• ベストアンサー
  • 困ってます

そうめんカボチャってどうやって食べるの?

いただきものですが、珍しいものだし、せっかくだから 美味しく食べたい!でも調理法がわかりません。 料理の本にも載ってないし、困ってます。 みなさんお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yosikun

画像つきで解説が・・・ http://mx8.tiki.ne.jp/~ogaz/kabo.htm

参考URL:
http://mx8.tiki.ne.jp/~ogaz/kabo.htm

質問者からのお礼

yosikunさんありがとうございました! 「カボチャの種」のことでもお世話になりまして・・・。 私も某検索エンジンで調べてみたのですが、そのときは 見つかりませんでした。 早速、今日やってみましたら、おもしろいぐらい 簡単にほぐれました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

前述のサイトのとおり、ゆがくだけで勝手にパラパラとほぐれて、刺し身のつまのようになります。味もあまりないので、サラダや和えもの・汁物に入れても良いと思いますが、せっかくきれいな色をしているので、味噌汁だともったいないかな?という感じです。

質問者からのお礼

ホントに味があまりないんですね。 サラダにしようか、和え物にしようか迷っていたところ 息子が「ラーメンに似てるね」と言うので 冷やし中華のタレで食べてみました。 歯ざわりがいいですね。 ありがとうございました。