• 締切済み

派遣社員の旦那と離婚するべきでしょうか?

交際1年、同棲1年を経験して結婚しました 当時、彼は派遣社員だったのですが 私の両親が、「派遣社員でどうやって子供と妻を守る気だ」と言われてしまい 彼が正社員になってから結婚したのですが 彼の年齢がすでに30目前だったため、就ける仕事も過酷なものばかりで 結局、3年持たずに辞めてしまい、元の派遣に戻りました それでも結婚したかったのでしました しかし、失敗しました 子供が1人産まれてから将来性の無さ 彼の計画性の無さ、たまに隠れて浮気してると思われる行動 結婚して2年程度で彼の身勝手さが良くわかるようになりました 貯金をしてほしい、無駄遣いを止めて欲しい、タバコを減らしてほしいといっても 言うことを聞いてくれなくなりました 彼もきっと、貧乏で将来性の無い生活に嫌気がさしたんだと思います 元々、交友関係の広い彼だったので 浮気は多少はすると思っていたのですが 最近は理由をつけて浮気をしてると思われることが増えました 結婚してまだ3年しか経ってませんが 一緒にいるのも苦痛に感じるようになってきました 離婚したら実家に戻るか 生活保護を受けながら子育てすることになると思うのですが 他に何かすべきことがあるでしょうか? 彼に定職に就いて欲しいとお願いしても ブラック企業にしか入社できないから派遣の方がマシという感じなんです わかってて結婚した私も愚かでした でも、子供がいるから離婚だけは考えないようにしてたのですが 私が疲れ切る前に手を打ちたいと考えています とりあえず、別居してから性格の不一致と彼の浮気を突き止めるつもりなんですが 私の考えはおかしいでしょうか? 正常な判断は出来ているでしょうか?

みんなの回答

  • ruh35867
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.15

こんにちは、46歳 既婚者です。これから生活していくのにお金(生活費)の事や子供の将来の事等を考えますと、現在の旦那様の状態では生活苦になりますので、両家の御両親様と交えて今後どういう様な考えで旦那様がこれからの生活を乗りきっていけるのか、お話しされてみてはいかがでしょうか。旦那様が本気になって 貴方とお子様と一緒に人生を乗り越えられる様に考えが変われば嬉しいのですが。話をしても考えが変わらないのであれば、貴方が重い決断を下さないといけません。これは、あくまでも最終決断なので早まらずに十分に話し合いをして旦那様に変わっていただくしかありません。貴方とお子様と旦那様に、これから幸せな生活が訪れます様、心から願っております。絶対に幸せになって下さい。

回答No.14

彼の口のつけた残り物を食べれないと思ったらアウトらしいです。

  • hk8854
  • ベストアンサー率16% (138/839)
回答No.13

夫婦は共に支え合うもの と正直思いながら貴女の投稿文を読み 進めて行く内にその気持ちに変化が出て来ました。 将来性の無いおまけに浮気しているご主人とは別れて貴女の新た なステップを歩んで行かれた方が貴女に取って幸せかも知れませんね 貴女は思うにまだお若い様に思われます 之からどの様な出会いが有るか分かりませんがその時は前回の失敗 を糧にして慎重に事を運んで下さい

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.12

よくわかりませんが、あなたは働かないんですか? 旦那のことを棚に上げますが、だったらあなたが全て通帳もカードも預かって管理したら良いと思います。 また、彼には実家の両親と合わせたり、彼の両親からも強く生活を改善するように話をして通帳及びカードを取り上げ、あなたが管理すれば良いと思います。 それくらいの努力の末、解決出来ないなら子供を託児所に預けられる年齢まで待って、その間スキルを身につけて働けば良いと思います。 実家を頼ることや生活保護の前にあなたなりの努力をしてください、旦那に口先だけ不満をぶつけるくらいのことは、誰にもでも出来ます。 そのくらいのことしかしていないで、実家とか生活保護とか甘えないでください。

noname#211715
noname#211715
回答No.11

なにもかも分かっていて結婚し、子供まで作ったのですから いまさら離婚なんておかしいですね

回答No.10

Q、正常な判断は出来ているでしょうか? A、できていない。 >離婚したら実家に戻るか生活保護を受けながら子育てすることになる。 「ともかく、責任の全ては旦那にあり」ということ。 「自分で自分を養う決意も工面もなし」ということ。 これじゃー、まともとは言えませんよ。

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.9

親の言っている事を無視して結婚をする人が多いですね! 結果離婚です。 なぜあなたは親の言う事を聞かなかったのですか。 小さな子供と同じです。 ここのサイトでもあなたの様な人が多いです。そして結果皆さん別れています。 子供が出来る前に離婚をすればいいのにと思いますね。 まっ、まだ親も健在だし、今は生活保護もあるし、なんとか暮らして行けますよ。

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.8

50歳の既婚お父さんだす♪ お父さんの立場から回答すると 「それみた事か!」って言う感じですが それでのこのこ 実家に帰れるんですか~? 悔しくないですか? 情けなくないですか? 私が貴方の立場だったら 旦那がそんなんだったら テメーで働いてでも 結婚を強引に続けて 結婚に反対した親を 見返してやりたいって 思いますけどね~ まず普通 実家には帰れないですよ~ 恥ずかしくて そんな彼と結婚して何かあっても 自己責任です 被害者は子供さんですね~ よく考えて下さい!

  • mimie9
  • ベストアンサー率12% (15/125)
回答No.7

なんか、全て旦那様を責めてませんか? 全て旦那様のせいにしてませんか? 全て旦那様に支えて貰おうと考えての言動ですよね? 自分はどうなんでしょうか? 旦那様を支えるでもなく、自分自身で少しでも、家計の足しに出来る事をしてるでもないですよね? 派遣社員として働いてるのを理解して結婚をしたのであれば、生活をして行くのに、苦労をするとわかっていたのだから、質問者様は質問者様で内職をするなり、今は便利な世の中なので、自宅で色々とお金になる事は沢山あるので、出来たはずです。そう言う事をする事なく、旦那様だけの収入をあてにして、旦那様を責め立てたりするのは間違いだと思います。 私から言わせてもらうと、質問者様も『計画性』『将来性』色々と無さ過ぎです! 旦那様の事を言える立場ではないですよ! 自分勝手、我が儘したい放題しておいて『生活保護』を受けようなんて、人の税金を何だと思ってるの? あんたらの我が儘で生活保護がある訳じゃないんだけど! 今は、何でもかんでも、人任せ人の金をあてにして生きてる奴が多過ぎ! 苦労や努力をしてない人が子育てして、我が儘し放題の自分勝手な子供が増え、親も同じ。 シッカリした親が少数。 恋愛に対して、結婚に対して、子育てに対して、全てに対して、浅はかな考え、行動ですね! 結婚は、タダ単にその人が『好き』だけではやって行けない、子供が出来たからやって行けるもんじゃない。 結婚は『苦』『辛』『忍耐』『努力』 何十年も寄り添って居る人達は、苦しい時、辛い時も全て耐えて乗り越えて来たんです。それが結婚であり、それが夫婦です。それを乗り越えた先に『幸』があります。結婚に見返りは必要ありません。 人を愛する事は、見返りを求めない。 全てを受け入れる。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.6

同じくらいに働いて稼ぐ は?何故にやらないの? とりあえず別居なんて甘いこと言ってないでさくっと離婚すれば? 何でお金のないときに金のかかることを考えるんだろう。 シェルターに入るほどひっ迫している人もいるんだし。出来ると思うけどね。 大まかな考えはわかる。正常だとも思う。けれどあなたなりの努力っていうのは彼の尻を叩く以外にもあるだろうってこと。彼よりも稼ぐならでかい口も叩けるだろうし。 子供がいるからとか小さいからというのは理由にならんよ。 浮気相手には慰謝料請求して、彼にも慰謝料請求して、払えないなら養育費を多くして。 生活保護とか甘いこと考えないで、まず10円でも稼ぐことです。 今現在もう働いているママさんなら失礼しました。頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 派遣社員 育児休暇中の離婚

    現在29歳、派遣社員で育児休暇中です。 結婚4年、3歳と生後2ヶ月になる2人の息子がいます。 3年前からの旦那の借金、また現在の浮気が原因で離婚することを決意いたしました。 それに際し、2点教えていただきたいことがございます。 1.来年の9月に職場復帰する予定でしたが、 (産休前まで勤めていた派遣先へ職場復帰の予定でした。 ただし、確約を頂いているわけではありません。) 現在の住まいと離婚後の住まい(実家)が大変遠距離のため、 産休に入る前までの職場には通うことができなくなりました。 このような場合、派遣会社には事情を説明し来年9月から働ける、 実家付近の派遣先を紹介してもらえば良いのでしょうか? 2.現在こども2人は旦那の扶養ですが、離婚後は親権が 私になりますので、私の扶養にいれたいのです。 育児休暇中ですが、“はけんけんぽ”に申請すれば こども2人の保険証等は発行していただけるのでしょうか? また上記2点以外で、派遣社員が育児休暇中に離婚する場合、 どんな申請が必要になってきますでしょうか? 無知な自分を情けなく思います。どなたかご教授ください。 よろしくお願い致します。

  • 派遣社員の離婚後のこと

    派遣社員で働いている45歳の母です。 離婚することになり、 2人の子供を私の健康保険の扶養に異動します。 健康保険証は派遣会社の組合保険です。 会社は女性が多く、派遣先の社員も うわさ話が好きで、昼休みはそんな話ばかりでうんざりです。 そこで質問なのですが、 離婚の話は派遣先に連絡されるのでしょうか?

  • 派遣社員の彼。

    派遣社員の彼と付き合っていますが、 正社員はもう諦めごしな彼と将来結婚できるか心配です。 派遣社員の彼との結婚は難しいでしょうか? また、派遣の彼と結婚した方がいましたら 色々話を聞かせていただきたいと思います。

  • 派遣社員か正社員か。

    こんばんわ。20歳後半で技術系の仕事を派遣社員で働いています。 正社員のわずらわしさに嫌気がさし、派遣社員で働いてもう2年半ぐらいになりました。これからの将来のことを考えて、正社員になりたいことを派遣会社に相談しようか迷っています。派遣会社側はやはりいい顔はしないですよね?いいずらいところもあります。やりがいのある仕事をまかされており、指名を受けて仕事をもらい、残業の日々で、いろんな面で正社員と変わらない扱いをうけています。契約も最初は1、3ヶ月契約だったのが気がつけば一年契約になり、派遣先からの評価もよいそうでこのご時世で時給upまでしていただいてます。でも、正社員としての私が必要かもわからない不安もあるのですが。将来このまま結婚し出産となった場合、社員であれば、育児休暇をとることもできますが、派遣では、無理ですよね?先々のことを考えるとやはり正社員にと思うのですが、躊躇しています。タイミングも問題だと思うのです。 派遣から正社員になった方、意見お願いいたします。正社員になってよかった、または派遣のままのほうがよかった、正社員への話の進め方等、アドバイスお願いします。

  • 35歳、派遣社員で離婚・・・

    35歳で派遣社員のものです。 このたび、夫と離婚することになりました。 親権は夫のほうにいきました。 (私の収入が不安定、メンタル系の病気のため) 夫といるのがもう耐えられなくなっため、離婚するにいたりました。 子供とは週に1度会う権利が与えられました。 実家は持ち家です。 家賃は支払わなくていいですが、派遣のため収入は不安定です。 親権を取り戻すべきなのでしょうが、収入が不安のため 取り戻せません。 旦那は再婚するといっていました。 こんな私に未来はあるでしょうか。悩んでいます。

  • 派遣社員をどう思いますか?

    私は以前、技術系の派遣社員として働いていましたが、派遣社員に対して世の中の人は、どんなイメージ(将来が不安、結婚しずらい等)を持っているか質問です。回等お願いします。

  • 離婚について

    夫は結婚する前から仕事をやめていて定職につけず派遣やバイトしかしてなかったのですが借金がなければ夫の実家で私も仕事をしていれば一緒に生活していけると覚悟を決めて結婚、同居をしました。 しかし、結婚する前に借金が無いか確認して結婚したのに結婚後1週間で500万以上の借金があることがわかり私はそれには納得いかず家をでました。 その後、自己破産するようにもすすめましたがそれもせず、定職についくからそれまでまってほしいとか曖昧な答えばかりで、私が立て替えていたお金が10万ほどあるのですが「お金がないから返せない。追い込まないでくれ」といって1年半になります。 本人がなんとか自分で解決できるように何か行動してくれるのを期待してましたがもう無理だと思い離婚してけじめをつけようと思っていますがこれって離婚したいと私がいうと慰謝料は私が払わないといけないのでしょうか?

  • 離婚したくないなら旦那の浮気は問い詰めないべきですか?

    結婚して2か月のときに旦那の浮気が発覚し、旦那は浮気を認め、その人とは私の目の前で電話をし別れました。二度と浮気はしないと約束してくれました。 それから1年がたち、今は赤ちゃんも生まれました。 そんなとき、また、旦那の浮気の証拠を見つけてしまいました。 携帯の履歴を見ただけなので確証はありませんが、前回と同じような感じなので99%黒だと思います。 涙があふれて止まらず、この気持ちをどこにぶつけていいのかわかりません。 旦那はとても子供をかわいがってくれ、浮気以外に悪いところはないです。なので離婚する気はありません。 この場合、浮気を問いただすのは逆効果でしょうか? 離婚したくないなら、目の前の旦那を信じ、このまま生活していくほうがいいのでしょうか? 笑顔で奥さんと子供が家で待っていたら旦那はいつか浮気をやめてくれるでしょうか? もしくは問い詰めてまた目の前で電話させて別れさせるべきでしょうか? まとまりのない文章ですみません。 同じような経験のある方、また男性の意見もお聞きできたらありがたいです。よろしくお願いします。

  • 旦那に離婚を言い渡されました(長文です)

    旦那に離婚を言い渡されました。 正しくは、私が言い出したのですが。 まさか旦那が承諾するとは思っていませんでした。 離婚の話が出るのはこれで何十回目かわかりません。 結婚4年目、子供が一人(1歳)です。 毎回私が離婚したいと言い出し、旦那が嫌だから頑張ると言い、ここまでやってきました。 私が離婚したいと言い出す理由は、旦那への不信感が一番かも知れません。 具体的には、浮気(一度)、借金、嘘、家事をしない、等です。 それでも、私は旦那を愛しています。 それなら簡単に「離婚」なんて言うべきじゃないというご意見はごもっともです。 私も今になってやっと反省しています。 矛盾しているようですが、離婚を言い出す時は、いつも本気でした。 旦那を好きだからこそ、こんな風にお互いを傷つけあうばかりではいけない、何度やり直そうとしても結局同じ結果にしかならない。 だから離婚しかないと思っていました。 けれど、今回、旦那が離婚を承諾し、むしろ進んで離婚しようとする姿を見て、やっぱり離婚なんてしたくないと思ってしまいました。 子供は旦那に引き取らせるつもりでしたが(生活というものをわからせるため)やはりかわいい盛りの我が子と離れるのはとても辛いです。 旦那は子供についても私の好きなようにしたらいいと言っています。 けれど、私が子供を引き取れば、生活苦はもちろんのこと(今は私は派遣ですが、それも今月までです)何よりも旦那を一人自由にさせて、今まで私が必死に教えてきた生活というものが、また元に戻ることが怖いのです。 そのために子供を犠牲にするのかと言われれば言葉もありませんが・・・ 旦那はもう私と生活していく自信がなくなったそうです。 私は旦那の過去の浮気やその他のことで、旦那を責めてばかりいました。 感謝の気持ちを忘れ、変わろうと努力してくれている旦那を認めようとせず、すべてやって当たり前、むしろまだまだ足りないと文句ばかり言っていました。 本当に悪いことをしたと思っています。 これからはそんな自分の態度を改めるから、もう一度やり直すと言って欲しいとお願いしましたが、 「無理だ。やり直すにしても、一度白紙にしてからじゃないと、同じことの繰り返しだよ。」 と断られました。 それでももう少し考えて欲しいと、昨夜お願いし、明日の朝まで考えると言われました。 私はどうしたらいいでしょうか。 離婚しかないのでしょうが、できればやり直したいのです。 裁判等はしたくありません。 こんなに嫌われてしまって、離婚をしたとして、やり直すことはできるものでしょうか。 同じような経験をお持ちの方にお力を貸していただきたいです。 よろしくお願いします。 最後に、まとまりのない文になってしまったことをお詫び申し上げます。

  • 旦那との離婚を考え中です。離婚すべきか?

    旦那が一方的に離婚したいと言ってきました。理由は結婚してからの、うっぷんがたまり、我慢が出来ないからだそうです。結婚当初からの日記を出してきて、私にこんなことされた、あんなことされたと書き出しています。 こんな日々のうっぷんが溜まったという理由での離婚に両親や周りの人は反対しています。 しかし旦那は、子供のような自分勝手な考え、俺は~、俺は~と自分の我慢してきたことだけを一方的に言い続けて離婚しかないと、私にもう信頼も愛情もないと言いまわっています。 私の両親も旦那と話をしましたが、自分のことばかりで理由がくだらなさすぎる、もっと大人になれ!離婚したければ、ちゃんと責任をとってその手段もはっきりさせたら、すぐに離婚できるから、早く責任の取り方をハッキリさせろ!と旦那に言いました。 しかし旦那は離婚する、私の顔も見たくないと言うだけで、全く行動せずに、子供の前でもずっと不機嫌でいます。 半年前から弁護士に相談するや、家を出るや、調停をし、裁判ではっきりさせると言っていますが、全く何もしていません。 私はできれば離婚はしたくないのですが、子供のような旦那と付き合うのが、私自身や周りの両親もあきれて、疲れてきています。 旦那は最近、私の恨みつらみだけで生きているようで、笑うこともなく、表情も変わり、痩せてほんと鬱状態です。 私は出来るだけ子供と外に出掛けたり、旦那の実家に子供と泊まり行ったりして、旦那の両親とも楽しくやっていますが、こんな自分のことだけしか考えられない旦那と どのように生活していけばいいか?考えています。 離婚と一方的に言われるまでは、旦那も楽しくすごしていた、家族としても充実していたと言っています。 この旦那の変貌ぶりが理解できません。 私も無理に引き止めず、父親としての役割も果たさないなら、今、旦那は何を言っても、人の話もきけないので、旦那にはいつでも出ていってくれていいし、子供が生活に困らないだけの責任をしっかりとってくれれば離婚するといっています。 ほんとこんなことで離婚するのもバカバカしく思えるのですが、こんなすべて後ろ向きの旦那と生活するのも疲れます。 どうすればいいですか? 旦那はただ今、離婚したいだけで、何も考えていないように思えます。 補足 ちょうど離婚と旦那が言い始めた頃、旦那には好意を持った女性が出来たようです。 20数年ぶりに旦那が就職してから初めて入ってきた新人の女性です。 旦那は自分が一方的に好意をよせているだけで、今回の離婚理由とは全く関係ないといっていますが、一応、その女性へ旦那が宛てたメールや手紙はコピーしてとってあります。 きっとその女性のことも浮気とまで行かなくても、引きがねになったのかなと思います。 でもこんなことで子供前でも笑顔になれなく、子供の前でも私を罵倒し続ける旦那をみて、最低限、子供の前では父親らしく振る舞ってほしいと思っています。 旦那が子供の前でも離婚の話や私を罵倒すること、無表情でいることが一番苦しいです。