• ベストアンサー
  • 困ってます

英語(関係代名詞)についてです。

There are five shopping malls in the district of Richmond, all of _____ are far from the city center. 空所に入る語句を選ぶ問題です。正解はwhichでした。選択肢の中にはthemもありました。ここでは人称代名詞は使えないのでしょうか。また、なぜ使えないのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

noname#210383
noname#210383

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数2
  • 閲覧数353
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Nakay702
  • ベストアンサー率81% (8457/10424)

>here are five shopping malls in the district of Richmond, all of _____ are far from the city center. >空所に入る語句を選ぶ問題です。正解はwhichでした。選択肢の中にはthemもありました。ここでは人称代名詞は使えないのでしょうか。また、なぜ使えないのでしょうか。 ⇒all の前に and があれば them でもいいと思います。 つまり、この場合、その「接続詞と代名詞の機能を兼ね具えた」関係代名詞 which が正解、ということになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

and や、ここでは but のような接続詞がないからです。 which は人称代名詞のさらに代わりみたいなものですが、 関係代名詞は代名詞の役割とともに、文をつなぐ接続詞の役割を兼ねています。 コンマつきの継続用法であれば and/but のような接続詞でつなぐ代わりに用いられます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!