• ベストアンサー

MEC食したのに体重増加しました。

MEC食したのに体重増加しました。 渡辺医師考案のmec食を実施して二週間が経ちました。肉200,卵3個、チーズ120g食べてますが、体重が減るどころか4キロ太りました。渡辺医師に尋ねてみるととにかく30回噛んでくださいとのこと。私は30回どころか50回噛んで食べてます。そして私の周辺の人も何人も体重が増えたっきり痩せないといってる人が多いです。しっかりベース料も守っているのに何故太るのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ID10TS
回答No.3

ANo.2です。追加情報があったので。 体重的には痩せてもおかしくないですね。あとは「肉200,卵3個、チーズ120g」以外に何か食べてませんか。 4キロ太るってのはそれなりに食べているからなんですよ。まさかとは思いますが、肉200,卵3個、チーズ120g以外にご飯とかパン、麺類等々を食べたりしないですよね?それじゃMEC食になりませんから。

その他の回答 (2)

• ID10TS
回答No.2

情報が足りないので判断できません。 まずBMIいくつでスタートしたのですか?スタート時点ですでに低体重の人が糖質制限をしてもあまり効果がないし、場合によると太ることもあります。 それから本当に食べているのは >>肉200,卵3個、チーズ120g だけですか。低体重でないのに二週間で4kg増えると言うのは、他に何か食べていることを疑います。 情報を追加してください。もしかするとお力になれることがあるかもしれませんので。

brown-s1908
質問者

補足

ありがとうございます。私は161cm75kgのデブです。最近は鶏肉400 卵3個です。チーズはやめました。

noname#210485
noname#210485
回答No.1

ダイエットとは そういうものです・・ TV等で紹介されてるのは ホンの一部のダイエット成功者だけです・・ そもそも 太るというのは 骨格が関係してくる・・ それを ゼイ肉だ 体脂肪率だと 言ってる時点で 間違ってるのです・・