• 締切済み

U18野球の3位決定戦について

スーパーラウンド終了時1位日本、2位米国、3位韓国は勝率ではっきりわかるのですが、4位~6位が豪州、カナダ、キューバが同一で並んでいますが、なぜ豪州が4位となったのでしょうか。カナダのが得失点率で勝っているように見えるのですが?ご存じの方教えてください。

みんなの回答

  • itaitatk
  • ベストアンサー率38% (751/1976)
回答No.1

http://kousien1192.blog.so-net.ne.jp/2015-09-03-1 ここに決め方が乗っています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アジア大会にサウジと豪州は参加していないの?

    昨日、日本は残念ながらグループリーグで敗退しましたが、今大会にサウジと豪州は出場していないのでしょうか? 昨日終わったのはラウンド2で、その前にラウンド1で8チームが戦って4チームがラウンド2に進出しているようですが、そのラウンド1にもサウジや豪州はありませんでした。 ラウンド1にはマカオやインドネシアも出ているのに、サウジと豪州がマカオより弱いとは思えないので、他に何か理由があるのかな?と気になりました。ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • オリンピック野球でのピッチャーのボークについて

    日本でのキューバとの親善試合でキューバのピッチャーの投球がボークか否か野問題で、あれは一般の五輪ルールでは結局ボークなのでしょうか?或いはキューバルールだけなのでしょうか?ご存知の方教えて下さい。当然日本とか米国ルールではボークと言う事は判りますが国際ルールではどうですか?又当然あのルールが適応された場合、ピッチャー有利は判りますが、日本のプロのピッチャーがそれに即対応する事は普段の慣れから言ってキューバと同じように当然の如く牽制することは可能ですか?又逆にランナーの場合、帰塁等を考えた時、盗塁は難しくなりますがやはり慣れの為余計にリードが出来なくなりオカシクなるのではないでしょうか?

  • 野球 日本は3位がいいですか4位がいいですか?

    野球が韓国1位、キューバ2位と決まりました。 日本とアメリカは前回のオーストラリア方式で、3位にするか4位にするか決めれます。 この場合、全力で戦って3位になりキューバと対戦するほうがいいのでしょうか? 準決勝の先発はダルビッシュが予想されてますが、またやられそうな気がします。 ここはわざとアメリカに負けて韓国ともう一度対戦して、決勝は杉内を使ってキューバと対戦したほうが良いような気がします。 ・・・と言っても中畑監督代行ならいざしらず星野監督がわざと負けることはありえないですが。 要は準決勝で投げるダルビッシュとの相性はどっちが良いか?ってことになります。 皆さんはどうでしょうか?

  • WBCの放送についてワールドベースボールクラシック

    ご回答よろしくおねがいします。 残念ながら本日、宿敵、韓国に負けてしまいました。 まだ解りませんが、二次ラウンドの初戦はキューバになるかと思いますが キューバ戦も負けてしまうと、2連勝しなければ次に進めませんが 日本がベスト4に入れなかった場合、放送はどうなるのでしょうか? 日本が出ていなくても、私はWBCを見たいのですが、 日本がいないという理由だけで、放送はなくなってしまうのでしょうか? サッカーのワールドカップは日本が出ていない試合も見れたような 気がするのですが?

  • 北京オリンピック 野球アジア予選の順位

    日本が韓国に勝ちました!これで王手ですね! ところで、順位について気になったのですが… 1戦目終了時の時点で、この結果になっていました。 1位 日本(1勝0敗)、韓国(1勝0敗) 2位 台湾(0勝1敗)、フィリピン(0勝1敗) で、今日の日本-韓国で、韓国が勝てば、 例え日本が台湾戦で勝って、2勝1敗になったとして、 韓国がフィリピン戦で負けて2勝1敗で日本と同率になったとしても、日本と台湾に勝っている韓国は1位になる…ということですよね。 そして、今日は日本が韓国に勝って 1位 日本(2勝0敗) 2位 韓国(1勝1敗)、台湾(1勝1敗) 4位 フィリピン(0勝2敗) こうなりました。 もしも明日、日本が台湾に仮に負けてしまい、韓国がフィリピンに勝ったとしたら、 1位 日本(2勝1敗)、韓国(2勝1敗)、台湾(2勝1敗) 4位 フィリピン(0勝3敗) こうなりますよね。 この場合、どのチームが1位ということになるのでしょうか? ここでポイントを挙げておきますと、 ・日本は台湾に負けた ・韓国は日本に負けた ・台湾は韓国に負けた という形になります。 この場合、得失点差で1を決めるのか、それとも仕切り直しになるのか、1位の3チームのみで再試合になるのか… 一体どういう扱いになるのでしょうか? 長文で申し訳ありませんが、順位を決めるシステムを知っている方、よろしくお願いします。

  • 北京オリンピック 野球 カナダVSキューバ戦の放送について

    2008北京オリンピック【野球】カナダ対キューバ戦が8/14現地時間の18:00からあるのですが、 日本時間だと何時から始まるのでしょうか? それとどのチャンネルを見れば放送されるのか教えてください。 カナダ人の友人宅で応援しようと思っています。 友人宅はたくさんのケーブルテレビに加入しているようです。

  • アメリカ経由カナダの場合のアメリカ入国について

    今年から韓国に在住している日本人です。 カナダに7日間ほど、観光旅行へ行く事になりました。しかし、どうしてもカナダへの直行便が取れず、アメリカ(シカゴ)経由でカナダ入りする事になりました。 チケット等の手配を全て日本の某大手旅行会社にお願いしました。そして、担当者の方に『今、アメリカの入国審査は厳しくなっています。韓国のビザを持ち、韓国に移住しているという事で、もしかしたらてこずるかもしれません。通過ビザなどもありますので米国大使館に問い合わせてみてください。特にシカゴは厳しいようなので・・・』等と言われました。 日本国籍で、日本のパスポートを所持しているのでビザは免除になると思うのですが、韓国在住という事で、変わってくるのでしょうか?? 米国大使館に問い合わせようとしましたが、1件の問い合わせにつき¥1500と聞きました。勝手な考えですが、ここで解決できれば一番だと思い、質問させていただきました。 もし、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。また、日本在住の方で、アメリカ経由でカナダ入国をされた方、どのような感じで入国審査をしたのか、教えていただければと思います。宜しくお願いします。

  • オランダの実力は?

    一次ラウンドでは韓国に勝利。 二次ラウンドではキューバを連破。 かと思えば日本戦はあっさりとコールド負け。 今夜の順位決定戦でも1イニング8失点するなど、 もろさを露呈したオランダチーム。 単に日本との相性が悪いだけなのか? それだけ日本が強いのか? 実に摩訶不思議なオランダの実力やいかに? 決勝での日本ーオランダ戦の再現はあるのでしょうか?

  • 東京オリンピック野球金メダル策

    アテネでは金メダルが量産されたにもかかわらず、 野球は4位。 つまり、日本の戦い方は明確になったのではないでしょうか。 それが「守りの野球」。 投手を主体に、 イチロー型野手を揃える。秋山、山田など。 ブンブンの中田などは不要。 完封し、得点はバント、盗塁、スクイズ等で 序盤2点、中盤2点、終盤1点の「5-0」。 大リーグからは呼ばない。 米国は大リーグを派遣しないし。 敵は、韓国、台湾、米国。 そしてキューバなど中米国か。 日本の監督は、原。 小久保では無理。 が、ジャイアンツとSBのバックアップは必要 だろうから、工藤をバッテリーコーチに登用。 いかがでしょうか、 金メダル策を教えてください。

  • J2の3位決定について。

    J1は浦和の初優勝が決まり、J2では大宮の昇格が決まったりとセカンドステージもあと2節で終了となりました。 J2では、山形と福岡が入れ替え戦を目指して熾烈な3位争いをしていますが、残り2試合を残して勝ち点が並びました。 もしもこのままシーズンが終了した場合には、得失点差で上位のチームが3位となるのか?それとも、プレーオフが行なわれてJ2の3位を決定することになるのか?が知りたいと思っています。 この部分のJ2の競技規則について詳しくわかるサイトをご存知な方がおられれば、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 製品名:MFC-J705D お困りの内容:子機が壊れたので新品を購入したい 環境情報:Windows10、有線LAN、ひかり回線 関連するソフト・アプリ:なし
  • MFC-J705Dの子機が故障し、新品の購入を検討しています。Windows10環境で有線LAN接続を使用しており、ひかり回線を利用しています。関連するソフトやアプリはありません。どのように新品を購入すればよいでしょうか?
  • MFC-J705Dの子機が壊れてしまったので新品を購入したいです。使用している環境はWindows10で有線LAN接続をしています。また、電話回線はひかり回線を利用しています。新品の購入方法について教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう