FAX着信について
- MFC-J825N Windows8 有線ケーブルを使用している場合、ファクスの着信が出来ない問題が発生しています。
- 回線業者に問い合わせすると、回線の設定に問題がある可能性があります。
- ブラザー製品に関する質問です。ファクスの着信が出来ない場合は、回線業者に問い合わせる必要があります。
- ベストアンサー
FAX着信について
MFC-J825N Windows8 有線ケーブルです。 ファクスの着信が出来ません、回線業者に問い合わせ下さい。との メッセージが表示されます。何がいけないのですか? 宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- gorosatu
- お礼率100% (1/1)
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- ありがとう数1
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
今まで何の問題も無く利用できていたが、突然利用できなくなったということでよろしいでしょうか。できないのはFAXの着信のみでしょうか?携帯からFAXへ電話をかけてみて、正しく着信しますか?もしダメな場合、電話線の抜け、プラグの破損などを確認しましょう。また、インターネット電話に接続されている環境でしたら、VoIPアダプターや回線終端装置(契約によりONUであったり、モデムであったり、ルータであったりします)の電源リセットをお確かめ下さい。インターネット電話をご利用で、プロバイダ契約を変えられたことはありませんか? 私の場合、同じメーカの異なる機種を利用しておりまして、最近電話の発信ができない事象が発生しています。本体の電源リセットで一応復旧しますが、利用して4年以上経由しているので、そろそろ買い替え時かと感じています。
関連するQ&A
- FAXの呼び出しゼロにしても着信がなる
■製品名を記入してください。 【 MFC-J4540N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 FAXの受信設定で呼び出しベル回数をゼロにしても着信が鳴って電話に出るとFAX受信できない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- 家庭用電話機・FAX
- 着信FAXに立て線が入る
MFC-J840N使用中、最近FAX着信紙に縦の太線が3~4本着く様になりました。解決法がありましたら、教えてください。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- fax着信の件
MFC-J6483CDWをつかっていますが、FOXの件で質問があります。 電話回線とFAX回線が同一回線になっているので、実際電話がかかってきた時にどちらの回線が解らない、先日FAXの呼出回数をゼロに設定したのだが、好く判らないので電話とファクスの着信音を変える方法があれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- FAXの着信歴
最近、会社から私の現場に複合機MFC-J5910CDWが配備されました。受信したFAXが見えにくいので着信歴で相手を確認しようとしたのですが、2/22日に受信したものを2/25日に確認したのに着信歴が、もう表示されません。 この間、この1通しか受信していないのですが・・・・ 何か、FAXの設定が間違っているのでしょうか? 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- fax が pc に 受信されない
MFC-J7300Nを使ってますが pc(Windows10)に fax受信されたのが表示されない ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- 家庭用電話機・FAX
- ファックスがずっと着信中です。
■製品名を記入してください。 【 MFC-J38DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 FAXが長時間「着信中」です。他の作動が一切できません 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ISND 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- 家庭用電話機・FAX
- FAXで着信中になっているが、受信できない
■製品名を記入してください。 【 MFC-J904N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 送信できるが、受信ができない 着信中とは表示される どうすればいいか教えてください。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- 家庭用電話機・FAX
- FAXが使えない
■製品名を記入してください。 【 MFC-J870N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 FAXが繋がらない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10/8.1/7 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 brother MFC-J870N CD 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ファックスが受信しません
MFC-J903Nを使用してます。 昨日から急にファックスから着信音がなり、ファックスを受信しなくなりました。 今までは着信音が出なくて、ピーヒョロローとなってました。助けてください💦 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
ありがとうございます。 コンセントを抜いてリセットしたところ、復旧しました。 おせわになりました。