• ベストアンサー

Macで使えるUSBかLANポート用無線LANアダプタ

Windowsマシンを中心とした無線LANをBuffaloのAirStationで構築しており、そこへMacを参加させたいと思っています。そこで表題の通り、Macに対応したUSBポートかLANポート用無線LANアダプタがないものでしょうか。いろいろ検索しているのですが、Windows対応のみのものばかりで一つも見つかりません。ちなみにAirMacカードは使えません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun
回答No.1

私はメルコの無線LAN Ethernetメディアコンバータを使っています。設定もMacから可能です。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wli-t1-b11/index.html
nyan-twins
質問者

お礼

迅速なお答えありがとうございます。 Webクライアントを使って設定をするようですね。 検討してみたいと思います。

その他の回答 (3)

• colocolo62
回答No.4

>MacのAirMac Extremeベースステーションだった場合「WLI-T1-B11」を含めBuffaloの2機種は対応できますでしょうか。 OKです。 Extremeを使われるのであれば、WLI2-TX1-G54のほうがいいでしょうね。

nyan-twins
質問者

お礼

フォローありがとうございました。 都合でAirMac Extremeベースステーションを使っている環境にも持っていくことがあるので、安心いたしました。 Buffaloの2機種で最終的に決めたいと思います。 ご回答頂いた皆様ありがとうございました。

• asuca
回答No.3

うちではAirmacが使えない機種用にIEE802.11g対応の参考URLの物を使っています。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wli-tx1-g54/index.html
nyan-twins
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり速度の点から言って「WLI2-TX1-G54」がお勧めでしょうか。 追加の質問で申し訳ないのですが、ステーションがMacのAirMac Extremeベースステーションだった場合「WLI-T1-B11」を含めBuffaloの2機種は対応できますでしょうか。 この条件が満たされれば機種選定に決定的になるのですが。

• colocolo62
回答No.2

LANポート用=メディアコンバータが使えると思います。 いろんなメーカから出ていますが、AirStationをお使いならバッファローの方がよいでしょうか。

nyan-twins
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご紹介いただいたものは#1様にご紹介いただいたものの上位機種のようですね。 機種選定に加えさせていただきたいと思います。