• 締切済み

韓国人による凶悪犯罪が増加している件

***下記URLより抜粋*** 東京の韓国大使館で行われた国政監査で、韓国与党・セヌリ党のキム・ヨンウ議員は「日本での韓国人による凶悪犯罪が増加している」と明らかにし、「日本警察との業務協力など、対策が急がれる」と指摘した。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150915-00000033-rcdc-cn ***抜粋おわり*** 韓国人による凶悪犯罪なんて増えてましたか? でも韓国の議員がそういう危機意識を持っているのですからきっと傍観していられないくらいに相当増えているのかもしれません。 ひょっとすると、マスコミは韓国人による犯罪を意図的に隠しているのではないでしょうか。 嫌韓が急増して、例えば関東大震災で朝鮮人が虐殺されたみたいな事件が起きないように。 みなさんは、韓国人による凶悪犯罪が増加している件についてどう思いますか?

みんなの回答

• mk48a
回答No.2

個人ブログのようですが、元の資料は警察庁発表のものだということで、信憑性に問題があるのであれば一次資料を探してください。 http://taiyou.bandoutadanobu.com/?eid=1235414 凶悪犯罪かどうかはわかりませんが、検挙数は大幅に増えている感じではないですね。 ニュースでは昔よりも実名報道や「韓国籍の~」など、国籍をあきらかにした報道が増えてきた印象です。 実名・国籍報道が増えたので、犯罪が増加している印象があるのかもしれません。 それまではなぜか通名報道ばかりだったので、そもそも区別がつきませんでした。

Beholders
質問者

お礼

たしかに急増という感じはないですね 報道のほうは改善しているんですね ありがとうございます

• tzd78886
回答No.1

見た目は日本人と区別できないし、通名を使っている人も多いからわからないとしか言いようがありません。そんな統計があったんですかね。

Beholders
質問者

お礼

そういう統計がきっとあるんでしょうね あろがとうございます