解決済み

comodo dragonの削除

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9042018
  • 閲覧数702
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 3% (2/59)

comodo internet securityをインストールし使っていますが、インストール時にcomodo dragonも併せてインストールしてしまったようです。comodo dragonは使わないので削除してもcomodo internet securityはそのまま支障なく使えるのでしょうか。そもそもcomodo dragonとは、どのようなソフトなのでしょうか。この方面に詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (4557/12160)

>comodo dragonは使わないので削除してもcomodo internet securityはそのまま支障なく使えるのでしょうか。

全く問題ありません。
Virtual Desktopを実行する場合だと、以前のバージョンのCIS(COMODO Internet Security)だと、COMODO Dragonが必要と出ていたが、現在のバージョンでは、Chromodoが必要と出ます。
Virtual Desktopを実行する場合でも、入れなくてもある程度使えたりするんだけどね。
Virtual Desktopなんて使わないなら、関係なし


>そもそもcomodo dragonとは、どのようなソフトなのでしょうか。

今流行りのChromiumのブラウザーです。
Googleが主になって作っており、Googleでは、Google Chromeって名前でリリースしている
ChromodoもChromium。COMODO Dragonとの違い・・・名前とアイコンとインストールフォルダーの違いとプロセス名の違いとCOMODO Secure DNSを利用するかの設定の有無(※事実を記載しているだけ)
その関係か、今ではバージョンが違う場合がある。
同じなんだから一つにしろよって思うけどね

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (8785/11641)

他カテゴリのカテゴリマスター
comodo dragonは、普通のブラウザです。
Geckoエンジン系のIce Dragonもあります。
http://matome.naver.jp/odai/2136861416057246901

削除してもまったく問題はないです。

インストールダイアログのどこかに、チェック付きでインストールを了解した結果ですね。
  • 回答No.1
Comodo Dragonを削除しても大丈夫です。

Comodo DragonはChrome系のブラウザです。
http://news.mynavi.jp/articles/2014/01/16/comododragon/