解決済み

女性向けのバイクウェアを探しています

  • 暇なときにでも
  • 質問No.904564
  • 閲覧数82
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 46% (456/983)

ネットや近くのバイクショップで女性サイズのウェアや靴を探しますが数が少なくなかなかいいものが見つかりません。
特にパンツなんかはサイズが無いため購入していません。

今は男性用のウェアを着ていますが胸がきついわ重いわで難儀しています。
女性用のウェアが豊富にあるお店を教えてください。
ネットショップでも良いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 56% (13/23)

こんにちは。

女性用はホントに数が少ないですよね。
需要の点からも見ても仕方ないのでしょうけど・・

私の友人が、有名ブランド(バイク用品の世界では…)の、某支店店長をしていて、しょっちゅう遊びに(たまに買い物)行くのですが、比較的女性モノを多く出してるブランドでも、まだまだ足りないと感じます。

おそらく値引きはほとんど無いと思いますが、作りの良さを見れば納得できるハズです。

私は、10年以上前のグローブやブーツが壊れて、本社送りで修理してもらいましたが、何年経っても修理が可能なのと、修理代が極めて良心的(送料程度…?)なのが素晴らしいと思います。

ユジン…いや、友人の会社だからということではなく、自分が使ってみて安心して人にも勧められるブランドなので、とりあえず1社お知らせします。

http://www.kushitani.co.jp/

余談ですが、ライディング・テクニック向上のための参考書?として、「ベストライディングの探求/つじ・つかさ著」など読まれてみると、目からウロコが落ちるような(教習所では教えない)コトが書かれています。

では、安全に飛ばしましょう!(元インストラクターより)

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

こちらはオシャレです。

ぼかぁモンベルの山用ジャケットですが。
風でばたつくのでバイク用が欲しいなぁ。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 41% (2393/5813)

既出ですがゴールドウインは昔からラインアップしてますね。

http://www.goldwin.co.jp/gw/

防水性は「ヘリーハンセン」の技術をフィードバックしてるし、防寒性に関しては自社のスキーウェアでの実績があるのでお勧め

ただし、デザインは好みの分かれるところ。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (546/1934)

大事なの忘れてたジャケットだけですが、イタリアブランドでMOTOGPのレーシングスーツでもお馴染みのスピーディ
ちょっと高いけど格好良さと安全性はピカ一です。
http://www.spidi.co.jp/