• ベストアンサー

女生月事疼痛的缓解方法以及注意事项

女生每一个月来月事的时候需要注意哪一些事项?如果月事期间腹部很痛有什么方法可以缓解这种疼痛?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.2

まずは婦人科に行ってみてもらう事が大事では。 桂枝茯苓丸という漢方が市販されてるのでそれを飲むというのもあると思いますが体に合う会わないがあるので薬剤師に相談してください。

OuYangBin1996
質問者

補足

非常感谢您的回答!

その他の回答 (1)

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8514/19356)
回答No.1
OuYangBin1996
質問者

補足

女生月事期间合适用吗?是月事前用还是月事期间用?会有什么副作用吗?例如打瞌睡之类的

関連するQ&A

  • 添削お願いいたします(その25)

    添削宜しくお願いします。 1 今日からまた一週間仕事だなぁ。  从今天又一个星期我需要去上班。 2 でも毎日が日曜日なら、時間を無駄にしてしまいそうだな。  但是如果天天是星期日,我担心虚度光阴。 3 卒業式の時期なんだぁ。  最近是毕业典礼的时候。 4 一年が過ぎるのは早いなぁ。  一年过去很得真快。 5 人生ってなんだろう?  活是什么? 添削宜しくお願い致します。

  • 月经疼痛的舒缓方式?

    我来月事的时候肚子很痛,每一次都是这样子,然后我上网查找能够舒缓疼痛的方法(例如:多喝开水,喝姜茶,吃药,)都试过,但是效果维持不久,而且会比原来更加的疼痛,请问有什么方法能舒缓此类的疼痛?

  • 腰痛

    请问有什么方法可以治疗职业病的腰痛呢? 站的时间稍微久一点就会很痛,或者多次弯腰后都会出现疼痛的状态, 如果有什么好的方法或者建议,麻烦请告诉我,谢谢 请多多关照

  • 支气管炎

    每一年每到转季的时候或者是天气多变化的时候,就会出现支气管炎,咳嗽的很严重,有时候会有点点血丝,很多痰在喉咙里, 喉咙很痛,是发炎的症状,有时候也会出现发烧,重感冒的症状。 请问有什么方法可以有效的调理这样的一种病情,知情者麻烦把方法告诉我,谢谢 请多多关照,

  • 中国語の添削をしていただけませんか。

    中国短期留学時のルームメイトに送ったメールですが、現在の大学の中国語の先生にたくさんの人に添削してもらうと良いよ。というアドバイスをもらったことを思い出し、今後の学習に役立てたいので、どなたか添削していただけませんか。可不可以帮我改一下email。这个email很长,所以一部分也可以的。 ----------------- 亲爱的○○, Happy New Year ○○!!!!! 过 年,过的怎么样啊?有没有玩儿的开心呢? 身体呢?怎么样?我猜到你平时几乎每天都在忙着呢。 可是别太勉强自己!□□(中国の地名です)很冷吧? 虽然□□跟△△(彼女の故郷です)比起来不会是特别冷,可是别穿得太少噢~ 最近日本好像在流行一些流感,诺罗病毒等等。我周围的人也得了几个人。可是我一直都很健康!!呵呵 □□怎么样呢?你也要注意啊。还有,你妈妈呢??还好吗? 有没有什么开心的事呢? 我下个月准备去留学。可是现在改变了一点儿主意,我去**(また別の国名が入ります)。因为我亲戚在**。他们是中国人。所以去**也可以在家边用汉语,在外面边学英语。虽然我的汉语和英语都比你差很多很多。这个决定也不知道是对还是错。不过我为了掌握这个机会,我会不停的努力的! 还有○○,我真的很感谢你。 上次暑假时,我爸爸身体不好,不能去教球一个多月(我爸爸是羽毛球教练)。可是做几次检查也分不出原因出来。 所以我就推前本来安排的日期回☆☆(日本の地名が入ります)(现在我一个人住在东京)(この一文は、元々決まってた日より早めに里帰りをしたと言おうとしています。わかりにくくてすいません)。 我在☆☆代我爸爸去教球了。可是我因为要开学,所以过两个星期就又回东京了。在回东京那个车上,我很想哭。 我爸爸呢?我们生活呢?我还是别去留学去找份工作吧…是不退了大学回☆☆找工作好点儿呢…心里一直不安。 那时我就想起你。在想,如果○○就怎么做,怎么对我说向解决的想法。 还有,想起了你对我说的一句话。“我永远站在你背后”这句。 这句让我感到如果遇到很难解决的困难也没问题。因为○○会跟我一起找解决问题的方法。 然后,我心里就放松了很多。 回东京过了几天,终于可以知道病名。那个病是不是很大,是吃几个月正确的药就可以回复好。 我很感谢你给我那句话。很感谢你的存在。 这件事让我重新体会,在我人生中认识你的事情是对我来说是很幸福,有很大的帮助的事。 我如果遇到什么困难也一定会想起你和你的那句话的。 虽然我这个人,有很多事都不懂,不知道有什么事可以帮助你… 可是如果这样的我也可以有事帮助你的话…我会认真去想的。如果我一个人不够,我妈妈,还有爸爸也在呢!!呵呵! 宝贝儿!真的很想你噢。没有一天不想起你的日子。 很可惜今年不能在□□见你。 可是我相信,有一天可以再见你。 祝你身体健康。祝你这一年能过的更幸福,一切都顺利。 p.s. sorry,一定有很多病句的。。x(

  • この文の日本語訳お願いします。。

    中国語の上手い方、この文の日本語訳出来ればお願いします。 如果能在想亲你的嘴时可以够到,我就不用把脸埋在自己的枕头里了。 如果能在想抱你的时候你就在身边,我就不用把自己裹被子里了。 如果你就在我面前,我可能不会把想说的话全部都说出来。 因为我害怕,我懦弱,我可以表现坚强,但是为什么我还要在你面前伪装? 因为我不想哭,我哭起来很难看,我不想把这一面给你看,你会发现我其实非常不懈一击。 我想问你好多问题。。好多我都不知道答案的问题。 可以永远陪我嘛? 可以永远这样嘛? 可以当我的老公嘛? 我可以嫁给你嘛? 愿意嘛?。。。。。。 我不想让你消失,不要离开我。 好想告诉你,好想跟你说。。好多 好多事。。。到最后我也不知如何开口。 你会不会听? 我试图变得跟其他女孩不一样。我也想特别,最后我失去了自己。是你让我找回了自己,谢谢你。 我爱你。永远

  • 埋伏歯抜歯後疼痛が2ヶ月続く

    歯医者から紹介を受け、歯医者の同級生の勤める病院で左奥歯上下2本と左埋伏歯上下2本及び右下埋伏歯を同時手術(全身麻酔)によって抜きました。 左側の状態はほぼ完治して痛みも有りませんが、右下の埋伏歯の抜歯後疼痛が10月17日の手術後2ヶ月になるのに痛くて食事も儘なりません。 歯医者でも執刀医も術後の傷跡の具合に問題は無いと言い、丁寧な歯磨きを心掛けてくれと言います。 執刀医によれば、稀に傷跡が深くて細いスリット状になる人がいるけれども、そのタイプだから汚れが溜まり易いと言われております。 レントゲン撮ったサイズに神経がギリギリの所を通っているから痺れが出る事が有るかもとは言われていましたが、こんなに長く痛みが続いたのでは、どうしようも有りません。 ロキソニンの飲み過ぎのせいか、舌に口内炎まで出来て気が滅入ってしまいます。 何方か良い解決方法を教えて下さい。 因みに、その病院の口腔外科は阪大歯学部第一口腔外科の関連研修施設となっているそうです。

  • インドツアーでオススメ所を教えてください!また注意した方がいいこともお願いします☆

    11月に女20代前半2人で初インドなので、ツアーで行こうと思っている者です。 そこで、オススメのツアーを! また、場所、移動方法や、注意した方がイイことを是非教えてください! お願い致しますm(_ _)m

  • 基礎体温の事で相談します。

    現在、3人目を望んでいる39歳の主婦です。私は、沢山の病気を患っており、その中にストレスからくる疼痛障害があります。この病気は、私の場合、下腹部、腰、骨盤、両足に24時間常に激痛がある病気です。前回、妊娠の事で相談させて頂きました。そして、色んな方からお返事を頂きました。今回は、基礎体温の事で相談します。私の生理周期は29日~35日、性行為は、9月13日、22日、27日、10月1日、3日です。排卵日は10月1日でした。13日までは高温期が続いてましたが、14日~出血があり、現在6日目になります。3日までは、かなり多かったのですが、4日目から、少しづつ少なくなってます。現在の症状は、生理痛、吐き気だるい、微熱、咳が出る、胸の痛み、時々寒気や軽い頭痛があり、1日おきに、下痢と便秘を繰り返してますが、下痢の時は、水様便です。ここから、相談なんですが、生理がきたら排卵日まで低温期が続き、排卵後、高温期になりますよね?でも、今回、13日、36.87 14日、36.43、15日、36.26、16日、36.40、17日36.47、18日、36.64、19日、36.60と生理3日目から体温が上がっており、上記の症状も続いてます。今日は痛みもかなり酷かったです。私は、何か悪い病気なのでしょうか?それとも、子宮外妊娠の可能性があるのでしょうか?どなたか、お返事頂けないでしょうか?とても、不安です。生理中に体温が上がる事はあるのでしょうか?それとも、今回の出血は生理ではなく、不正出血なのでしょうか?お返事、宜しくお願いします。次回の受診は、予約が一杯で30日しか予約が入れれませんでした。なので、30日に受診します。

  • 男性にとって友達になりたくない女?

    はじめまして。4月から大学生になる者ですが、高校時代に生じた微妙な疑問をこの期に解決したいので、質問させていただきます。 私は高校で音楽系の部活をやっていました。弱小というかんじの部で、私達の代では男子2人、女子2人だけでした。 もう一人の女子とは卒業した今でも遊ぶくらい、仲良くなれました。なのに、男子とは2人共結局友達になれませんでした。 部活動中は普通に相談も話しもしたし、仲が悪いとかそういうことじゃないと思います。 なのに廊下とかで会うと全然挨拶もしてくれないし、部活引退したあとなんて全く他人みたいになってしまいました。 よく考えてみると、部活中で他愛無い話しをしてるときも私の名前(ニックネーム)を呼んでくれたことがなかったんです。ちなみにもう一人の女子に対しても同じ態度でした。 私は太り気味で一重で御世辞にも可愛くはないです。そしてまぁまぁオタクで、最初の方は一人称は「俺」でした(今は違いますが) でも別に不潔だとかはないと思いますし、友達も普通にいます(男友達は少ないですが) 男の人は、こういう女とは友達にもなりたくないんでしょうか?? 私はもしかして部活動してた二年間、ずっと「キモイ」とか思われてたのでしょうか? その疑問が解決しないと、大学生活にシコリが残りそうです。 長々と失礼しました。説明不足な点等ありましたらおっしゃって下さい。どなたからの意見でも大歓迎ですので、よろしくお願いします。