• 締切済み

衣装ケースのたわみ?をなおす方法

衣装ケースの引き出しがスムーズに引き出せなくなったんですが、ケースのたわみ?を元に戻すというか、なおす方法はないでしょうか? 開閉がスムーズにできるようになればいいんですが、、、。 良い方法をご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えて下さい。

みんなの回答

• hirocyan
回答No.1

多分 プラケースだと思いますが・・・。 引き出しの上部が下がってきたのでしょうね。 引き出しの当たる場所の上部に幅木をあててそこから吊り上げるように加工すれば如何でしょうか。 幅木は左右の端に届く長さのものを使えばたわみは解消されるはずです。

kikko111
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 hirocyanさんがおっしゃる通り、引き出しの上部が下がってきちゃったんです。「幅木をあてて、、吊り上げる」そうですね、理屈はわかりました。 ありがとうございます。 では、同じ状態になったものを2個重ねて使うにはどうしたらいいでしょうか? 何かありましたら教えて下さい。 アドバイス、ありがとうございました。