• ベストアンサー

写真のネガをデジタル化する事は可能でしょうか?

古い写真をデータで保存しようと思っています。 プリントされてるものはスキャナーで読み込んでできるのですが、ネガの状態のものをデータに取り込む方法はあるのでしょうか? どなたか、解る方が居ましたら、ご教授お願いします。

• 写真

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.2

基本的にはイメージスキャナーでもネガフィルムを読み取れますが、CCD方式のイメージスキャナーだけです。価格は多少割高で、キャノン製CCDイメージスキャナーが25000円ぐらいだったと思います。  複合プリンタに搭載されているイメージスキャナーはCIS方式なので、ネガフィルムの読み取りには向きません。  ネガフィルムを読み取る為の専用スキャナー(6000円前後)も発売されています。

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.1

フィルム専用のスキャナもありますし、プリンタの付属機能で可能なものもあります。

zabirunner
質問者

お礼

早速のご連絡ありがとうございます。