• ベストアンサー

ハーレー バルブ(電球) ソケット 白いグリス?

こんにちわ ハーレー、ハマー等 アメリカ車の ウインカーやテールバルブの交換を見学していたときに気になったこと。 バルブソケット部に塗布されている白いグリス状のもの。 湿度の高い日本での使用環境から端子の腐食を湿気より守るための措置との事だそうですが あの白いグリス状のものは何というグリスでしょうか? 自分でメンテする側として欲しいのですが 購入可能な品でしょうか? お詳しい方がおられましたらお教え願います。 僕は通常シリコングリスをスイッチやバルブ端子の接点に塗布しています。 できれば違いが知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masakim3
回答No.2

接点グリスですね アメリカのものだと、Permatexの Dielectric Tune-Up Greaseではないでしょうかね チューンナップグリスという名前で日本で買うことも出来ますよ http://www.keiyo-parts.co.jp/ptx22058.html