• 締切済み

トラリピとループイフダンのリスク管理の違いについて

長期運用かつ非ギャンブルにFXをしたいと考えています。 初心者なのでトラリピとループイフダンを検討しています。 まずはリスク管理について調べてみますと、 低レバレッジを強調する(ように見える)トラリピに対し レバレッジについてはそれほどこだわりがない(ように見える)ループイフダン。 どちらも安心の自動発注システムをうたっていますが、 高収入にこだわらない安定志向派にはやはりトラリピの方が無難なのでしょうか。

noname#228730
noname#228730

みんなの回答

• iavak
回答No.2

トラリピは基本的に安全運転志向なので 公式サイトでも「実質レバレッジを1倍に近づけること」を推奨しています。 初心者には確かにこちらが安心なのかも?

回答No.1

ループイフダンのリスク管理については きちんと相場を追って手動決済を行わなければならないとのこと。 「「損切り」は自動発注できないらしいので完全なる「ほったらかし」というのとはちょっと違うかも。 まあ、それなりに分かっている人がやる分には問題ないのかな。