• 締切済み

KIS2015の広告が消えないレジストリの原因

KINGSOFT Internet Security2015、無料版・広告なし設定(kingsoftをブラウザのホームにする)で使っています。 複数のWindows7(32bit)です。 ある1台だけ、ある日から、出ないはずのポップアップ広告が不定期に出るようになりました。 (広告ありVerに比べると、頻度はずいぶん少ないのですが) kingsoftさんに訊くと、windows10関係のお知らせは出るとのことでしたが、10とは無関係の広告でした。ブラウザ保護の設定とか、サポートに従いやってみましたが直りませんでした。 結局、レジストリを弄り、「kingsoft」で検索した すべてのキーを削除してから再インストールしたら直りました。 この有無を言わせずkis2015の広告を出し続けていた誤レジストリは、どのキーだったのか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

• te2kun
回答No.1

レジストキーの詳細が分かるのって、キングソフトぐらいですよ よって、広告配信のキーもキングソフトしか分からないってことになります