• ベストアンサー

A君はは8教科テストがあります。

A君はは8教科テストがあります。 いま現在返ってきてるのは6教科で492点です。 平均80点になるには、残りの2教科で何点取らなければなりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

8教科で平均80点になるには、全部で、 8×80=640(点) とればよいことになります。 今、6教科で、492点をとっているので、 残りの2教科で、 640-492=148(点) とればよいことになります。

bnr34_rb260
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

平均で80点ということは、 全部で8教科×80点=640点を取る必要があります。 現在492点ということは、 640点-492点=148点取る必要があります。

bnr34_rb260
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 期末テスト 7教科テスト

    期末テスト 7教科テスト 700点中 360点ってどう思いますか?

  • 中間テスト 中1 中1です。初テストがあり、3教科

    中間テスト 中1 中1です。初テストがあり、3教科テスト結果が返ってきました! 国語 平均…69点 自分…82点 英語 平均…75点 自分…88点 社会(地理) 平均…71点 自分…99点(クラストップ) まぁこんな感じなんですが…… どうですか? ちなみに僕の中学には353人1年生がいます。 この点数を計算すると………269点でした! この点数+あとは数学・理科は95点以上はあると思うので、 学年順位は何位ぐらいになると思いますか? みなさん、初めてのテストで予想もつきません。 どれぐらいになるか予想で構いませんので教えてください! ちなみに……… 友達のは……… A君………国語73 理科50 社会59 B君………国語34 英語55 数学37 C君………国語77 英語85 社会69 D君………国語62 英語70 社会83 E君………国語77 英語75 社会73 コイン100枚!!!です。 . この質問に補足する.

  • 中2の実力テスト

    私は中2で、5教科の実力テストの合計点が185点で、一教科あたり37点です。(平均) これって低いでしょうか?

  • テストって何点ぐらいとれば・・・

    中間・期末テストってだいたい何点ぐらいとれば良いんでしょう? 僕の通ってる塾では一教科85~90ぐらいって言ってたんですけどそんなこと言ったら平均より40点も高いじゃないか!!ってかんじでした!

  • 新しい歴史教科書 特にテストについて

    中身を少し読んでみましたが、現行の教科書と大きく違うなぁと思いました 全く正反対とまではいいませんが。 それで疑問なんですが、これが採用されたとしたら、留年しちゃった生徒とかは覚える内容がとてつもなく増えませんか? 試験とかで○○の目的は何だったか答えなさいのような質問があった場合、教科書によって大きく変わってきますよね? これって全国単位のテストになると新しく覚え直さないといけないのでしょうか? それとも教科書にあわせてテストが作られるんですか? 私はテストもしないし、今更勉強もしないのですが、中身を見て今までのと全然違う内容だったので疑問に思いました よろしくお願いします^^

  • 教科書ワークと教科書テストどちらがいいか

    小学1年生になりました。最近書店に行くと、最寄の小学校の各科目のテキストに準じた、教科書ワークや教科書テストという冊子が売られています。中をぱらぱらとみたら、教科書の復習的なものかなと感じました。家で勉強するのに、ワークとテストどちらがよりいいかわかりません。お勧めはどっちでしょうか?経験などから、おわかりになればアドバイスいただけると、助かります。よろしくお願いします。

  • テストで平均点

    テストで平均点をとりたいです。五教科全部60点で300点ぐらいです。 私は毎回偏りが出てしまい。280ぐらいです。 社会の歴史と理科の計算と英語全般が苦手です。 どのような勉強をしたら平均点を取れますか? テスト一週間前です。

  • もうすぐテストでかなり焦っています

    中3なんですが、今週末に学校でも塾でもテストがあります(1年~3年までの範囲の、実力テスト) このテストは、高校にかなり影響がでるので、かなりプレッシャーがあります。 そのうえ、テストに向けて勉強をしているにもかかわらず、暗記もあまりできていないし、問題も全然分かっていない現状です。 具体的に、全教科(国英数理社)90点以上はとらないといけないのに、全然その点に届く見込みはありません。(今やると、平均点も難しいかも・・・^^;) 今からも努力を努めますが、かなり焦っていて、なかんか勉強に意識を向けられません。 どうすれば良いでしょうか? また、これからの3日間の睡眠時間や1日の勉強時間、どのようなことをすれば良いかなどのアドバイスもお願いいたします。(ちなみに、今週は、学校はありません。)

  • 数学の問題

    (1)1.8m×1.8mの広さを1坪といいます。486m2の土地は何坪ですか?  150坪 (2)5人の生徒が順番に、毎日掃除当番を2人1組ですることになっています。異なる2人の組み合わせは何通りになりますか?  10通り (3)定期テストでA君は5教科のうち3教科平均点は82点でした。残り2教科の平均点が何点だと、5教科の平均点が85点になりますか?  89.5点 (4)A、 Bの二人がじゃんけんを1回するとき、あいこになる確率は3分の1 正しい解答がよくわからないのですが、正解でしょうか? よろしくお願いします。

  • テスト勉強

    中1女子です。 4日後から始まる期末テストに向けて、 テスト勉強を頑張ってしています。 前のテストはそこそこいい点数で、 平均で92点くらいとれて数学は100点でした。 でも今回は9教科もあるし、 前回90点だった社会はほぼ満点をとりたいです。 私は塾に行っていなくて、学校から配られた プリントやワーク等を繰り返しやっています。 ただ、同じような問題ばっかりやってるし、 このやり方で正しいのか不安です。 おすすめの勉強方があれば、教えてください。