• 締切済み

電動アシスト部品って、どこで作っているの?

今、電動アシスト自転車がもてはやされていますが、実際あの部品ってどこで作っているの? ナショナルとかホンダとかサンヨーの社内では作っていないと思うんですけど・・・ 誰か知っている人はいませんか?

みんなの回答

noname#173487
noname#173487
回答No.1

「BRIDGESTONE」 「MIYATA」 「PANASONIC」 「SANYO」 「YAMAHA」 「タカラ」 「ホンダ」 7社有ります。 >実際あの部品ってどこで作っているの? 部品のみ購入ですか? 自転車屋/バイク屋(ヤマハ・ホンダ)で直接相談された方が・・・ 今お持ちの自転車(ママチャリなど)に取り付けするのは無理なような気がします。(仕組みが違うのでは) #電動アシスト自転車購入後気になるのは、盗難でしょう十分に注意して下さい。

参考URL:
http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/assist.htm
tacpon
質問者

お礼

部品を作っているメーカーが分かれば 安く買えるかと考えたのですが・・・ 色々調べましたがやっぱりママチャリには付かないようですね。 ありがとうございました。