• 締切済み

卵焼きに醤油をかけて食べる人に聞きたい

塩分が気になる場合、醤油をかけずにどうやって卵焼きをおいしく食べますか?皆さんの方法を教えて下さい。

みんなの回答

noname#225485
noname#225485
回答No.12

胡椒など香辛料を使います。

• nijjin
回答No.11
noname#230940
noname#230940
回答No.10

私の場合、もともと醤油をかけることはありませんから、醤油をかけずに普通においしく食べられます。 基本的に醤油をはじめとして調味料はあまり使いたくありません。 餃子でも醤油なしで食べます。 塩分は気になるけど、醤油をかけたいなら、身体を動かして汗をかけば良いだけのことです。

• mimazoku_2
回答No.9

基本的に「醤油派」ですが「ソース」もありです。 で、ちょびっとしかかけないので、塩分は気になりません。

• maru35814
回答No.8

味の素をふりかけて食べます

回答No.7

卵に味付けをしてから焼く。

回答No.6

#1です。 たいへんすみません。 何故か頭の中で卵焼きが目玉焼きに変換されてしまいました。 卵焼きは醤油をかけません。 作るときは多くは出汁巻きではなくて砂糖と塩少々で焼く甘い卵焼きです。 失礼しました。

noname#235784
noname#235784
回答No.5

最初に適量の醤油を卵に入れてから焼いています!

• kagakusuki
回答No.4

「卵焼き」であれば焼く前の溶き卵を作る時に、卵生地に砂糖や出汁を混ぜる事で味を付け、何もかけずとも美味しく食べられる卵焼きにします。  これが「卵焼き」ではなく「目玉焼き」の場合であれば、胡椒をかける事もありますが、黄身が固まっていない半熟になる様に焼いた上で、箸で切り取った白身に黄身を付けて(絡ませて)食べます。

回答No.3

出汁をしっかり取ること