• 締切済み

派遣社員の旦那と離婚するべきでしょうか?

交際1年、同棲1年を経験して結婚しました 当時、彼は派遣社員だったのですが 私の両親が、「派遣社員でどうやって子供と妻を守る気だ」と言われてしまい 彼が正社員になってから結婚したのですが 彼の年齢がすでに30目前だったため、就ける仕事も過酷なものばかりで 結局、3年持たずに辞めてしまい、元の派遣に戻りました それでも結婚したかったのでしました しかし、失敗しました 子供が1人産まれてから将来性の無さ 彼の計画性の無さ、たまに隠れて浮気してると思われる行動 結婚して2年程度で彼の身勝手さが良くわかるようになりました 貯金をしてほしい、無駄遣いを止めて欲しい、タバコを減らしてほしいといっても 言うことを聞いてくれなくなりました 彼もきっと、貧乏で将来性の無い生活に嫌気がさしたんだと思います 元々、交友関係の広い彼だったので 浮気は多少はすると思っていたのですが 最近は理由をつけて浮気をしてると思われることが増えました 結婚してまだ3年しか経ってませんが 一緒にいるのも苦痛に感じるようになってきました 離婚したら実家に戻るか 生活保護を受けながら子育てすることになると思うのですが 他に何かすべきことがあるでしょうか? 彼に定職に就いて欲しいとお願いしても ブラック企業にしか入社できないから派遣の方がマシという感じなんです わかってて結婚した私も愚かでした でも、子供がいるから離婚だけは考えないようにしてたのですが 私が疲れ切る前に手を打ちたいと考えています とりあえず、別居してから性格の不一致と彼の浮気を突き止めるつもりなんですが 私の考えはおかしいでしょうか? 正常な判断は出来ているでしょうか?

みんなの回答

• ruh35867
回答No.15

こんにちは、46歳 既婚者です。これから生活していくのにお金(生活費)の事や子供の将来の事等を考えますと、現在の旦那様の状態では生活苦になりますので、両家の御両親様と交えて今後どういう様な考えで旦那様がこれからの生活を乗りきっていけるのか、お話しされてみてはいかがでしょうか。旦那様が本気になって 貴方とお子様と一緒に人生を乗り越えられる様に考えが変われば嬉しいのですが。話をしても考えが変わらないのであれば、貴方が重い決断を下さないといけません。これは、あくまでも最終決断なので早まらずに十分に話し合いをして旦那様に変わっていただくしかありません。貴方とお子様と旦那様に、これから幸せな生活が訪れます様、心から願っております。絶対に幸せになって下さい。

回答No.14

彼の口のつけた残り物を食べれないと思ったらアウトらしいです。

• hk8854
回答No.13

夫婦は共に支え合うもの と正直思いながら貴女の投稿文を読み 進めて行く内にその気持ちに変化が出て来ました。 将来性の無いおまけに浮気しているご主人とは別れて貴女の新た なステップを歩んで行かれた方が貴女に取って幸せかも知れませんね 貴女は思うにまだお若い様に思われます 之からどの様な出会いが有るか分かりませんがその時は前回の失敗 を糧にして慎重に事を運んで下さい

• doraneko66
回答No.12

よくわかりませんが、あなたは働かないんですか? 旦那のことを棚に上げますが、だったらあなたが全て通帳もカードも預かって管理したら良いと思います。 また、彼には実家の両親と合わせたり、彼の両親からも強く生活を改善するように話をして通帳及びカードを取り上げ、あなたが管理すれば良いと思います。 それくらいの努力の末、解決出来ないなら子供を託児所に預けられる年齢まで待って、その間スキルを身につけて働けば良いと思います。 実家を頼ることや生活保護の前にあなたなりの努力をしてください、旦那に口先だけ不満をぶつけるくらいのことは、誰にもでも出来ます。 そのくらいのことしかしていないで、実家とか生活保護とか甘えないでください。

noname#211715
noname#211715
回答No.11

なにもかも分かっていて結婚し、子供まで作ったのですから いまさら離婚なんておかしいですね

回答No.10

Q、正常な判断は出来ているでしょうか? A、できていない。 >離婚したら実家に戻るか生活保護を受けながら子育てすることになる。 「ともかく、責任の全ては旦那にあり」ということ。 「自分で自分を養う決意も工面もなし」ということ。 これじゃー、まともとは言えませんよ。

• k205t
回答No.9

親の言っている事を無視して結婚をする人が多いですね! 結果離婚です。 なぜあなたは親の言う事を聞かなかったのですか。 小さな子供と同じです。 ここのサイトでもあなたの様な人が多いです。そして結果皆さん別れています。 子供が出来る前に離婚をすればいいのにと思いますね。 まっ、まだ親も健在だし、今は生活保護もあるし、なんとか暮らして行けますよ。

• mdhdis
回答No.8

50歳の既婚お父さんだす♪ お父さんの立場から回答すると 「それみた事か!」って言う感じですが それでのこのこ 実家に帰れるんですか~? 悔しくないですか? 情けなくないですか? 私が貴方の立場だったら 旦那がそんなんだったら テメーで働いてでも 結婚を強引に続けて 結婚に反対した親を 見返してやりたいって 思いますけどね~ まず普通 実家には帰れないですよ~ 恥ずかしくて そんな彼と結婚して何かあっても 自己責任です 被害者は子供さんですね~ よく考えて下さい!

• mimie9
回答No.7

なんか、全て旦那様を責めてませんか? 全て旦那様のせいにしてませんか? 全て旦那様に支えて貰おうと考えての言動ですよね? 自分はどうなんでしょうか? 旦那様を支えるでもなく、自分自身で少しでも、家計の足しに出来る事をしてるでもないですよね? 派遣社員として働いてるのを理解して結婚をしたのであれば、生活をして行くのに、苦労をするとわかっていたのだから、質問者様は質問者様で内職をするなり、今は便利な世の中なので、自宅で色々とお金になる事は沢山あるので、出来たはずです。そう言う事をする事なく、旦那様だけの収入をあてにして、旦那様を責め立てたりするのは間違いだと思います。 私から言わせてもらうと、質問者様も『計画性』『将来性』色々と無さ過ぎです! 旦那様の事を言える立場ではないですよ! 自分勝手、我が儘したい放題しておいて『生活保護』を受けようなんて、人の税金を何だと思ってるの? あんたらの我が儘で生活保護がある訳じゃないんだけど! 今は、何でもかんでも、人任せ人の金をあてにして生きてる奴が多過ぎ! 苦労や努力をしてない人が子育てして、我が儘し放題の自分勝手な子供が増え、親も同じ。 シッカリした親が少数。 恋愛に対して、結婚に対して、子育てに対して、全てに対して、浅はかな考え、行動ですね! 結婚は、タダ単にその人が『好き』だけではやって行けない、子供が出来たからやって行けるもんじゃない。 結婚は『苦』『辛』『忍耐』『努力』 何十年も寄り添って居る人達は、苦しい時、辛い時も全て耐えて乗り越えて来たんです。それが結婚であり、それが夫婦です。それを乗り越えた先に『幸』があります。結婚に見返りは必要ありません。 人を愛する事は、見返りを求めない。 全てを受け入れる。

• E-1077
回答No.6

同じくらいに働いて稼ぐ は?何故にやらないの? とりあえず別居なんて甘いこと言ってないでさくっと離婚すれば? 何でお金のないときに金のかかることを考えるんだろう。 シェルターに入るほどひっ迫している人もいるんだし。出来ると思うけどね。 大まかな考えはわかる。正常だとも思う。けれどあなたなりの努力っていうのは彼の尻を叩く以外にもあるだろうってこと。彼よりも稼ぐならでかい口も叩けるだろうし。 子供がいるからとか小さいからというのは理由にならんよ。 浮気相手には慰謝料請求して、彼にも慰謝料請求して、払えないなら養育費を多くして。 生活保護とか甘いこと考えないで、まず10円でも稼ぐことです。 今現在もう働いているママさんなら失礼しました。頑張って下さい。