• 締切済み

【アンパンマン】パン工場爆撃したらよくね?

何でバイキンマンは「パン工場を爆撃するなり細菌テロ起こすなりして、アンパンの供給を断つ」と言う手段を思いつかないんですか? 何か色々作れる技術力はあるんだから、アンパンの供給元を断てば余裕で勝てますよね。

noname#210382
noname#210382

みんなの回答

• 02140023
回答No.6

大人の事情があるんでしょ。 生かさず殺さず、いつまでも決着をつけず小競り合いを続ける必要があるんだと思います。

回答No.5

いつぞやの劇中に、バイキンマンがアンパンマンの顔を補充するための移動装置の車を破壊しようとする展開がありましたので、”アンパンの供給をたつ”は実行済みだと思います なお、技術力があってもそれを具現化する行動力・実行力がなければ、技術だけでは無為です

回答No.4

なんでウルトラマンは最初からスペシウム光線を使わないの、というようなもので、お約束だからとしか。  いま絶賛放送中の「Go!プリンセスプリキュア」で、プリキュアたちは「ドレスアップキー」という鍵を使って変身するんですが、敵幹部「ロック」が影と化してプリキュアたちの足下を走り抜け、ドレスアップキーを全部奪うという話がありました。  2ちゃんねるのファンスレでも「そんなことが出来るんならキーを奪うなんて回りくどいことをせずとも後ろから首筋をカッ斬れば」という話が出ました。  それじゃ「必殺!鍵掛人 完」でロック主人公の物語として終わってしまうとかいう話が出てました。  アンパンマン、ちょっと成長すると戦隊とかライダーとかプリキュアとか、全部そうだと思うんですが、テレビで放送することによる直接のスポンサー収入以外に、グッズ販売という「儲けの仕組み」が出来ています。  ピンチにも諦めずに必ず勝つという活躍を見せないと、儲けの仕組みが終わっちゃいます。完全にやられちゃっても、あまりイージーな敵ばかり相手にしていても困るのです。  個人的には、アンパンマンの「古い顔」のその後の方が気になります。お払い箱にされて、回収されることもなく、自分で動くことも出来ず。食べ物ですからそのうち腐って土に還るのでしょうが、完全に土に還っちゃって意識がなくなるまでそれをずっと待ち続ける最期・・・ものすごく可哀想です。

noname#210555
noname#210555
回答No.2

ジャムおじさんにバイキンマンの科学力を上回る 科学力と生物兵器生成能力があるから無理でしょ。 移動要塞アンパンマン号とかパン工場の片手間に作ってんだぞあの人。 秘密工場でアンパンマン量産されても終わるからね。 (※アンパンマンは勇気りんりん草がないと作れないが、自家栽培くらいはすでにやってそう。 そこを攻撃してもほかにも色々生み出せるのであまり意味はないか。)

• 150715
回答No.1

ではアンパンマンは、バイキンマンをパン工場の窯に入れて焼却(滅菌)すればいいって事にもなりますね。