• ベストアンサー

医療事務の派遣会社を悩んでます

医療事務で仕事を探しているのですが、正社員はなかなかハードルが高く、派遣ではじめようと思います。 オススメの派遣会社ありますか?その理由もできれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

医療事務専門に派遣している「派遣会社」は無いと私は思います。私も長く病院に勤めて来ましたが、この職種は殆ど辞める人がいない事、又今はカルテと連動してレセプトもパソコン化されて、このソフトを使いこなせるという事が大事で、手書きのレセプトなんて今は古いと言う事です。派遣会社も様々な職種は扱っていますが、「医療事務」の派遣社員だけは聞いたことがありません。調剤薬局も保険請求はしていますし、この方は聞いたことがあります。ただ私の住んでいる地方都市の事をアドバイスした訳で、都会ではもしかして「医療事務」の派遣はあるのかも分かりません。

関連するQ&A

  • 医療事務員を派遣で働くときのメリット・デメリット

    5月より働きながら医療事務の資格を取得し、先月末に派遣で総合病院のお話を頂きました。ハローワークや求人雑誌を見ていたのですが未経験、遠いなどの理由で断られた矢先のことで派遣のお仕事の話を頂いたときは本当に嬉しかったです。 わかってはいましたがあまりのお給料の安さに正直戸惑ってしまいました。。。 相場が13~17万くらいとはわかっていたのですがこれなら正社員になってボーナスとかもらえた方がいいのではないか・・・と周りにも言われました。 私自身、そうかもしれないと思いながらも医療事務の正社員での採用の難しさを考えるとどうしていいのかわからなくなってしまいました・・・・ 来週あたまには紹介された病院と面接するかしないかを派遣会社に回答しなければなりません。こんな気持ちでは医療事務員になる資格ない!といわれてしまうかもしれませんが医療事務員を派遣で働いた事のある方等何かアドバイスがあればお願いします。。。。

  • 医療事務の派遣社員について

    私は医療事務の学校へ通い、先日講座を修了しました。 診療報酬請求事務能力認定試験を受験しましたがまだ結果はでていません。(おそらく不合格だと思います) ですから資格を問わない医療機関があれば就職したいと考えています。 ネットなどで検索すると「医療事務修了生OK」というものも結構ありましたのでなんとか就職できればなぁと思います。 私は30歳で結婚しています。子供はいません。 この先子供ができた場合のことを考えると正社員は無理だと思います。 産休・育休が取れる職場であっても、働いて1年も経たなければ取れないと思いますし・・・ なので派遣にしようかと考えています。 私は今まで正社員でしか働いたことがないのでよく分からないのですが、正社員と派遣社員では職場で何か違いはありますか? 例えば、人間関係とか・・・ また派遣会社がたくさんありますが、派遣社員として医療事務をされている方はどちらの派遣会社ですか? どんな些細なことでも結構ですのでアドバイス頂けないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 医療事務で働くということ

    現在、調剤薬局事務の資格を取り、次に医療事務を取ろうと思っているところです。 医療事務は、子供が生まれても、正社員として働くことは出来るのでしょうか? 派遣やパートと、働き方は多彩だと聞きますが、私は定年まで仕事を続けたいです。 正社員として、続けられる仕事でしょうか?また、この仕事について良かった事や悪かったことがあったら教えてください。

  • 医療事務のよいところって?

    医療事務の仕事に興味があります。 いろいろ調べていると医療事務は給与が あまりよくないと書かれていることが多いですが、 その反面いいところはブランクがあってもできるところ正社員 派遣・パートといろいろな働き方ができるところでしょうか。 他に医療事務でいいところ・これは嫌だということがあれば お教え下さい。私は過去に体調を崩し今はもう大丈夫なのですが、 ちょっとブランクもあり普通の企業に正社員でいきなり復帰するのは 普通よりも余計難しいような気がしていてそれなら今時間があるときに 医療事務の資格をとってこれからに活かすのはどうだろうかと 考えています。ちなみに今は週4で契約社員で働いていますが 給与が低いです。

  • 派遣(医療事務)

    医療事務の勉強をして、医療事務の試験を受験しました。 たぶんそろそろ結果がくるハズ…。 今度、ニチイから仕事を紹介してもらえそうで、面接があります。 しかし、ほかの派遣会社の医療事務の求人も気になっていて、そちらの派遣会社の方が給料がいいのですが、条件として「医療事務資格者」となっています。 私の予想では、試験結果がくる前にニチイの面接があり、もしどうしてもほかの派遣会社の求人が気になるのであれば、ニチイでのお話は断らなければならないだろうと予想しています。 医療事務の給料自体そんなに高いものではないとわかっていても、高い給料の求人を見つけたら、いいなと思ってしまいました(・・;) 今回ニチイでのお話を断って、試験結果がわかり次第ほかの派遣会社の求人を受けてみて、ダメだったらもう一度ニチイにお願いしてみるのもありかなと考えていますが、一度断った場合、またニチイでちゃんと仕事って紹介してもらえるのか心配です。 (もちろん、ニチイで案件がなくて紹介ができない…という時もあるでしょうけど) みなさんなら,どうしますか? ニチイで一度断ったけど、仕事の話しがきたという方はいらっしゃいますか?

  • 派遣会社の事務

    派遣会社で給与や一般事務的な仕事のパートの募集がありました。派遣会社というと、社員が多く、(社員の)出入りも激しいように感じるのですが、仕事は大変でしょうか?経験されたことがある方がいれば教えてください。

  • 医療事務について教えてください

     現在、25歳、派遣社員をしています。    医療事務の資格を取得しようと考えています。  医療事務の資格を取るとどのような職場で仕事ができるのでしょうか。  教えてください。

  • 医療事務の求人が載っているサイトをお教え下さい

    医療事務講座基礎コースを修了し、現在医療事務の仕事もしくは将来的に医療事務の仕事につけるような布石となる仕事を探しています。正社員(紹介予定派遣含む)での就業を第一希望としています。 医療事務の求人情報が多く載っているサイトをご存知の方はお教え下さい。

  • 正社員から貿易事務の派遣社員へ

    現在、私は営業事務(正社員)として働いております。 貿易事務の仕事を希望しており、派遣として貿易事務の 実務経験をつもうと考えております。 派遣として働く場合は、今の仕事をやめてから派遣会社に 登録したほうがいいのでしょうか?派遣会社に登録しても 本当に仕事がくるかどうか心配なので、正社員として働き ながら派遣の仕事が探せたらなと思っています。 正社員をやめて派遣社員になったかたは、最初どのように して派遣社員へと転身したのでしょうか?

  • 医療事務について(29歳・女)

    はじめまして。こんにちわ。 私はただ今、月収10万以下のパート労働者です。 このままでは将来が不安なので転職しようと思っています。 そこで、ご意見をお聞きしたいのですが、今年29歳になる女がいまさら資格を取ったとして、就職先があるでしょうか? 正社員を希望しているのですが、流石に未経験で正社員は無理だと思うので、資格を取った後、、講座(ニ○イなど)から派遣を紹介してもらい、派遣で数年経験を積んでから正社員を探すのはどうかなと思っています。 しかし、そうなると正社員を探すのは30代半ばになります。いくら経験を積んだとはいえ、30代半ばでで正社員の仕事などあると思いますか? 派遣で働いて、結局30代半ばで正社員は無理でした。となっては他の職に就くのも難しくなってしまいます。 そのまま派遣で働くのは嫌です。不安定ですし、給料は凄く安いとききます。まあ、結婚していればそれでもいいかもしれませんが、生憎私は独身で結婚の予定はありません。 皆さんはどう考えますか? ・正社員になれる可能性を信じ、資格取得→派遣で経験を積む→就活 ・もう年齢的にキツイので今のうちに他の職(正社員で)を探す。 とりあえず資格だけでも…と思ったのですが、受講料が高い・・・orz 老後のために貯金したいので資格を取っても就職出来ないのならば、無駄使いになりそうなので取らない方がいいと思ってます。 とにかく今年がラストチャンスです。失敗はしたくありません。 皆さんのご意見をお聞かせください。 29歳以上で資格取得、医療関係に就職したという方はいらっしゃいませんか? ちなみに私は医療事務どころか事務職ですら未経験です。 長文ですいません。つまりは、資格を取って医療事務関係を目指すか、今のうちに違う職を探すか、で迷っています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう