• ベストアンサー

自転車で逮捕や罰金払った人いる?

道交法の改正で飲酒や傘さし運転なども厳しく取り締まると一時期よくテレビでやっていましたが、本当にそれで注意以外の罰則を受けた人っているのですか?

noname#210381
noname#210381

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.1

2013年の法改正で、無灯火と信号無視で罰金払いました。 2013年の法改正で、自転車も自動車並みの罰金になりましたが、警察が取り締まらなくて 自転車の違反が多くなり、今年6月に法改正がありました、初日の違反者全国で3.645人 になります。 逮捕された人もいます。

その他の回答 (1)

回答No.2

信号無視で反則金¥5000@神戸 実際に新聞に載りました 私も傘差し運転しますが、捕まってないです