• ベストアンサー

日常の中で ついやってしまう修行

電車の中でつり革を持たないで バランスをとる など、日常の中で ついやってしまう修行を 教えてください

noname#210381
noname#210381

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

横断歩道の白を選んで歩く

noname#210381
質問者

お礼

あるある (笑) しかも 信号の点滅に合わせて 白いとこだけ踏んだり、これはもう確実に修行ですね

その他の回答 (10)

  • k_ito
  • ベストアンサー率7% (6/76)
回答No.12

クーラーは極力つけない 寒くなってきた時期にギリギリまでコートを着ない

noname#210381
質問者

お礼

私は3年ほど暖房も冷房もつけない生活送ってたら身体壊しました、トホホ(;´д`)

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.11

歩道を歩いているとき、前から歩いてくる人の影を踏まない。 小学校の下校時は困る。

noname#210381
質問者

お礼

自転車くると激アツですよね!

noname#236410
noname#236410
回答No.10

自分の行く先々で汚れがあったり散らかっていたりしたらぱぱっと片付ける、とかですね。

  • 02140023
  • ベストアンサー率19% (82/416)
回答No.9

立っているときわずかにかかとを浮かす。

noname#210381
質問者

お礼

それと同時に爪先も上げるのが行き着く所です

noname#211437
noname#211437
回答No.7

>日常の中で ついやってしまう修行を 教えてください イメージトレーニング、 想像力を鍛えております。

noname#210381
質問者

お礼

女性を全て裸にしたりも出来るわけですよね 頭の中で

回答No.6

 左足から進む  昔 鼓笛隊に入っていて(これでも)  行進は必ず左足から はい。1.2.3でした。  間違えるといったん立ち止まり もう一度左足から進みます。  そのくせというか 訓練が   足が弱くなった今でも 一度 止まって心の中で はい。1.2.3 です。

noname#210381
質問者

お礼

めっちゃ分かります!

回答No.5

プチダイエット もう涼しくなってきたからいいけど、夏場のソフトクリームは2回に1回は我慢しました

回答No.4

トイレ我慢

noname#210381
質問者

お礼

失敗したとき最悪になりますねw

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.3

歩いてて、追い抜かれた人を追い越す。 ずっと前の人と同じ道を通ってるなと思ったら次の信号でわざわざ曲がる。 などです。

noname#210381
質問者

お礼

何やってんですか 一人で(笑)

noname#245385
noname#245385
回答No.2

雨を全部避ける

noname#210381
質問者

お礼

フ・・・ 私と同じ能力者がこんなとこにいようとは

関連するQ&A

  • あなたにとってのShuGyo(修行)とは何ですか?

    毎日の日々の生活、或いは社会生活の中で、何かShuGyo(修行)されてる事は有りますか? 私は・・・我慢とう言うShuGyo(修行)を行っていますが、(donaimokonaimoどないもこないも)、辛いんですが、辛いのを我慢して、ShuGyo(修行)しています。 皆さんのShuGyo(修行)を差し支えのない範囲で教えて下さいませんか? では、どうぞ。

  • 修行体験したいのですが・・・

     自分を見つめなおし、自分に自信をつけたいと思い修行を体験したいと思っています。 東京から電車で2~3時間ほどの距離にあり、2,3泊出来るお寺をご存知ないでしょうか?

  • 僧侶の日常

    江戸時代の僧侶の日常生活についてわかるようなサイトは無いでしょうか? 例えば吉原、などだと中の独特のしきたり、暮らし振り等々の説明してある サイトは多いし一般庶民、というのも結構見つけきれたのですが・・・・・・。 宗派によっていろいろと異なるとは思いますが、時代の雰囲気を総合的に 見てみたいというのが一番ですのであまり厳密には問いません。 山に篭っての仏道修行というよりは市井の人々の中にあるお寺、みたいなのが 窺えるほうが嬉しいです。

  • 日常の中での些細なムカつくこと

    みなさん、日常の中でとっても些細なことだけどムカつくことってありませんか? まず、僕は自分がタバコを吸わないので、歩きタバコがイヤですね。 JRの駅構内も、最近全面禁煙になって、愛煙家には過ごしにくい世の中になっているのかなと、多少の同情はありますけど。 あと、ケータイでメールしながら道の真ん中をのろのろと歩いている人。 わざとぶつかって通り過ぎたくなります(-_-;) もうひとつは、普通電車の中で食べ物を食べたり、紙コップや缶ジュース(アルコール)を持ち込んで飲んでいる人。 ガムやアメ程度ならなんとも思わないですが、クッキーをつまんだり、たい焼きを食べていたり・・・家に着くまで我慢できないのかなぁと思います。 ただ単にお酒を飲んだ後に酔って乗っている人は良いですが、ビール缶を持ち込んで飲んでいる人もいるし、紙コップのコーヒーなんかを持っている人が隣にいると、電車が揺れたときこぼれて自分にかかったらどうしてくれるんだと思ったりします。 気にし過ぎかな・・・(+_+)? こう書いていくと、何だか自分がとっても小さい人間に思えますが、みなさんの中にもこういった感情ってないですか? ルールとマナーは違いますが、なにか気になることがあったら教えてください。 ・・・って、こんなこと言ってても、自分が人に迷惑掛けていることも、たくさんあるかもしれないですけどね~(^^ゞ

  • 満員電車の中で分厚い参考書を読むにはどうすれば

    通勤の時はいつも電車が満員で片手で吊り革などにつかまりながら勉強したいのですが、 分厚い参考書を満員電車の人混みの中で広げることは出来ないので、 どうすれば満員電車で参考書を読めるでしょうか。

  • 修行を諦めた修行女・・・

    私の友人で、修行すると決めたのに、道半ばで断念して、西都寺(サイトテラ)を出て行ってしまいました。 情けないと思います。 知人、友人に途中で何でも諦める、情けない人がいますか? 何を諦めましたか?

  • 仏教の修行についてです。

    宜しくお願い致します。仏教の修行で沈黙行という修行がありますが。その修行歯なんのための修行なのか。その修行を終了できるとどうなるのか知りたいです。教えて下さい。

  • らーめん屋で修行する

     私は、とある工場で働いている会社員20歳です。 近々会社を辞めて、らーめん屋をやりたいと思っています。 ということで、らーめん屋さんで2~3年ほど修行したいと思っています。   ここで質問です。  らーめん屋で修行するには、どうすればいいのでしょうか? やはり、お店に行き「ここで修行させてください。」と言えばいいのでしょうか? また、お店側はどう思うのでしょうか? そもそも、修行したいと言って修行させてくれるお店はあるのでしょうか?

  • 日常にあるもののなかで先がとがったものはありますか?

    日常にあるもののなかで先がとがったものはありますか? ただ単純に画鋲、針とかではなく、普段あるありきたりなものだけだけど、踏むと足に刺さるようなものが思い浮かんだら教えてもらえると幸いです。

  • 仏教の修行についてです。

    宜しくお願い致します。仏教の修行で沈黙行という修行があるのですが。なんのためなのか、その修行が終わったらどうなるのかなど知りたいです。教えて下さい。