキンパー監督って、 プロデューサーと揉めたり、大酒飲みだったり 問題を抱えたりした監督だったみたいですが、 独特のスローモーションをトレードマークとした バイオレンスの巨匠と言われたりしますが 皆さんは偉大なる映画監督だったと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#210719

ブライアンデパルマと同じくらい名前の語感が良いので口に出して言いたくなります ビートたけしが一番好きな監督みたいですね、作品ではガルシアの首みたいです。 淀川長治さんがゲッタウェイの事を、映画のお手本、教科書みたいな作品、映画製作に携さわるひとは何十回も観ている、と解説していたのが印象的でした 暴力映画と言えばコッポラかたけしかペキンパーか、でもこの中でもレジェンドだったと思います

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • suvi

ジョージ・A・ロメロ監督

• 回答No.1
  • NANAHUT

この名前を聞くと頭に浮かぶのはバイオレンス。 ネットで作品名見ましたが特に好きな映画はありません。 よって私の中では「偉大」のイメージはありません。映画界ではどう高く評価されたとしても関係ないです。 私にとって偉大はルーカスとスピルバーグです(^<^)