• ベストアンサー

インディーズのメロ、スカおすすめ曲

最近のメロ、スカのおすすめ曲あったら教えてください。 私がいつも聞くあたりは、 有名どころで、 Hi-Standard、 Snail Lamp、 175R、 Shaka Labbits、 Long Shot Party、 ハワイアン6、 Never Good Enough、 10-Feet、 ら辺でしょうか。 マイナーどころで、 Asian2、(あ、これミクスチャーでした) NOB とか…ですかね。 インディーズに詳しい方、 なにかおすすめ曲ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nanakonbu
  • ベストアンサー率47% (44/92)
回答No.1

あたしのオススメです♪ locofrank THE イナズマ戦隊 SABOTEN PAN ジャパハリネット SHACHI ロットングラフティー(ミクスチャー?) JINDOU(ミクスチャーっぽいかも) ドーベルマン(スカ) こんな感じですね。 特にlocofrankはメロコアでかなりおすすめです! 男くさい青春って感じのTHE イナズマ戦隊や、 ちょっと切ない系な感じのメロディーもあるジャパハリも素敵ですよ。 SHACHIは青春そのもの!っ感じの歌詞とメロディーで人気ありますね。 ロットンはミクスチャーっぽいですがかなりかっこいいですよ! 2ndアルバムか3rdアルバムがおすすめです。 ドーベルマンはネオスカ(?)って言うんでしょうか・・・。 スカパンクではなく、徹底的なスカコアですね♪ なのであたしはとても好きなんですが(^^) 他にもいろいろあるんですけど、あたしの好きなバンドをあげてみました★ 参考になればうれしいです。

marukohaku
質問者

お礼

コア好きがここにもいてよかったです☆ locofrankですか!青春系では、ゴイステとかきくんですけど、哀愁系では、NOBの最近のアルバムが好きです。でも、ボーカルがついこの間亡くなってしまったんですよ、事故で。全国ツアー中だったのに…。ケムリといい、NOBといいなんだか切ない(;_;) SABOTEN、PAN、SHACHI,あたりは、CDもってます。あと、前は、サムもよく聞いたかな。 他のは、試したことがないので、是非ためさせていただきま~す! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • mari_
  • ベストアンサー率28% (19/67)
回答No.4

スカだったらもうご存知かも知れませんが、 SKA SKA CLUBがお勧めです!! あとインディーズじゃないのかな?POTSHOTとか、有名どころですが・・・。 あとは、 PEAR OF THE WESTというバンドがお勧めです!シャカを聞くなら結構合うかと思います☆ あんまり今のインディーズを知らないのに書き込んでしまってすみません! 好きなバンドがすごい出てきていたのでつい書き込みました☆

marukohaku
質問者

お礼

SKA SKA CLUBですかー。実はスカ過ぎてあまり好きじゃないんです。(^-^;)すみません。 POTSHOTも昔聞いてましたが、いまいちのままですね。 スカだったらチェンジアップの方がまだ好きかも。笑) スカもsnail lampとか、ケムリみたいなスカは好きなんですが、やっぱメロが基本的に多いですね。笑) PEAR OF THE WESTですかー!聞いたことないかも! 是非聞いてみまーす! ありがとうございました!

回答No.3

こんにちは↑僕は10-FEETが好きで~す^^ 後は、ジャパハリ、太陽族、ガガガSP、サボテン、Bivattcheeあたりが好きですね!!!まだ1度もライブ行ったことないので、この夏にでも行きたいな~^^;

marukohaku
質問者

お礼

こんにちわ☆やっと、ライヴの時期になってきましたね♪(>▽< 私も聞きますよ~10-FEET! ガガガとかも気が向いたらききますよー笑) ライヴ楽しみですね~! お互い、はっちゃけていきましょ~!笑) ありがとうございました!

回答No.2

私はPANが大大大好きです(>_<)ぜひ(2)聞いてみてください☆☆

marukohaku
質問者

お礼

PANは聞きますよ~! なんせ、地元なので(^-^;) ライヴにもいきますよー ありがとうございました~!

関連するQ&A

  • おすすめの曲を!!

    最近ともだちに聞いてNirgilis,Bivattchee,GOINGSTEADY, B-DASH,10FEET,Hi-STANDARD,モンゴル800などの名を聞きました。 ですが、どの曲がいいかわかりません^^: そこでこのアーティストさんのおすすめの曲教えてください!! ほかにもインディーズとかでおすすめのものあったら願いします!!

  • オススメのパンク・メロコア

    洋楽で Authority Zero というバンドをご存知でしょうか? 現在、上記のバンドのようなラテン・スカをmixしたようなメロコア・パンクのバンドを探しています。 また、そのようなバンド以外でもメロコア・パンクでオススメのバンドがありましたら教えていただけないでしょうか。 洋楽ですと、 blink 182、GREEN DAY、The offspring、MXPX、FEEDER、the CLASHなど 邦楽ですと、 Hi-standard、SNAIL LAMP、SHACHI、10-FEET、loco flank、BEAT CRUSADERSなど好んで聞きます。 洋・邦問いませんので、よろしくお願い致します。

  • パンク?スカコア?系のお勧め

    私、音楽のジャンルについて疎いもので上記のように書きました ここ最近(3年ぐらい)のヒットチャートに上がるような音楽に馴染めず、洋楽(ロック、ヘビメタ、パンク)を主に聴く様になってましたが 最近、昔からのブルーハーツの大ファンという事。 トリビュートCDの出来が良く、インディーズのバンドに興味が出た事 TUTAYAなどでもインディーズのスカコア、パンク系のバンドのCDが並ぶようになり 手軽に聴けるようになったので最近はそちらばかり聴いています。   唯、棚に並ぶ数も増え、資金面(苦笑、時間共にネックとなり 取り合えず片っ端から聴けないですし。 自分に合えばとても嬉しいですが 合わないCDだったりすると結構落ち込むので躊躇してしまいます。   そこで、何かお勧めのバンドはあるでしょうか?   私が今まで聴いた中で気に入ったものは以下のとおりです。 (挙げたアーティストのアルバムは大体聞いてるとして そのなかで) アーティスト/アルバム @Mustang!!/HOT SHOE S RIDE @From Youth/月光 @ピンクリボン軍/遠吠え @ACIDMAN/創 及び Loop @GELUGUGU/I★SKA_PUNK @snail rump/ @Hi-Standard/ --- 興味はあるけど未だ聴いていないバンド @ギターウルフ @BEAT CRUSADERS @太陽族 @怒髪天 @The PAN   気長にご意見待ってます m(_ _)m

  • スカ系の良い曲ありますか?

    最近、スカ系のバンド(と言っても、スカパンクしか聞いたことないんですけど)(スカスカクラブ、ポットショットなど)を聞いてて、そういえば本当のスカって聞いたことないなと、思いました。スカの曲でオススメなどあったら教えてください。

  • スカの曲を探しています。

    あるお店で流れていたスカ系のバンドの曲を探しています。ボーカルは女性でした。前奏は確かトランペットだったか、管楽器で始まっていました。 ちなみに前奏はあまり音階に自信はないですが、 ファッファファファッラッファ~♪ド ファッファファファッラッファ~♪ て感じです。アホみたいな書き方で申し訳ないです・・・。 情報はこれだけですごい少ないですけど、心当たりのある方はバンド名と曲のタイトルを教えてください。

  • 和メロの切ない曲、教えてください。

    最近和風のメロディーにはまってきたので、皆様のおすすめの曲を伺わせて頂きたく思います。 条件としては邦楽、和風メロディー、且つ切ない曲調のものでお願いします。普通にメジャーな曲や、アニメ・ゲームなどの主題歌など、ジャンルはどんなものでも構いません。今回サントラ系(ノンボーカルのもの)と演歌は除外します。またアーティストと曲名だけで結構です。 また抽象的な質問となり申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

  • skaっぽいんですが分かりません教えてください

    パッパパパーパパ、パパパパーパパ、パパパパーパパ、パッ、パッ。とサビの部分でラッパ(サックス?)と入っていて、その部分に「Such a little time」と言っているような歌詞が入っている skaの曲を知りたいんですがアーティスト、題名ともにわかりません。この曲っぽいなぁーと思ったものでも構いません。どうか教えてください。

  • SKA?

    SKAとはどんなものですか? すかって読むんですか? よく分かりません。。。 あと、代表的なバンドはなんでしょう?

  • SKAって?

    SKAってどういったものをSKAっていうんですか? パンクとSKAってどうちがうとか? 曲調とかの違いはわかるんですけど。 どこがどういう風に違うとか教えてください。 ほかにも、コアってどういうものなのか?とか。

  • SKA系で・・・

    てSKA系でなくてもいいのですが、ホーン隊がいるバンド形式で邦楽洋楽問わずでノリのいいお勧めなバンドはいますか?自分はSKA SKA CLUBとかKemuriとかをよく聞くんですが。できれば現在も活動しているライブの楽しいのが希望です!もちろんインディーズでも構いませんのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう