• ベストアンサー

アレルギーが突然治った原因は?

花粉でも金属でも良いのですがアレルギーが突然治ったという人がたまにいます もし、そういう人がいましたらその原因は何だったと思っていますか? 現在アレルギーに悩んでいます 宜しくお願いします

noname#210381

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.4

>そのドリンク教えてください! ミネドリンです。(特定商品名は質問箱のルール違反だったかな?)

質問者

お礼

ありがとうございます 事情があるので多目に見て貰えると思います

その他の回答 (5)

• Maryy
回答No.6

ファスティングを行えば体内から毒素が排出されるので、良いらしいです。

質問者

お礼

ありがとうございます 調べてみました 断食みたいですね

• noname67
回答No.5

友人に長年酷かったアトピーを自己治癒した子がいます。 たくさん汗をかいて新陳代謝を高めると良い、と本で読んだそうで 半身浴を2~3年ぐらい続けた後、すっかり綺麗になりました。 子供の頃から常用のステロイド薬ともスッパリ縁が切れたみたい。

• dragon-man
回答No.3

過去10年、ひどい花粉症に悩まされました。薬はまったく効果ありませんでした。それが今年は症状がほとんど出ません。多少鼻水が出る程度で直ったも同然です。 原因は、風邪を引きやすい体質だったので、免疫力向上のために飲むようになったある滋養強壮剤の効果だと思っています。以来風邪をまったく引かなくなり、花粉症も治まりました。

質問者

お礼

そのドリンク教えてください!

回答No.2

私の場合、治ったという表現には語弊があるけど、アトピーの症状が劇的に改善したってのはある。 それは昨年、カスピ海ヨーグルトを食べ続けたら3ケ月ほどで症状が改善したってのを体で感じたからだよ。

質問者

お礼

そういえばヨーグルト最近食べて無かったです! ありがとうございます

回答No.1

ほかに免疫力を要することが体の中に起こったのかなと思います。 もっと重要な何かが。 もともとアレルギーなどが増えたのはそれだけ病気などにさらされるのが少なくなったから、というようなことも聞いたりします。 なので本来は体に害がないことにまで反応してしまう部分もあると思いますので。 免疫システムにとって本来の仕事ができた、ということがあるのかな、と思います。 あるいは全く逆で免疫が落ちてきた、ということも考えらるのかな、と思います。 またはたまたま減感作療法みたいになってうまくいったとか、、。 そんな風に勝手に私は思いました。

質問者

お礼

なるほど! 参考になりました ありがとうございます