• ベストアンサー

Androidで絵文字入力、iPhoneで表示は?

Androidケータイで絵文字を入力し、iPhoneにメールを送るとき、iPhone側で絵文字が表示されないことはあるのでしょうか? iPhone→Androidだと絵文字が表示されないことがあるようではありますが、つまり、逆パターンが存在するのかどうか。 教えてください。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

iPhoneとAndroid両方持ってます。 ハートとか、チェリー、顔文字、やりとりしました。それぞれに、表示されるテーストは違いますが、それぞれ、しっかりと表示されました。 それぞれ、文字コードを持っていて、それを、変換しているとおもいます。もちろん、文字コードがないものもありえるので、その場合、???などになるのではないでしょうか。 参考になれば幸いです。

YKANAJAN
質問者

お礼

ありがとうございました。 質問の趣旨を理解されなかったのは残念でした。