• ベストアンサー

OS8.6とOS10.5に対応のLAN-HDDは

OS8.6とOS10.5に対応のLAN-HDDに対応の製品はあるでしょうか かなり探してみましたが、8.6が古いので相性で見つかりません。ご存知の方よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

NASってネットワークドライブとして扱えたりします。 よって、LANに対応しおりかつネットワークドライブが扱えるOSなら理論的に可ってことになります 理論的には、Windows/Linux/Unix以外にもすでにサポートが終了しているようなMac OSってものでも扱えることになります ブラウザーでも扱えるものなら、ブラウザーで利用可ってことになります メーカーもいつまでもサポートの終了したOSをサポートなんてしません ましてや、Mac OSってかなり昔にサポートが終了したOSはサポートされません

その他の回答 (1)

回答No.2

たぶん現行製品では無理ではないでしょうか?   自分でLinux等を用いて構築するほうが手っ取り早いような気がします。 基本的にはnetatalk(2.x)とSMBでとなると思いますが、私自身は最近Macとは疎遠になってしまっているので・・