• ベストアンサー

高高度核爆発 EMP電磁パルスで国が滅びますか?

高高度核爆発 EMPで電子機器は本当に 使用不可になりますか? 真空管なら大丈夫でしょうか? 軍事的なものは対策されてるとか? そうすると、戦争になったら1発で その国は終わるのでしょうか? もし『残響のテロル』の“高高度核爆発”が現実に起きたら…日本が終わる件 - NAVER まとめ <http://matome.naver.jp/odai/2141187959342130401>

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.1

>高高度核爆発 EMPで電子機器は本当に >使用不可になりますか? なります > 真空管なら大丈夫でしょうか? 大丈夫です > 軍事的なものは対策されてるとか? と言われてます。 >そうすると、戦争になったら1発で > その国は終わるのでしょうか? 国全体ということはないでしょう。

その他の回答 (1)

noname#210416
noname#210416
回答No.2

第三次世界大戦が勃発する経緯を内情事情で知れば 爆弾等の兵器は使用しない事も理解出来るのに・・・ 可哀想に・・・其処まで 到達出来ないのですね・・あなたって・・・

tgbyhnujmi
質問者

補足

あなたって、他の回答を非公開にしていたり、ネットでしか プライドを満たせない人なのかな・・・と思いました