-PR-
締切済み

ワインのコルクで何を作ろう?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.90483
  • 閲覧数631
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 75% (72/95)

ワインのコルクがた~くさん貯まってます。(こんなに飲んだのかと思うとちょっと恐い)
コルクで何か作ろうと考えると、定番の鍋敷き、コースター、箸置き、、くらいしか思いつかないのですが、他に何なシャレたものないでしょうか。
いいアイデアをお持ちの方、ぜひ教えて下さーい。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 17% (5/28)

足の裏で踏みつけて………足の裏健康機!?ちょっと気持ちいいかも?

………つぶれてグチャグチャになっちゃいますね~( ̄▽ ̄|||)……

………あとは…針金を突き刺して…パペットマン!?…で、デッサンのお勉強?

…暇だったもので…ひやかしで~す♪スミマセン♪ゴメンナサイ♪サヨウナラァ♪
お礼コメント
kikko111

お礼率 75% (72/95)

どうも、、、です。
投稿日時 - 2001-06-20 09:28:26

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 14% (829/5762)

kikko111さん、こんにちは。

たこを煮るときに入れるとやわらかく煮えます。

でも、一生にそんなにたこの煮物を食べるわけでは
ないですね。

モビールをつくるのはどうでしょうか?
お礼コメント
kikko111

お礼率 75% (72/95)

こんにちは。お礼が遅くなってすみません。
たこを煮る時って、、コルクを丸ごと入れちゃうんですよね? コルクの破片や粉がたくさん浮いちゃいそうな気がするんですが、、、この辺はどうなんでしょう? 詳しく教えていただけると嬉しいです。
ご回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-20 09:03:54
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

適当な板に3/2に切った(半分より大きめに)コルクをびっちり張り付けて「コルクボード」を作ってはどうですか?
半分より大きく切って張り付けるとメモ用紙をピンで留めずに急いでいる時なんかに一時的に差し込んで置いたりする事が出来て便利です。
もちろんピンで留めてやる利用法がメインですが。

後は以前友人が作ってくれたんですがコルクを半分に切って板などに張り付けて靴の泥落としを作っては?
お礼コメント
kikko111

お礼率 75% (72/95)

返事が遅れてすみません。
「コルクボード」お洒落で便利そうですね。まずはミニ版を作ってみようかなーと思います。
アイデア、ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-06-20 09:34:18
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 29% (97/333)

前にレストランで見たんですが、お店の出窓のところにコルクで作ったログハウスを飾ってありました。(何種類も。)とってもおしゃれでした。その他に、うまくつなぎ合わせて作った小物入れなんかもありました。

たーーーくさんあるなら、チャレンジしてみると楽しいかもしれませんよ!
お礼コメント
kikko111

お礼率 75% (72/95)

コルクて作ったログハウス、お洒落ですね。なんだか楽しそう~♪
つい、実用的なものを考えがちなんですが、そういうのもいいですね。
私は不器用なので出来るかどうか、、、ですが、チャレンジしてみようと思います。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-21 09:08:12
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>コルクの破片や粉がたくさん浮いちゃいそうな気がするんですが、、

私もこのやり方をやったことがありますがその時は特にかすなどは出ませんでした。
布巾などを袋状にしてコルクを入れて一緒に煮ても効果は同じですのでその方が安心ですね。
お礼コメント
kikko111

お礼率 75% (72/95)

ご丁寧にありがとうございます。 ほんと、袋に入れちゃえばいいでんですよね。
度々のご回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-21 09:01:39
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 14% (829/5762)

>コルクの破片や粉がたくさん浮いちゃいそうな気がするんですが、、、この辺はどうなんでしょう? 詳しく教えていただけると嬉しいです。

コルクを水で洗ってそのときにコルクが
やわらかいなとおもうのは、除外すれば大丈夫と思います。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ