• ベストアンサー

請負業務

私は今のスタイルの仕事を続けていてもいいものなのか迷っています。 実は会社を経営している者です。ところが現在とある会社へ経理事務の 仕事をする者がいないので金を払うから手伝いながら教えていってほしい と言われその会社で常駐しています。 ただ、知らない間に電話応対や来客応対など従業員同等の仕事をしています。 そこの従業員ではありません。 請負のようで請負でなく、一法人の経営者が常駐スタイルをしてもいいもの なのか? 代金をもらっている以上、なかなか言いだせてません。 どなたかいいアドバイスをくださると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoruaru-q
回答No.1

それでお金が入ってきて、会社としての収入があって、従業員が皆満足できれば問題ないんじゃないでしょうか。 会社の運営や、次の期の仕事を取るなどしようとしたときに動けなかったら代わりの手段を考える必要があるかとは思います。

noname#210470
質問者

お礼

yoruaru-q さん 私が考えすぎのようですね。 ありがとうございます。