• ベストアンサー

医療事務の派遣会社を悩んでます

医療事務で仕事を探しているのですが、正社員はなかなかハードルが高く、派遣ではじめようと思います。 オススメの派遣会社ありますか?その理由もできれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 177019
回答No.1

医療事務専門に派遣している「派遣会社」は無いと私は思います。私も長く病院に勤めて来ましたが、この職種は殆ど辞める人がいない事、又今はカルテと連動してレセプトもパソコン化されて、このソフトを使いこなせるという事が大事で、手書きのレセプトなんて今は古いと言う事です。派遣会社も様々な職種は扱っていますが、「医療事務」の派遣社員だけは聞いたことがありません。調剤薬局も保険請求はしていますし、この方は聞いたことがあります。ただ私の住んでいる地方都市の事をアドバイスした訳で、都会ではもしかして「医療事務」の派遣はあるのかも分かりません。