• ベストアンサー

MEC食したのに体重増加しました。

MEC食したのに体重増加しました。 渡辺医師考案のmec食を実施して二週間が経ちました。肉200,卵3個、チーズ120g食べてますが、体重が減るどころか4キロ太りました。渡辺医師に尋ねてみるととにかく30回噛んでくださいとのこと。私は30回どころか50回噛んで食べてます。そして私の周辺の人も何人も体重が増えたっきり痩せないといってる人が多いです。しっかりベース料も守っているのに何故太るのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ID10TS
  • ベストアンサー率49% (55/111)
回答No.3

ANo.2です。追加情報があったので。 体重的には痩せてもおかしくないですね。あとは「肉200,卵3個、チーズ120g」以外に何か食べてませんか。 4キロ太るってのはそれなりに食べているからなんですよ。まさかとは思いますが、肉200,卵3個、チーズ120g以外にご飯とかパン、麺類等々を食べたりしないですよね?それじゃMEC食になりませんから。

その他の回答 (2)

  • ID10TS
  • ベストアンサー率49% (55/111)
回答No.2

情報が足りないので判断できません。 まずBMIいくつでスタートしたのですか?スタート時点ですでに低体重の人が糖質制限をしてもあまり効果がないし、場合によると太ることもあります。 それから本当に食べているのは >>肉200,卵3個、チーズ120g だけですか。低体重でないのに二週間で4kg増えると言うのは、他に何か食べていることを疑います。 情報を追加してください。もしかするとお力になれることがあるかもしれませんので。

brown-s1908
質問者

補足

ありがとうございます。私は161cm75kgのデブです。最近は鶏肉400 卵3個です。チーズはやめました。

noname#210485
noname#210485
回答No.1

ダイエットとは そういうものです・・ TV等で紹介されてるのは ホンの一部のダイエット成功者だけです・・ そもそも 太るというのは 骨格が関係してくる・・ それを ゼイ肉だ 体脂肪率だと 言ってる時点で 間違ってるのです・・

関連するQ&A

  • mec食について

    私は太ってないと言われてます。 むしろちっちゃくて、普通体型だと。 モデルさんのような体重ではないので、ここには書きませんが、標準です。 ですが、やっぱり、痩せたい。 足も太いのでミニなんかは無理です。 そういう人にmec食は効果はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんの体重増加と離乳食

     私には生後9ヶ月の赤ちゃんがいます。  生まれたときは3200gだったのですが、7ヶ月からあんまり体重が増えません。もともと完全母乳で、飲んだ量がわかりません。離乳食も7ヶ月で始めました。今では2回食になったけど、体重はそんなにかわりません。最近つかまり立ちもするようになりました。それが原因でしょうか?離乳食が遅いから?食べる量が少ないから?  昨日旦那のいとこの赤ちゃんが来ていました。その子は7ヶ月で、今は粉ミルクと離乳食を1回食です。なんだか、見た感じも大きいし、体重も私の赤ちゃんより生まれたときは小さかったのに、今では足の大きさや、頭の大きさが負けています。その子は私の赤ちゃんよりよく離乳食を食べます。  今は離乳食を1回にどれくらいか計ったことがありません。欲しがって泣いてしまうし、姑が「もうお母さんが来てるから待ってね。」とか「もうくるくる。」を連発するので計れません。  体重の増加と離乳食の量を教えてください。

  • 筋トレしてて体重増加で困ってます

    最近腰周りの肉とかお腹の肉が気になり コアリズムをしだしました! (まだ一週間くらいです!) あと毎日30回腹筋してます! (これは一ヶ月くらいです!) でも体重は増える一方です。泣 今は生理前なんですけど、あと便秘なんですが これって増加に関係ありますかね? それともただ単に筋肉が増え体重が増加してししまったんですかね? 結構気になって… 本当に最近減るどころか増える一方で… 筋トレとか続けててもちゃんと元の体重に戻りますかね? あと一日の体重の変化ってあんま気にしないほうがいいんですかね? どなたか願いします。

  • 体重増加、いつからでしたか??

    お世話になります。 妊娠3ヶ月のものです。 妊娠3ヶ月と言うとまだそんなに赤ちゃんも大きくなく、つわりがあってほとんど食べれない状態でも、そんなに赤ちゃんの栄養には関係ないようですが。。。 私、妊娠してから食後、まるで幼児のようにお腹がでます。 そして体重も既に1.5キロほど増えました。 赤ちゃんが大きくなって胃を圧迫するくらいならわかるのですが、まだ卵サイズなのに・・・と思ってしまいます。 雑誌とかにも3ヶ月では体重増加はゼロが普通ですし。 普通は5ヶ月くらいから増加するもんなんでしょうか?? 雑誌にはごく標準の人しか載らないのかなぁとも思ってしまいますが。 病院のほうでの体重測定も始まっていなくてよく分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 妊娠中の体重増加

    素朴な疑問です。 今現在22週の妊婦です。 体重管理についての疑問です。 私の通っている産婦人科は+8kgまでの増加で抑えるようにと指導されています。 でも妊娠前の体重が違えば指導も変わるのでは??と思いました 。 体重が増えすぎると妊娠中毒症や産道に肉がついて産むときに大変だなど聞きますがもともと痩せてる人とそうでない人では違うんじゃないかなぁ??と思って... 妊娠前:(1)155cm 39kg BMI 16.23      (2)155cm 52kg BMI 22      (3)155cm 62kg BMI 25.81 この3人の場合、妊娠したら同じように+8kgまでとの指導になるのでしょうか?? また、産道に肉が言うのは元が何kgでも8kg以上増えたらつくものなんですか? 母子手帳を見ると妊娠全期間を通しての推奨体重増加量は (1)→9~12kg (2)→7~12kg (3)→おおよそ5kgを目安に となっています。

  • 体重増加のための筋トレについて

     高2の息子がかなり身体が細い(170cm、52キロ)ため、本人も希望して1年くらい前から筋トレしてますが、なかなか効果が出ません。現在のメニューは、1.ベンチプレス~バーベル負荷20キロ、15回×2セット。1日おき実施。  2.カール~ダンベル負荷5キロ、両腕合わせて40回×2セット。1日おき実施。 3.スクワット~100回、毎日実施。 腕立て伏せ20回、毎日実施。    といったところですが、重量、セット数等、何か改善のアドバイスあればよろしくお願いします。(表題にも書きましたが、トレーニングの目的は体重増加です)

  • 低体重からの体重増加

    34週で出産し、低体重のためしばらく保育器にいた息子がいます。 幸い、10日ほどの入院ですみました。 その後、しっかり体重を増やすように指導され 先日の4ヶ月の状態確認の受診では8800近くになっていました。 先生には、授乳の回数を少し減らすようにと指導を受けました。 現在は8回が平均。 両方のトータル10分以内。 完全母乳です。 寝るときは、おっぱいじゃないと安心しないことが多く本人が納得するまで飲ませています。 後半は、くわえてふにゃふにゃしてるだけです。 低体重児の場合の体重増加に関しての、疾患の統計などは存じ上げてはいます。 成長曲線内とはいえ、やはり低体重だったことを思えば授乳に関して対処が必要でしょうか? 桶谷の先生は、断固母乳オンリーでとおっしゃいます。 白湯も必要ないと。 たくさんの情報がありすぎて 少し神経質になっている自分もいます。 体重を増やすことだけ考えてしまったのかもしれないと少し後悔しています。 現在は、3回ほど薄めのお茶を20mlほど飲めるときに飲ませています。 10mlの時もあります。 このまま、母乳オンリーの方がいいのか。 最近実施し始めたやり方がいいのか。 また、同じように低体重で体重すごく増えたっていうお子さんお持ちのママさんおられますか? 長くなりましたが、どれかおひとつでもお答えいただけるとうれしいです。

  • 妊娠中の体重増加

    現在、妊娠18週です。 10日前の検診から10日後の現在。 体重が1kg増えてしまいました。 妊娠前から考えると、1.5kg増くらいです。(15w~18wでこれだけ増えてます) まだ検診まで3wもあります。 月に1kgと言われているのでもう増やせません。 ですが、そんなに食べていないんです。 1日3食は食べられず、だいたい2食。 野菜スープ、肉か魚、ご飯(たまにです)、納豆でお腹が膨れます。 カロリー的にも、1500kcalも取ってはいないと思います。 ここ数日で急激に増加しました。 恐ろしいです。 食べ過ぎということでしょうか? もともとがぽっちゃりなので、9kg以内と言われていますが、出来る限り抑えたいです。 不安で仕方ありません。 アドバイスをお願いします。

  • どれくらい増やせば体重増加?

    拒食症です。体重が減り、親に入院しろと言われました。 それで、次の外来までの2週間で体重が増えなければ、入院だとのこと。 どれくらい食べれば、体重増えるのでしょうか? 私は 顔に出やすいので、500~1000gふえればちょっとふっくらすると思います。 今は、あさ食パン1枚、夜ご飯100gに肉か魚100g、果物半分という現状です。 とりあえず、親との約束として、朝ヨーグルトを1個と、夕飯のご飯は150gくらいにする(親がご飯をよそる)ということにしました。 また、昼は、自分でつくるということで、今まで食べていなかったのですが、自分でカロリーをたくさんとることになりそうです。 カロリー計算するなと言われますが、してしまいます。 とりあえず、朝、卵1個の80カロリー、ヨーグルトで60カロリー、夕飯のご飯で80カロリーくらいは親の前で強制的に増え、昼は、自分で100は増やさないといけないと思っています。 これは、私にとってかなりの恐怖です。 どうしたものでしょうか? とにかく、体重が増えないことには、まずいのですが肥満恐怖がかなりあります。 医者は、団子1個(1串ではなく)でもいいから増やそうと言っていますが、親は、そんな甘っちょろいことは言ってられない!とのことですy。仕事も辞めるべきと言われましたし、車の運転も辞めるべきとのことです。 もう、どうしていいかわかりません。

  • 加味逍遙散服用で体重増加?

    質問よろしくお願いします。 2~3ヶ月ほど前から 加味逍遙散を1日2回服用しています。 不安感やイライラ、整理不順や体重の増加を相談して処方されたのですが、服用してからも増加が治まるどころか増え続けていて、とうとう妊娠中の体重まで増えました…。 半年で7kg増しです。 医師に相談しても元々痩せ型で、まだ標準体重程度なので医師としてはこのままでいいとしか言えませんと言われてしまいました。 確かにイライラや不安感は和らぎましたが、10年ほど前に摂食障害になってから体重の増加には敏感になっており、心が追いつかず辛いです。 また、頭皮の痒みや、尋常じゃない眠気もあります。1日中眠たく、寝ています。 どうすればいいのかわからず、相談させていただきました。 よろしくお願いします。