• 締切済み

韓国人による凶悪犯罪が増加している件

***下記URLより抜粋*** 東京の韓国大使館で行われた国政監査で、韓国与党・セヌリ党のキム・ヨンウ議員は「日本での韓国人による凶悪犯罪が増加している」と明らかにし、「日本警察との業務協力など、対策が急がれる」と指摘した。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150915-00000033-rcdc-cn ***抜粋おわり*** 韓国人による凶悪犯罪なんて増えてましたか? でも韓国の議員がそういう危機意識を持っているのですからきっと傍観していられないくらいに相当増えているのかもしれません。 ひょっとすると、マスコミは韓国人による犯罪を意図的に隠しているのではないでしょうか。 嫌韓が急増して、例えば関東大震災で朝鮮人が虐殺されたみたいな事件が起きないように。 みなさんは、韓国人による凶悪犯罪が増加している件についてどう思いますか?

みんなの回答

  • mk48a
  • ベストアンサー率56% (1133/2007)
回答No.2

個人ブログのようですが、元の資料は警察庁発表のものだということで、信憑性に問題があるのであれば一次資料を探してください。 http://taiyou.bandoutadanobu.com/?eid=1235414 凶悪犯罪かどうかはわかりませんが、検挙数は大幅に増えている感じではないですね。 ニュースでは昔よりも実名報道や「韓国籍の~」など、国籍をあきらかにした報道が増えてきた印象です。 実名・国籍報道が増えたので、犯罪が増加している印象があるのかもしれません。 それまではなぜか通名報道ばかりだったので、そもそも区別がつきませんでした。

Beholders
質問者

お礼

たしかに急増という感じはないですね 報道のほうは改善しているんですね ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

見た目は日本人と区別できないし、通名を使っている人も多いからわからないとしか言いようがありません。そんな統計があったんですかね。

Beholders
質問者

お礼

そういう統計がきっとあるんでしょうね あろがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ベトナム戦争と韓国軍隊の犯罪を国連で・・・

    ベトナム戦争においては、韓国軍隊の20万人のベトナム慰安婦の虐殺・強姦・人体実験などアメリカ軍も目を背ける野蛮な行為が実態として証明されています。                                                                                       こうした行為は日本の軍人が戦争犯罪人として処刑された歴史を考えれば、何ら非難さえもされないことに大きな疑問があります。                                                                                                          (1)何故こうした、必要も無い 「虐殺」 などは犯罪とも言われるべきで、国連に於いて一切の議論もなされないのかを聞きます。                                                 (2)ベトナム戦争は共産主義者に対する戦争とされていますが、韓国軍隊の行為の虐殺は本件とは別の犯罪行為ではないのか。                                                                                                         (3)国連のパンギムン事務総長宛てに韓国の犯した犯罪について、これを国連に於いて取り上げるように文章を作っています。郵送先はどこでしょうか。                               (4)アメリカ在住の日本人コミュニテイにもこの問題を取り上げるようコンタクトを取りたいのですが、どこを調べれば分かりますか。 (以上)

  • 韓国の素晴らしい法案。やっと出直す気になったのか?

    webのニュースを読んでおりましたが、その中に【韓国の与党セヌリ党の国会議員10人が23日、韓国内で旭日旗を掲げることを禁じる刑法改正案を国会に提出した】とありました。更に【韓国では旧日本軍が使った旭日旗への反発が強く、7月にソウルで行われたサッカー日韓戦でも、日本の応援団の一部が掲げたとして問題視されていた。韓国国会の法制司法委員会によると、改正案では、旭日旗など「日本の帝国主義を象徴する物」を韓国内で作ったり、「公衆が密集する場所」で使ったりした場合、1年以下の懲役か300万ウォン(約28万円)以下の罰金が科される。議員らは提案理由として、「戦犯旗(旭日旗)への国際社会の認識を変え、韓国の青少年に正しい歴史認識を育成するため」】との事で、【日本人のフリをして、または日本人になりすまして、旭日旗を振り回す】輩を取り締まると言う素晴らしい法案ですが、なかなかやったら出来るんですねぇ、韓国人も。

  • 「90%の日本人が韓国を好きだ」って本当ですか?

    かつて韓国系と言われていた元都知事が、「日本人の90%が韓国を好きだ」と言って話題になりました。 当時から都知事が韓国系だから、そういう発言をするのだろうと思っていました。 実は本当は韓国が好きだと思う日本人は少なくて、最近の慰安婦問題など韓国の政府ぐるみの極端な反日などによって、「嫌韓」や「韓国なんか勝手にしろ、ほっておけ」の日本人が90%以上だと思いますが、みなさんはいかが思われますか。 ちなみに私は盧泰愚以来、李承晩の日本に対する蛮行、日韓議員連盟、民団の内政干渉や反日活動を知るにつれ、好韓から「嫌韓」になりました。

  • 橋下「韓国入国拒絶」

    アメリカに続き、 アジアも入国拒否。 ↓↓↓↓ 橋下氏は今後アジアに行けなくなる? 韓国与党議員が入国禁止案を提案 (2013/06/12 Wed) 慰安婦問題をめぐる発言で、 世界各国から非難を浴びている日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長だが、韓国では橋下氏を始めとする「日本右翼政治家」の入国を禁止する動きが出ているようだ。韓国与党セヌリ党の尹相荽(ユン・サンヒョン)副院内代表は28日、ラジオ番組「キム・ヒョンジョンのニュースショー」に出演し、日本の歴史認識に関する言動に対して韓国はどのような圧迫を日本に加えられるかどうか、自身の考えを述べた。 あ~あヽ( ̄д ̄;) 完全に 終わりましたね。 いかがですか? ( ̄(工) ̄)/

  • 韓国外相の安重根を犯罪者非容認発言について

    野党議員やマスコミならともかく政府や与党議員の発言は個人の発言というのは通らないので、外務大臣が言うにはよほど根拠がないといけないと思うのですが、安重根が犯罪者であるというのを容認できないというのはどういう法的根拠があっていっているのでしょうか? 国際的な常識に照らしてもテロリストという事で異論はないと思うし、韓国はテロ容認国家になりますね。 === 「容認できない」=安重根犯罪者発言―韓国外相- 時事通信(2013年11月20日12時43分)  【ソウル時事】韓国の尹炳世外相は20日の国会答弁で、菅義偉官房長官が初代韓国統監の伊藤博文元首相を暗殺した独立運動家、安重根について「犯罪者だ」と述べたことに関し、「日本政府の立場を代弁する高官の歴史を無視した発言は、韓国政府、国民として容認できない」と批判した。  http://news.infoseek.co.jp/article/131120jijiX307

  • なぜ韓国では犯罪者の氏名公開が少ないのか。

    最近、韓国語のニュースをたまに読むのですが、犯罪関連の記事で 逮捕された加害者の氏名が公開されていないことが多いことに 気づきました。 まったく公開されていないわけではなく『キム某氏』とか、ぼかして ある場合が多く、フルネームで公開されている場合は少ない気がします。 なぜこのような報道姿勢なのでしょうか?それとも私の見た記事が たまたま偏っていただけで実際はそうでもないのでしょうか? ほぼ100%フルネームで報道される日本の報道に慣れていると非常に 違和感を感じます。カテゴリー違いかもしれませんが、ご存知の方が いましたらよろしくお願いします。

  • いよいよ韓国から米軍は撤退?

     産経新聞ニュース で 韓国が標準時を変える旨の報道がありました。 標準時は経度15度ずつに決めると聞いていました。  変えるなら、1時間遅らせたほうが、仲良しの北京(東経120°)に同じ、好都合だと思うのですが、皆さんはどう思いますか?  米第五空軍の兵隊さんは、沖縄と韓国ではどちらに時計を合わせるのでしょうか? 米軍の兵隊さんは、暗算が苦手と聞きます。 標準時に詳しい方・米軍に詳しい方、お考えを教えてください。 資料: 【ソウル=加藤達也】韓国与党セヌリ党の国会議員、趙(チョ)明哲(ミョンチョル)氏は21日、現在日本の標準時にあわせている韓国の標準時を30分遅らせ、韓国固有の標準時に変更する「標準時に関する法律」の改正案を発議した。韓国の聯合ニュースが伝えた。

  • 韓国について

    問1 朝鮮の人々に屈辱を与えたと言う事実と向き合おうとしない 嫌韓の日本人、先の大戦はアジア解放の戦いと叫ぶ日本人 ベトナム戦争での愚行(虐殺、強姦、混血児問題)を行ったと言う 事実と向き合おうとせずに韓国は共産主義からベトナム を救うために送った韓国は悪くない騒ぐ韓国人や反日韓国人 と同レベルだと思いませんか? 自国にとって都合の悪い事実とは、向き合おうとせずに 嫌いな国のことを一方的にバッシングする点においては。 問2 朝鮮の人々に屈辱を与えたと言う事実と向き合おうとしない 嫌韓の日本人、先の大戦はアジア解放の戦いと叫ぶ日本人。 これらに人々に限って韓国軍のベトナム戦争での愚行を 批判しますが、人道主義とかベトナム人がかわいそうだからではなく ただ韓国を叩き見下げて楽しみたいだけですよね? そう思いませんか? 問3 朝鮮の人々に屈辱を与えたと言う事実と向き合おうという人にこそ 韓国軍のベトナム戦争での愚行を批判する資格があるのではないでしょうか? 韓国軍がベトナム戦争の愚行をおこなったという事実と向き合おうと言う韓国人にこそ、朝鮮の人々に屈辱を与えたと言う事実と向き合わない嫌韓のネット右翼などを批判する資格があるのではないでしょうか? しかし、韓国の反日教育は絶対やめるべきだと思います。 韓国人は、日本のいい所を知らずに育つわけですから。 反日教育は、韓国人をも幸せにしていないと思います。

  • 「在日韓国人は韓日の架け橋」って本当ですか?

    韓国ではそう言っているそうですが、在日さんの生活保護不正受給や犯罪で日本人の反韓感情を煽っているところを見ると全く間違っていると思いますが・・・。

  • 韓国の在日資産を凍結したら

    韓国大統領は日本固有の領土竹島を土足で蹂躙したのみならず、事も有ろうに天皇陛下を愚弄するような発言までしました。 どうせ日本の腰抜け政府は何の対抗措置も講じずに傍観しているのでしょうが、仮に現政府の総理大臣が発狂(要するに舐められっぱなしで目を覚まして)して、韓国大使を戻さずに大使館,領事館全てを閉鎖し、韓国の在日資産を凍結したら、日韓両国の経済はどうなるでしょうか? 両国の国家経済の体力差を考えれば、日本経済もかなりの打撃を受けると思いますが、それ以上に韓国経済は疲弊すると思いますが、如何でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 1か月ぶりに電源を入れようとしたところ、コンセントを指すと1秒ほどしてモニタ部分に黒くて太い線が複数表示されるのみで、電源が入りません。
  • お使いの環境はWindows10で、接続はUSBケーブルです。
  • ブラザー製品である【DCP-L2550DW】の電源が入らないトラブルについて、詳細な情報を教えてください。
回答を見る