エクセル2013 シートコピー時のリンク

このQ&Aのポイント
  • エクセル2013でシートをコピーして、リンクが正しく反映される方法について教えてください。
  • シート1に1日のデータがあり、シート2にはその日の実績が数式で参照しています。シートをコピーすると、実績の参照先が変わってしまいます。一括でコピーし、参照先を正しく変更する方法を教えてください。
  • エクセル2013でシートコピー時にリンクの参照先が変わらないようにする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセル2013 シートコピー時のリンク

シート1には1日データ。 シート2には1日実績。(数式でシート1からデータを持ってきてます) というものを一か月作成したいと考えています。 シート3にはシート1をコピーして、 名前を変更(1日データ(2)→2日データ)で作成できます。 シート4にシート2をコピーして、 名前を変更(1日実績(2)→2日実績)したときに、 シートの中はシート2と同じく、シート1からデータを持ってきてしまいます。 これを一括でシート3(2日データ)から持ってくる方法はあるのでしょうか? 画像で言いますと、2日実績の='1日データ'!をすべて='2日データ'!に変えたいです。 実際にはデータを持ってくるセルの数が結構多いので、一つずつ作業するとかなりの時間がかかってしまいます。 質問がわかりにくいかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

noname#247686
noname#247686

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamao-chi
  • ベストアンサー率52% (457/875)
回答No.2

シート1、シート2を選択して同時にコピーしてみてください。

noname#247686
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やってみたら無事できました。 これで仕事がかなり早く終わりそうです。 ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

  • Chiquilin
  • ベストアンサー率30% (94/305)
回答No.1

置換機能で「1日データ」を「2日データ」に[すべて置換]したらどうですか?

関連するQ&A

  • エクセルのシート名をセルにコピーさせたい

    エクセルのシートをそのままコピーしてページ数を増やして新たなシートを作っています。たとえば「Aさん」のシートをコピーして「Bさん」のシートを新しく作るんですが、現在はその作業ごとにシート名の変更とシート内のセルにある名前を変更しています。それは1箇所だけですませてますが、シートの名前を変更するだけで、同時にセル内のデータも一緒に変更できる方法はないのでしょうか?よろしくお願いします。

  • エクセルでシートをコピーしているのですが・・・

    「4日」という名前のシートをコピーして作業しているのですが たまに間違えて「4日(1)」のシートをコピーしてしまうと 『移動またはコピーしようとしている数式またはシートには、移動またはコピー先のワークシートに既にある名前'afda'が含まれています。この名前を使用しますか?』 というエラーメッセージが出ます。 ここで「はい」を選ぶと 延々 上記メッセージが繰り返し表示され、 「いいえ」を選ぶと 『名前の重複』というウインドが出て 『同じ名前がリンク先のシートに定義されています。 変更前:eytw 変更後: 』 と表示されます。 変更後の部分に 何か言葉を入れると 『同じ名前が既に定義されています』 と出ます。 キャンセルを押すと 『移動またはコピーしようとしている数式またはシートには・・・・・・ のメッセージに戻ります。 いつも どうにもならなくなり エクセルを強制終了させてるので 保存していない文書のときは かなり泣けてきます(T_T) 原因や解決方法がありましたら アドバイスよろしくお願いします ちなみに シート名「見本」でコピーしたときも同じエラーになりました。

  • エクセル2003 複数シートの数式のみ変更について

    30枚ほどのシートがあります。 書式、項目は全て同じなのですが、シートごとに作業名が違うので入力内容は全く違います。 列(項目数)は同じですが、行数はシートによりかなり開き(1ページ~6ページ)があり、入力内容も全く違います。 金額の入っているセルの数式を変更することになり、一気に変更したいと思ったのですが、 出来ませんでした。 私がとった方法は、 (1)全シートを選択 (2)数式が入っている最上段のセルをクリックして数式を入力 (3)シートごとに最上段のセルの数式がはいったものをコピーして、下の行にずっーと貼付 全シートを選択したまま、数式がはいった列を一気に変更できないでしょうか? また、全シートを選択したまま、罫線は変更することなくそのままおいておくことはできませんでしょうか。 全シート選択のまま、一番上のセルを下にひっぱって数式だけをコピーしようとしても オートフィルオプションが出てこないので、書式なしコピーができません。 分かりにくい質問ですみませんが、ご教授お願い致します。

  • シート名だけを変えてコピーしたい

    Excel 2003を使用しています。 添付画像は、一時的に数式を表示するようにしています(どのセルに今どのような計算式が入っているか)。 Sheet6 の セルB2からセルF2迄、データ1の値を参照する計算式が入っていますが、 これを、3行目から6行目まで、シート名の違う、計算式をコピーしたいのですが、 どのようにすれば良いでしょうか? 縦にコピーした後、参照式のシート名と行番号を変更しています。 例えば、セルB2をセルB3にコピーしたら、セルB3の参照式は データ1!A2となっています。 これをデータ2!A1としたいのです。 実際に計算式の入っているシートは、もっと沢山の参照式が入っているので元の計算式の方法を 変更は難しいです。

  • EXCEL 別シートのコピー(2)

    こんにちわ。 以前、マクロなどで、同じ名前のシートから別ブックの同じ名前のシートへ上書きはできるのでしょうか?という質問をさせていただき、教えていただいた方法でコピーをしてますが、値だけコピーすることはできるのでしょうか?(結合セルが結構あるので、難しいとおもいますが・・・。) と、いうのも数式のセルは、リンクがはられてしまうので困るのです。 教えてください。

  • EXCELのシート名を同じシート内のセルにコピー

    EXCELのワークシートの名前の変更(例えば「19877」)を入力すると、 同じシート内のあるセル(例えば「B4」)に同じ名前(「19877」)がコピーされる。 入力作業が2回かかるのを1回ですませたい。 あるいは、逆の場合、 シート内のあるセルB4に19877を入力すると、シートの名前が19877になる。 よい方法があれば教えてください。

  • Excelの表をコピーした時

    Excel2003を使用しています。 2つ質問ですが 行と列幅を変更した表を作り別のシートへ作成した表を(行と列幅を変更した)行と列幅とデーターも他のシートへコピーできないでしょうか? セルの枠に2.3行の文字を入れる方法 現在は行の幅を広げてから、メモ帳で打ち込んでから2行、3行のデーターを改行してコピーし数式バーへ貼り付けしています。

  • エクセル リンク(コピー?)エラー について

    シートの、あるセルに入力されている文字(単語や数字)を、同じブック内の別のシートの既定欄に自動的に入力されるように作表しました。   =を入力してから、入力したい語句が入っている別のシートのセル内を クリックしてエンターを押すと、普通は、そこのセルには、=シートの名前!コピー(リンク)させたいセル番地が数式バーに表示され、 シート内のその部分にはきちんとコピーされた語句が反映されていると思うのですが、一箇所どうしても反映されずに、そのセルの中にそのまま ='シートの名前'!コピー元のセル番地 が表示されてしまうところがあります。 たとえば、コピー元のセルは、シートの名前が「東京~大阪」で、番地がF7です。そのセルには「12345」という数字が入っています。 そのセルはセルの結合をしてあります。 コピー先のシート名は「総合」としてあり、数式バーに表示されているものは =’東京~大阪!F7:V7 となっていて、コピー元に入力されている「12345」は反映されません。 セルの結合は、行を幅広にとってあり、列のみV列までの結合です。 コピー元とコピー先のセルのサイズ(行も列も)が同じでないと反映されないのかと思って、 ためしに、きちんとリンクされているセルを一箇所調べてみたら コピー元のセル番地はD19となっていて、そのセルも結合してあります。 横はD19からAP1まで結合してあり、 縦は、19から21まで結合してある長方形です。 そのコピー元は、エラーになったコピー元のシートとは別のシートで、シート名は「緊急」としてあります。 コピー先は「総合」シートで、のセルの番地は「F8」となっていて、こちらもセルの結合はしてあります。 行の幅は少し広くとってあり、列のみの結合でVまで(F8:V8) となっています。 数式バーには、「=緊急!D19」となっていて 正しくコピーされています。 同じ「総合」シートの中で、正しいコピーとエラーになる箇所があり やり方は同じにしているはずなのにどうしてだろうと悩んでいます。 シートの名前に「東京~大阪」のように、記号が入っている時には、名前が’ ’で囲まれていますが それは問題がないと思うのですが。。。 どこがおかしいのでしょうか。コピー元のシートがどこかおかしいのでしょうか。 使っているソフトはエクセル2000で、OSはWIN2000です。 宜しくお願い致します。

  • Excelで数式のコピーが上手くいきません

    以下のことが出来ず困っています。  Sheet1のセルA1に「Sheet2!A1」、セルB1に「Sheet2!A2」が入っています。  このSheet1A1・B1の数式を横にコピーしたいのです。つまり、Sheet1C1にSheet2!A3~Sheet1F1にSheet2!A6というように数式の縦横が逆になるようにしたいのです。  さらに、上記で作成したSheet1のA1~F1までの数式を他の行にコピーしたいのです。A2に「Sheet2!B1」、B2に「Sheet2!B2」のようにです。  行列を入れ替える等やってみましたがダメでした。頭で考えていると訳がわからなくなります。  表内のデータ数が多いので手入力は避けたいです。  方法がありましたら教えてください。お願いします。

  • エクセルでシートのコピー時の異常

    エクセルでシートの別のエクセルファイルにコピーをする時に、時々、以下の異常がでます。 1.移動またはコピーする数式またはシートには、移動またはコピー先のワークシートに既にある名前‘aaa’が含まれています。この名前を使用しますか? ・コピーまたは異動先のシートに定義されている名前を使用する場合は、[はい]をクリックします。 ・数式またはワークシートで参照する範囲の名前を変更する場合は、[いいえ]をクリックし、[名前の重複] ダイアログボックスに新しい名前を入力します。 [はい]を押すと、 ‘aaa’の部分が変化するだけで、全く同じメッセージがでる。 [いいえ]をおすと、 名前の重複ダイアログが出て、「同じ名前がリンク先のシートに定義されています。」(というかそんな名前のシートはないのですが)とりあえず、変更後に別の名前を入力してみますが、1.の状態に戻るだけで解決しません。 最も、やっかいなのが、この状態になると、ここから抜け出せず、上書き保存すら受け付けてくれないので、最悪、保存前の状態に戻らざるをえないのが困っています。 どなたか、回答よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう