• ベストアンサー

MIcrosoft Edge の文字コード変換

narashingoの回答

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

次のFAQに、投稿者の記述に「Win-10 EdgeではEncodingの選択ができない(私がわからないだけ?)でした。Edgeのエンコードの設定はどこで変えるかわかりませんでした」 とありますが、 (win10 ie11 or edge 日本語自動選択で日本語jisが選択できますか?) https://social.technet.microsoft.com/Forums/de-DE/337bb331-8f09-4d51-80a4-233e6dbcc173/win10-ie11-or-edge-jis?forum=internetexplorerja 他にも、予定に挙がっていた機能のうち、未実装のものがありますから、未完成の域にあるのではないですか。 http://did2memo.net/2015/08/01/windows-10-edge-plugin/

papashiroSooke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 まだこれから機能拡張の可能性があるかもしれないということで、今回は諦めることにします。

関連するQ&A

  • Microsoft Edgeが起動しなくなりました

    Windows10を使用しています。 最初は、ブラウザにMicrosoft Edgeを使用していました。 時々、使いにくいので昔のIEを使ったりしていましたが、基本Microsoft Edgeは使えていました。 ある日自動でOSの更新作業が始まり、それは普通通り何事もなく終わりました。 ところが、その時からMicrosoft Edgeが使えなくなってしまいました。 クリックしてもいったん枠だけ出るのですが、画面が真っ白でそのままwindowを閉じて終了してしまいます。 URLリンクなどもそこをクリックしても同じように閉じて終了してしまいます。 今、google Chromeを使用していますが、何となく使いにくいのと、メールなどでのURLを開くリンクをクリックしたときにMicrosoft Edgeが立ち上がってしまい、すぐに閉じて結局開けません。 なので、非常に困っています。 どうしたらよいでしょうか。。 お願いいたします。

  • Microsoft edgeが開けない

    アップデートして1日たって全くMicrosoft edgeが開けなくなりました。 デスクトップのアイコンやタスクバーでクリックしても読み込みのグルグルが1、2秒出るだけで立ち上がりません。 昨日Windowsアップデートをした直後は開くことは出来たのですが、1時間くらい使っていると、新しいタブを開くとそのタブはクラッシュして新しいタブが開けない症状がで始めたので昨日はそこで作業を中断しました。 そして本日になって起動するか試したところ全く開けないという状況になっています.. Twitter等で調べて見たところ「Microsoft edgeのアドレスバーを開くとクラッシュする」という不具合が起きていたそうなのですが、その不具合は既に対応済みとの事だったのでそれが関係しているのかと予想し、アップデートを確認して最新のものにしましたが治りませんでした。Google以外のブラウザを使用しようにも、Microsoft edgeがそもそも全く起動せず、設定が開けません。Firefoxもまた起動しません。その為スマートフォンで色々調べています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 文字化けしたファイル名の文字コードを変換するには?

    WinXPのマシンに、ファイル名の文字化けしたzipファイルがあります。 このファイルは元々LinuxマシンにあったのをWindowsへ 転送してきたものなので、EUC-JPで文字化けしてしまっているのだと (私は)思うのですが、合ってるでしょうか? また、これをどうすればWindowsで読めるように変換できるでしょうか? 検索などで調べて、KanjiTranslatorという文字コード変換のフリーソフト を使ってみたのですが、うまくいきませんでした…。 (ファイル名の変換と、ファイルの文字コード変換は違うのでしょうか? 方法をお知りの方いましたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • Microsoft Edge 再起動したら、、、

    Microsoft Edge 再起動したら、以前に閉じたページのWindowが全部開きます。ホーム設定しているページが開くようにするにはどうすればよいのでしょうか。

  • Microsoft Edgeが起動しません。

    Microsoft Edgeが起動しません。ネット検索で、設定→アプリと機能→「Microsoft Edge」をクリックしても詳細オプションが表示されません。そこには【アプリをクリックしても「詳細オプション」が表示されない場合は、デスクトップアプリのためリセットすることができません。】との注意書きがありました。この後の対処方法をご教示してください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Microsoft edge セキュリティ設定

    Microsoft edge セキュリティ設定についての書籍やサイトを 教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Microsoft Edgeについて

    Windows10に入っているブラウザのMicrosoft Edge で、サイトを見ていると更新されていない時があり(F5で更新すると新しい記事が出てきたりする状態)、見に行く先々で更新するのが面倒なのですが、ページを開いた時に更新されるように設定する方法も見当たりません。 どなたかご存知でしたら教えていただけたらと思います。

  • PHPの文字コード変換について

    PHPで mb_convert_encodingを用いて UTF-8で記述されたPHPスクリプトファイルの PHPファイル内の任意の文字列の文字コードを変換する場合、 $value = "文字列"; $str = mb_convert_encoding($value ,"UTF8","UTF8"); print $str; この場合、特に問題なく、変換がおこなわれます というか、意味のないで処理ではありますが。 次に $str = mb_convert_encoding($value,"EUC-JP","EUC-JP"); とした場合 うまく文字列の文字コードの変換がおこなわれず 出力内容は文字化けします。 次に $str = mb_convert_encoding($value,"SJIS","SJIS"); とした場合 EUC-JPと同じく文字コード変換に失敗し 文字化けするだろうとおもいましたが おもいのほかブラウザの文字コードUTF-8のままで文字化けしていないのです。 これはどういう現象でしょうか? たとえば一つ目は UTF8で記述されたPHPファイルの文字列をそのままUTF-8として 変換されせるのですから、問題ないはずです。結果問題ありません。 二つ目は UTF-8でかかれたPHPファイルの文字列をEUC-JPでかかれたファイルとして EUC-JPという文字コードに変換しなさいという命令ですよね? これは思う通りにいかなくて文字化けした文字列が出力されるのはわかるのですが 三つ目はUTF8で記述された文字列をSHIFT-JISとしてSHIFT-JISに変換しようとしているにも かかわらず、結果問題なくブラウザのUTF-8で文字列と表示されてしまいます。 これはいったいどういう事なのでしょうか? これが仮に $str = mb_convert_encoding($value,"SJIS","UTF-8"); なら話は簡単んです。 UTF-8で記述されたファイルの任意の文字列を UTF8からSJISに変換しようとしているのですから問題なく SHIFT-JISでエンコーディングされた文字列が帰ってくるはずです。 こ乃原因をご存知のかたよろしくご教授ください。 お願い致します。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • Microsoft Edge

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! 利用の製品・・ZERO ウイルスセキュリティ1台 パソコンのOS・・Windows11 いつも快調に使用していたMicrosoft Edgeですが、今朝PCを立ち上げてInternet Explorer経由でEdgeが立ち上がろうとしたら以下のようなエラーで、何もできなくなってしまいました。 ----以下 エラーメッセージです----- 申し訳ございません。インターネット アクセスがブロックされていますファイアウォールまたはウィルス対策ソフトウェアによって接続がブロックされた可能性があります。 インターネット接続を確認してください ネットワーク ケーブル、モデム、ルーターを確認してください。 ファイアウォールまたはウイルス対策の設定で、Microsoft Edge による ネットワークへのアクセスを許可してください。 ----ここまで--- Wi-Fiは正常に動作しているので、Microsoft Edgeがブロックされたのだと思います。 上記メッセージにある「ファイアウォールまたはウイルス対策の設定で、Microsoft Edge による ネットワークへのアクセスを許可してください。」とは、どこで何をすればよいのか分からずに困っています。 Microsoft Edgeをダウンロードしなおしたり、いろいろといじっているうちに動作し出したので、ここで質問ができるようになりました。 本来のやり方をお教え願えれば幸いです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • Microsoft Edgeは共有のために

    Microsoft Edgeは共有のために使われています。 Microsoft Edgeを閉じると、一部のアイテムが共有されない場合があります。 タグからドラッグしてページを動かそうとしましたができなくてサイトを閉じようとしたら画面が出てきてしまいました。 これはどういった意味になるのでしょうか? 心当たりがなく突然このようになったので焦ってしまっています。