• 締切済み

RealJukebox の音とび

CDをハードディスクに落とすときにRealJukeboxを 使ってます。 でも、なぜが1,2曲、ガ~と音飛びを起こします。 だから、CDを焼くときに必ずガ~っていっていないか 確認しなければならない状態です。 これは、私のPCがおかしいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

PC又はCD-ROMDriveに依存して起きているものと思われます。 (Realの解析はやったことがないのでわかりませんが。) たぶん、HPなどで、回避策をアナウンスしていると思うのですが、 けっこう、この手のCD周りのバグは直されないことが多いので、 他のフリーソフトで正常動作しそうなものを探すほうが早いかもしれません。 (例えばCD2WAVなど。最近では、WMP7なんかも録音できますよね。) いろいろ試してみてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/~maid/

関連するQ&A

  • RealJukeboxの音トビ

    僕は音楽を聴くのにRealJukebox2を用いています。しかし、音楽を鳴らしっぱなしにしているとたまに音とびがします。どうやらハードディスクがガリガリいっているようなんですが…。これは何をやっているのかを教えてください。そして、それを防ぐ方法があったら教えてください。

  • 音飛び

    買ったばかりのCDの最後の曲が音飛びします。昔買ったCDの5枚のうちの一枚の割合で音飛びするので、CDが悪いのがあるんだと思っていたんですが新しいCDもおかしいということはコンポがおかしいんでしょうか・電気屋に修理に出せば治るんですか?

  • CDの音とびについて

    ラジカセで音楽CDを聴いていますが、たまに音とびが起こり、記録面の埃をとるとなおるということがあります。 今日聴いた一枚は、トラックナンバーの若い曲は何ともないのに、12曲あるうち6曲目以降で全部で10回ほど音とびしました。その後埃をとったら、どうやらなおったようです。 そこで質問です。 CDに傷や汚れがあった場合、規則的(例えば5分おき、2曲おきなど)に音とびするものではないかという気が私はします。CDは円形で、規則正しく回転するからです。もちろん専門知識はないので思い込みかもしれません。前半だけ音とびがなく、後半になって出てくる、などということがありますか? 埃だけが原因でなかったら嫌だなと思うので確認したいです。

  • iTuneの音飛びがするのですが、どうすれば?

    今までは仕事で使う作業用PCでiTuneを聴いていたのですが、 曲数も増えてきたので、別のPC内のiTuneに曲を入れ直して再生 しているのですが、音飛びが激しいです。 どうすればこの音飛びはなくなるのでしょうか? 今現在の状況は以下の感じです。 ・新たにCDを読み込んでも音飛びする。 ・スピーカーには問題はない(テスト済)。 ・音飛びの間隔はマチマチで、パソコンで何か作業をすると、 それに連動して音飛びすることが多い。 よろしくお願いします。

  • 音飛びしたCDをCD-Rに焼くと…

    数曲が音飛びしたCDをCD-Rに焼くと、やはりCD-Rも数曲が音飛びした状態で出来上がるのでしょうか? というのは、その元のCDはラジカセでかけると2曲音飛びしてるのですが、auのLISMO Portでパソコンに取り込んだ所、音飛びがなく、上手く再生出来たので(もし大丈夫そうなら、そのまま焼き、ダメなら2曲だけ別途ダウンロードしたMP3かWMAのファイルを入れようと思うのですが)…教えて下さい。

  • 音楽の音飛び

    PCでCDを焼く、もしくMP3プレイヤーに転送すると後半の曲がほとんど音飛びしています。前半の曲は問題ありません。CDからPCに転送するときにトラブルが起きていると思います。レンズクリーナーを何度か試しても直りませんでした。ちなみに、CDはスロットインタイプです。

  • 音飛び

    決まったCDの同じ曲が音飛びするんですが、CDに問題があるんでしょうか?コンポがおかしいんでしょうか?コンポもまだ、二年くらいで、CDも新品です。

  • SonicStageで音飛びが起きます。

     SonicStage Ver3.3 を使っていますが、取り込むCDによっては、どうしても音飛びがしてしまってうまく録音できない場合があります。例えば、総演奏時間 1時間17分の長時間CDだと最後の1、2曲以降で必ずその現象が起きます。ひどい場合は、音飛びが連続して永遠に終らない状態になります。  しかしながら、同じPCの同じCDドライブで、別の音楽鑑賞用ソフト「Microsoft CD プレーヤー」等で再生する分には問題なく再生出来ます。  これはどうしてでしょうか?うまく取り込むにはどうしたらいいのしょうか?  以上、お分かりになる方、宜しくお願い致します。

  • 2つのCDで同じ音飛び…

    数ヶ月前にCDの音飛びについて質問したものです。 以前の質問↓ http://okwave.jp/qa/q8379640.html CDで音飛びが発生し中古で同じCDを買い直したところ同じ場所で同じ音飛びが発生したために、私は自分でオーディオに原因があると判断したうえでの質問でした。 その時、再生の確認に使用したのはミニコンポ1つだけでした。 しかし今日、何となくDVDプレイヤーでそのCDを再生したところ、なんと同じ音飛びが発生しました。 もしかしてと思って、もう一枚のCDも再生してみたらやはり同じ音飛びが発生しました。 念の為、Blu-rayプレイヤーでも2枚のCDを再生したのですが結果は同じでした。 音飛びの原因はCDにあったようです。 それにしても何故2枚のCDでまったく同じ音飛びが発生しているのでしょうか。 このCDは98年に出た国内盤なのですが、1枚は当時新品で買ったもので、もう1枚は去年の12月に中古で買ったものです。 それから、音飛びというよりは音途切れと言った方が近いです。 一瞬、音が消えるのです。 また当然ながら、元々こんな曲だったなんてことでもありません。 何か分かる方はいらっしゃらないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • RealJukeboxでの録音の仕方

    こんにちは。RealJukeboxにおいて音楽を録音し、音楽ファイルを作るときに、音楽を録音するのは音楽CDからしかできないのでしょうか?たとえばマイクをパソコンにつないで録音するようなことはできないのでしょうか?もしできるとしたらRealJukeboxの設定についてわかるかたお教えください。

専門家に質問してみよう