• 締切済み

【アンパンマン】パン工場爆撃したらよくね?

何でバイキンマンは「パン工場を爆撃するなり細菌テロ起こすなりして、アンパンの供給を断つ」と言う手段を思いつかないんですか? 何か色々作れる技術力はあるんだから、アンパンの供給元を断てば余裕で勝てますよね。

noname#210382
noname#210382

みんなの回答

  • 02140023
  • ベストアンサー率19% (82/416)
回答No.6

大人の事情があるんでしょ。 生かさず殺さず、いつまでも決着をつけず小競り合いを続ける必要があるんだと思います。

回答No.5

 いつぞやの劇中に、バイキンマンがアンパンマンの顔を補充するための移動装置の車を破壊しようとする展開がありましたので、”アンパンの供給をたつ”は実行済みだと思います なお、技術力があってもそれを具現化する行動力・実行力がなければ、技術だけでは無為です

回答No.4

 なんでウルトラマンは最初からスペシウム光線を使わないの、というようなもので、お約束だからとしか。  いま絶賛放送中の「Go!プリンセスプリキュア」で、プリキュアたちは「ドレスアップキー」という鍵を使って変身するんですが、敵幹部「ロック」が影と化してプリキュアたちの足下を走り抜け、ドレスアップキーを全部奪うという話がありました。  2ちゃんねるのファンスレでも「そんなことが出来るんならキーを奪うなんて回りくどいことをせずとも後ろから首筋をカッ斬れば」という話が出ました。  それじゃ「必殺!鍵掛人 完」でロック主人公の物語として終わってしまうとかいう話が出てました。  アンパンマン、ちょっと成長すると戦隊とかライダーとかプリキュアとか、全部そうだと思うんですが、テレビで放送することによる直接のスポンサー収入以外に、グッズ販売という「儲けの仕組み」が出来ています。  ピンチにも諦めずに必ず勝つという活躍を見せないと、儲けの仕組みが終わっちゃいます。完全にやられちゃっても、あまりイージーな敵ばかり相手にしていても困るのです。  個人的には、アンパンマンの「古い顔」のその後の方が気になります。お払い箱にされて、回収されることもなく、自分で動くことも出来ず。食べ物ですからそのうち腐って土に還るのでしょうが、完全に土に還っちゃって意識がなくなるまでそれをずっと待ち続ける最期・・・ものすごく可哀想です。

noname#210555
noname#210555
回答No.2

ジャムおじさんにバイキンマンの科学力を上回る 科学力と生物兵器生成能力があるから無理でしょ。 移動要塞アンパンマン号とかパン工場の片手間に作ってんだぞあの人。 秘密工場でアンパンマン量産されても終わるからね。 (※アンパンマンは勇気りんりん草がないと作れないが、自家栽培くらいはすでにやってそう。 そこを攻撃してもほかにも色々生み出せるのであまり意味はないか。)

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

ではアンパンマンは、バイキンマンをパン工場の窯に入れて焼却(滅菌)すればいいって事にもなりますね。

関連するQ&A

  • アンパンマンの顔のパンとあんこの比率について

    アニメで、自分の顔を分け与えてるシーンを見る限り アンパンマンの顔は、普通のアンパンと比較してあんこの比率が異様に多いように見えます。 一般的には、パンは軽く、あんこは重たいので、この比率だとあんこを包むパンがちょっとした衝撃、 例えば空を飛ぶときの突風や、もちろんバイキンマンの攻撃などでもすぐに破れてしまうはずです。 でも実際にはそういったシーンはまったくありません。 これには、何かパンの素材に秘密があるのでしょうか?もしくは他に何か工夫があるのでしょうか?

  • あ「ばいきんまんや」 とゆわれたときの いい返答

    立場は 自分が いじられ キャラデ ふるほうは 目上  「あ バイキンマン や」    と とずぜん ゆわれたら どうかえしたらいいですか? ほかにも 「あ あんぱんまんや」 ほかは 「勇気のすずが りりんりん 不思議な冒険るるんるん       アンパン食パン  」    のあと カレーパンじゃなく なにか  ゆうとゆうので おもしろいのは ないですか

  • アンパンマンの大敵バイキンマンは、普通のバイキンですが、ではドキンちゃんは「恋の病の象徴」か何かでしょうか??

    バイキンマンの他に、ムシバキンマンとかカビルンルンとかいますが、あのドキンは、恋の病の象徴みたいなものでしょうか?進化したなら、愛の象徴になったりとか、はありますかね? 何だかんだ言ってドキンもバイキンなので、パンと菌は一緒になれない為、大好きな食パンマンとは絶対に結ばれないと御聞きしました。 イースト菌は別ですが、イースト菌マンなんてのは聞いた事ありませんね。出ないのでしょうか? パン工場に、イーストルンルンでもいれば、アンパンマンの下で働く軍隊、戦闘員みたいなものでしょうかと。 では。

  • ドキンちゃんは何者?

     子供から質問を受けました。 「バイキンマンはバイキンだけどさぁ、ドキンちゃんはなに?」 「やっぱ……、バイキンの仲間じゃないの?」  適当に答えてしまった直後に、あまりにも適当過ぎてよくなかったかなと、後悔の念に駆られました。そういえばアンパンマンはアンパン、カレーパンマンはカレーパンというふうに、どのキャラもその由来がはっきりとしているのですが、ドキンちゃんだけはなにに由来しているのかわかりません。  どなたか教えてください。

  • バイキンマンって

    バイキンマンって天才科学者並みに色々作れるのに、どうしてパンチするしか能がないアンパンマンごときにいつも負けるんですか? 水辺で戦うとかパン工場を破壊するとか、色々やり方はあるでしょうに。

  • どこ行った???

    皆さん小学生の頃『社会見学』ってありましたよね? 工場などを見学させてもらう授業(?)。 私は記憶にあるのは 「ヤマザキのパン工場」です。 小学生の時に行ったんですが、“私達にはパンをくれなかった(他の子で、貰ってる子が居たため)”って記憶しか残ってないんですよね。 同じ質問を旦那にしたところ、同じくパン屋さんへ行って(ヤマザキでは無い)アンパンを作ったと言うんです。 同じ社会見学でも違うもんだと・・・。 そこで皆さん、どこ行きました? その時の感想も教えてください。 何か貰った物があればそれも教えて♪

  • ヤマザキパン 惣菜パン・菓子パン 他社にシェア取られてない??

    みなさん、こんにちは。 現在、ほぼ全てのコンビニではそれぞれ自社独自ブランドのおいしいパンが販売されています。 しかし十数年ほど前は、コンビニパンといえば、どのコンビニへ行っても、 棚中、ヤマザキの多種多様な種類の菓子パンや惣菜パンで埋め尽くされていたと思います。 それぞれのパン毎に色んな色のパッケージがあって、種類も山崎にはいったい何種類あるんだ~という位に、棚が大変賑やかであったことを鮮明に記憶しています。 それが今では…ヤマザキパンはせいぜいランチパックのピーナッツ味が置いてあるだけ…、なんていう感じだと思います。 統一されたパッケージのブランドコンビニパンは、棚もきれいに見えるし、はっきりいって、ヤマザキよりずっとおいしい…。 しかしながら、あのなんだかワクワクさせてくれた昔のカラフルなコンビニパンコーナーに想いをはせてしまいます。 コンビニパンの製造場所を見てみると、山崎が工場や技術を提供しているというわけでもなさそうです。 ヤマザキは、大変に主要な市場であったであろうコンビニ業界全体からほぼ契約を切られてしまって、その損失は一体全体いかほどのものでしょう…(;O;) (逆にセブンイレブンから受託を受けた小規模パン工場は嬉しさに踊りまくったことでしょう…) そんなことを数年前から疑問に思っていて、他人事ながら山崎製パンの行く末を心配しておりました(^^ゞ 加えて、スーパーはどうかというと… パスコ&第一パンの製品が以前より圧倒的に幅を利かせていると思います! SEIYUでもダイエーでもサミットでも、地元の名もないスーパーでもっ! TVCMの流し具合も元気だし! ぶっちゃけヤマザキよりパスコのほうがおいしいし…。 第一製パンのポケモンパンは流行ったみたいだし…。 会社ホームページを見てみると、決してパン部門の売り上げは悪化していないようですが、一体、どんなお店に大量に卸しているのでしょうか…。 ちなみにHPではパンの種類が大変豊富であることがPRされていましたが、売ってるお店が無いよ~(-_-;) ランチパックなんかはいろんな種類が出ているらしいけど、東京都内に住んでいる私でもなかなか多種類販売をしているお店を NEWDAYSしか見付けられないほど、の状態です。 やはり、10年前と比較すると、パン市場におけるシェアは圧倒的に下がってしまったのでは…と感じます。 (幼いころから慣れ親しんできたヤマザキパンですから、ついつい擁護したくなっちゃうんですよ…添加物は多そうだけど…) なにかご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたしますっ!

  • 戦争末期(昭和20年)の電力事情。

    何もかも不足していたと思っていた戦争末期ですが、電力は十分あったような気がします。 空爆されてもすぐに復旧させて、工場も電車も動いていたように思います。 ただ、送配電網や変電所が爆撃により破壊された地域では、電車も工場も止まってしまいましたが、 発電能力には余裕があったのではないかと、思います。 工場群が爆撃され、稼動できなくなるに従い、電力需要は減ったと思います。 質問です。 1.発電所が爆撃された例を教えてください。 2.昭和20年当時の電力需給、発電能力。水力の方が火力より大でしたか。 よろしくお願いします。

  • アンパンマンのパン工場の見取り図

    子供に「アンパンマンのパン工場の部屋はどうなってるのっ?アンパンマンはどこに寝てるのと・・・・・」アンパンマンを見るたびに聞かれます。ネットで調べるのですが・・・・・・どなたか見取り図や画像がのっているHPをご存知でしたら教えてください。

  • 悪人を善人に変えるテクノロジーが出来たとします

    人間の技術がすぐれて悪人を善人に変えてしまう技術が 出来たとします。 世界中の悪人を善人に変えていく手段として、 悪人の同意を得てテクノロジーを使う方法で問題は発生しないでしょうか? 法的、人権的に etc・・・・ 悪人の定義は殺人、テロ犯のような法的に罰せられる人々のことです。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう