• ベストアンサー

海外でロゴT

ハワイに行くのですが、 疑問に思ったことがあります。 Tシャツなのですが、 日本ではよく、英語のロゴTが売ってますよね? ブランドの名前のロゴとかだったら いいと思うのですが、 例えば、badass(ワルという意味らしいですが)、 こういったロゴや、他にも意味のわからない 英語のいっぱい書いたTシャツ・・・ こうゆうのって海外に着ていくと モチロン外人さんには意味がわかりますよね? 日本でいったら、 前に「ワル」 と書いてあるTシャツを着ているようなもんです。 そうゆうのって笑われたりするんですか? 日本だったら普通だし、ハワイは日本人が多いし・・・ とも思うのですが、なんか笑われたら嫌だなっと・・・ 実際どうなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ヘンテコな英語やいかがわしい英語の書いてあるのを見ると、引かれますね。社会的信用をなくすって事です。   ロンドンに行った時、現地の英国人の友人が着ていたTシャツには毛筆の漢字で「自殺」と書いてありました。着ている本人はその意味をわかっちゃいないので、教えてあげたところ、本人はショックを受けていました。我々日本人が見ると、そのようなTシャツって引いてしまいますよね。それと同じ事です。   以前に東京のどこかの店で売られているのを見かけたTシャツには「Fast Man」って書いてあるやつがありましたが、米国人がそれを見ると「走るのが早いスポーツマンの男」のような意味ではなく、あっちが早い・・・すなわち「早漏」ってな意味にとられてしまい、引かれてしまいます。 同様に「Jerk Off」って書いてあるのを見かけましたが、こんなの着ていると、誰も相手にしてくれないでしょう。 だから、書いてある意味には充分と気を付けましょう。書いてある文字がその人の主張だととられる場合が多いので。

その他の回答 (5)

  • saruru1
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

私がよく見るハワイの情報サイト、モーハワイコムの記事の中に、スチュワーデスさんの体験話のコーナーがあるのですが、まさに質問の内容のような記事がありましたので一度見てみませんか? 参考URLではトップにしか移らないので、ひとつ前のフライトに戻って <31>Tシャツ という記事を見て下さい。 これを読んで、私は旅行の荷物を一式チェックし直しました。

参考URL:
http://www.mo-hawaii.com/go/jet/top.html
  • 3win
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

9.11とイラク戦闘以来、外国人から発せられるメッセージに過敏になっている米国人たちも多いと思うので、いかがなものでしょうか。観光地だから、ほほえましく思ってくれる人も多いと思うんだけど、どんな意味が生ずるか日本人にはわからないので。 ハワイとは直接関係有りませんが、昔、西ベルリンから東ベルリンにちょっと入った際に、「U.S.Army」というファッションワッペンを着けていただけで入獄審査から30分拘束された友人(日本人)の話を思い出しました。

  • miehayama
  • ベストアンサー率26% (48/182)
回答No.4

皆さんおしゃる通り書いてある内容によりますが今はテロとか戦争に関するものはやめておいたほうがいいと思います。ハワイもアメリカですので、そういうのってデザインもカッコイイですしね。気をつけましょう。

  • tonamoni
  • ベストアンサー率20% (91/434)
回答No.3

浅草あたりにいくと「一番」とか「日本」って書いたTシャツ着てる外国人ってけっこういますよね。 それで「納豆」とか「足が臭い」ってTシャツ着てる外国人がいたとしたら、けっこうほほえましく感じるかもしれません。渋谷「チーマー」とか「カラーギャング」って書いたTシャツを外国人が着ていたら……わたしは許せます。わかってやってたらもっとえらいかも。 日本のアメリカ感を正しく伝えるということで、ロゴTを海外で着ることを個人的には推奨いたします。

回答No.1

書いてある内容によると思います。あと、それを着てる人にもよるし。 でも、結構そういうのって目がいくんですよ。何書いてるのかなぁって。ふっと見てしまう。それでよく知らない人でも話が始まったり。 ただ、失礼なのはやめたほうがいいと思います。 Badassだったらあなたがまだ若いのならいいんじゃないですか?

関連するQ&A

  • このロゴマークの海外?ブランド名を教えて下さい

    数十年前 出張の帰りに寄った 新宿の高島屋で購入した パンツに ついていた ロゴです 何という ブランドか教えてください 私は ブランドに疎く 読み方も覚えていません 海外のブランドでした 何年か経って 高島屋に 行きましたが 同じ店を見つけられませんでした 他でも分かりません 物は気に入っていて また 買いに行くことが出来たらと 思うのですが まだ日本にあるか調べたいと思います 気になっていたのですが 最近ここに ロゴが付いていた事に気が付きました 思い切ってここで 質問させていただきました 宜しくお願いします

  • 古着のロゴについて

    本当はこの質問のカテゴリーはファッションだと思うのですが、現地(海外)の情報を知りたいのでこのカテにしました。 日本の古着屋で売られている輸入物(?)の古着のTシャツやロンTなどで、アメリカとかの大学名のロゴがプリントされたものがよくあります。 今日私はロンTを買ったのですが、それにはカルフォルニアの大学名のロゴがプリントされていました。私は来週からカルフォルニアへ短期留学に行くのですが、向こうでこのロンTを着たら変ではないでしょうか? もし日本の街の中で日本の大学のロゴがプリントされた服を着ていたら変だと思います(アメリカの大学のロゴなら問題ない)。アメリカでも大学のロゴがプリントされた服は普通に古着屋で売られていて、普通に着ているんでしょうか?

  • 行きやすい海外。

    ハワイは日本語も通じるし行きやすい、とよく聞くのですが、他にも行きやすい海外ってありますか? 実際に行ってみないとわからないとは思いますが、思いつくところがあったら教えてほしいです。

  • 海外のセレクトショップで卸営業をしたいと思っています。

    こんにちわ。 海外向けに日本特有デザインのアパレルブランドを立ち上げました。現在販路はインターネットのみです。様々な書き込み活動はしましたが、やはり集客力は弱く、実際に目に触れさせることが一番かと思っています。 商品はTシャツから始まり、現在アンダーウェアを作製中です。年中、どこでも楽しめるファッションということでこの2点を中心に展開していく予定です。ユニセックスブランドで、男女で楽しんでもらえるブランド作りを目指しています。傾向は、ラグジュアリーなカジュアルラインです。 どなたか、アメリカ(NY、ロスなど)やハワイ、その他流行の中心となる世界都市で、インディーズも扱ってもらえるセレクトショップをご存知ないでしょうか?または、販路をお持ちである、バイヤーをご存知であるなど、 海外販路に広がるお話なら何でも結構です。 商品は全て日本製です。 どうぞよろしくお願いします。

  • Alienという単語について

    alienという単語の意味の1つに外国人という意味があり、他にも違う世界から来たものや外人などのような意味もあると思うのですが、実際海外(英語圏)の人には日本人がAlien(外国人・外人)という単語はどのように感じられてるのでしょうか? 日本人には映画の「エイリアン」の影響もありちょっと本当の意味とはずれて認識されてると思いました。 また、外国人や外人という表現をするのは日本人独特なことでもあるなと感じました。

  • 英語の書かれている服

    Tシャツやパーカーなどって、英語や、英語でブランドのロゴが書かれていたりするものが多いですよね? あれってやっぱり英語の分かる人にはおかしいですよね。 私は英語がサッパリなので、恥ずかしながらつい最近までは気にせずに着ていました。 その辺の安いお店だけじゃなく人気のブランドにまでそういうのがありますが、なぜ恥ずかしかったり意味不明だったりする英語をわざわざ入れているんでしょうか。 アメリカの人は主張として英語の書かれた服を着ると聞きましたが、やはりおしゃれとしては着ないんですか?

  • 海外通販について(質問事項2つあります)

    質問1 以下のURLの商品購入を考えているのですが、 送料も含めて一体いくらかかるのかが分かりません。 教えて頂けませんでしょうか? 東京に住んでいます。 http://www.burodestruct.net/bureaudestruct/tshirt/index.html 質問2 上記URLのTシャツは『COMFORT T』というブランドらしいのですが、 あまり日本で見かけた事がありません。 実際どれくらいの大きさなのか知りたいので、 もし日本で無地でもいいので大きさを確認できるお店など知っている方いませんか? あるいは、実際に『COMFORT T』を着用している方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 海外に

    こんにちわ!初めての質問です。 いま、高校2年です。 わたしは、日本ではなく英語圏の国で 日本人にできる仕事何か(まだ未定)をしたい!とおもってるんですが、 まずは英語を喋ることが必要なので、関西にある、大学か短大(経済的に短大がいいのですが)に行こうと思ってます。 しかし、海外で活躍したい!という気持ちが大きすぎて、進路が全く決まりません。 やはり、海外での活躍は、ほんの一部の人にしか出来ないのでしょうか?? また、何かいい学校があったら、ぜひ教えてください(T-T)

  • ハーフの子ども

    両親がハーフ同士から生まれてきた子どもはハーフですか?クォーター四分の一ですか? 母が日本人と外人ハーフ 父がハーフ(外人) から生まれてきた子どもは母が日本人と外人のハーフですが子どもの日本人の遺伝子はクォーターになるのですか? 日本人の遺伝子は薄くなっているのですか? ハーフは日本人と外人半分受け継ぎますが、ハーフの子は四分の一のような感じのクォーターになるのですか? ハーフからハーフとは訳が違いますよね。 ハーフの子とかクォーターの意味がちょっと分からないので分かりやすく教えてください。 クォーターになると、母語とか母国語とかも日本語と英語とどっちかになるんですよね。 日本人の遺伝子が薄くなっているとハワイみたいな欧米化という風に英語を話す方が多いという感じでしょうか? ハワイにすむ人は日本語ではなく英語ですか? クォーターは欧米化に近い感じですか?

  • 海外で勉強している人の英語能力

    最近、海外の大学でビジネスを学んでいる人と知り合いになりました。 二年ほど海外の大学で学んで、今は休学して日本に戻ってきており、そのときに知り合いになりました。 結構、英語にも自信があるようで、日本の大学は駄目だ・・のようなことを言います。時々彼の意見には?と思うときもあるのですが、反論しても仕方ないので、適当に返事をしています。 ある日、一緒にパブに行くことになりました。そこで外人と一緒に飲むことになり、彼の英語を初めて聞く機会がありました。しかし彼の英語を聞いてびっくりしました。私から見ても発音は決して巧いとは言えません。そして文法も結構間違いが多いです。私自身独学で勉強していますが、そんな私が見ても、そんな間違いはないのでは?とびっくりすることもありました。しかし、海外で勉強しているせいか、リスリング能力はあるようです。 少なくとも彼の英語だけでいうと、ちょっと疑問をもちました。二、三年の海外生活では英語は上手くならないのでしょうか? 私自身、海外の大学で勉強している=きちんとした英語を話せる  と思っていたので少しショックでした。