• 締切済み

泣きすぎて泣くのをやめられなくなる症状

子供の頃に経験した人もたくさんいると思います。 はじめはそこまで泣くつもりが無かったのに、しばらく泣いているとヒックヒックとなってしまって泣くのをやめられない状態。 そこまでになると、 しばらく泣き止むことができずやっと落ち着く頃には物凄く体力を消耗します。 そして胸の辺りがどよーんとした感じで、心臓か肺かがちゃんと働いていないような感覚になります。 この状態に名前はありますか? 私は最近バセドウ病が判明したのですが、泣いてもいないのに上記のような泣いたあとの体力の消耗、どよーんとした感じになることがあります。

みんなの回答

回答No.2

しゃっくり疲れ? …泣くと体力使いますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210555
noname#210555
回答No.1

疳の虫、って言うんだとおもいますが…。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%96%B3%E3%81%AE%E8%99%AB 西洋医学で名前が付いてないようですが。 これのことじゃないのはわかってますが、とりあえず症状としての名前はこれかと。 泣いてる時に泣いてることにテンションが上がってますます泣き喚くのは 個人的にはそれはもうヒステリーなんではと思いますけどね。 そういう難病とかもあるのかもしれませんが。一般的ではないでしょう。 体力消耗はその結果。泣くって体力使うから。心臓と肺に負担がかかるのも泣いているなら 当然かと。 赤ちゃんも大人も、泣けば心臓が早く動くし(運動してるのと同じだから?) 呼吸だって乱れるし荒れますよね。 運動したあとにダルイのとこれは同じことだと思います。 バセドウのと同じとくっつけて考えることは難しいんじゃないでしょうか…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 呂律が回っていない

    先日電話していた相手に「呂律がまわってない」と言われ その時の私はベッドで横になりながら電話している状態でした。 確かに、その時胸(心臓か肺辺り)がフワフワというか 酔っ払った時になるフワフワみたいな感覚になっていました。 (その時はもちろんシラフで眠剤なども飲んでません) その時に限らず、たまに胸辺りがフワフワ感覚があり気持ち悪くなってきます。 これは病気なのでしょうか?

  • これは風邪の症状でしょうか。

    本日が土曜日なので開いている病院を検索しつつ、 こちらでも質問させてください。 先日の夜から咳き込むと肺(胸?というか心臓のあたり) がすごくいたむのです。 声もかすれています。 熱はないのですが、鼻水は出ないのに たんがらみがひどいです。 今までに肺が痛くなるようなせきは 経験がなく、もしかしたら風邪ではないのでは ないかと不安になっています。 熱がないのでまだ良いのかもしれませんが, 私の症状は風邪なのでしょうか? また、検診は内科でよいのでしょうか?

  • こんな症状は?

    胸の真ん中あたりが、食道に沿った感じで違和感が有り、その違和感(軽い痛み、打ち身のあとのような痛み)が、胃の辺に移動したりすることもあります。大息をしても少し痛いです。 心臓、胸の検査など異常なしでしたが、何が考えられるでしょうか?

  • このような症状の方はいらっしゃいますか?

    初めまして、こんにちは。いつもこちらで勉強させて頂いております。 初めて質問させて頂きます。 もう4年程前からなのですが(現在20代前半です)、朝起きると胸の調度真ん中辺りが物凄く痛いのです。 胸の真ん中には骨は無いと思うのですが、例えて言うなら「普段は上手くかみ合わさっている骨が、朝起きると何故か少しズレている」という感じでしょうか・・・。もうめちゃくちゃ痛いんです。 でもずっと寝ている訳にもいかないので、胸を思いっきり張ったり腕を真横に伸ばしたりして胸を大きく広げるようにすると「バキッ」という音とともにそのズレていた骨が元の位置に戻る、というような感じでいつも治しています。勿論、その時も物凄く痛いのですが、ほっといても痛いだけなのでそうするしか方法はありません・・・。 最初の頃は1年に数回程度だったのですが、昨年辺りから頻繁に痛くなるようになりました。治し方はいつも一緒です。ですが、毎回治るという訳ではなく失敗する事もあるので、その時は痛みが増してしまいます。一度失敗するとその日は元には戻らないみたいです・・・経験済みです・・・。 一度お医者様に聞いた事があるのですが、「そのままの状態で来て貰えませんか?」と言われました。起き上がるのも結構痛いのでそれは無理のようです。 あくまでも胸の中心ですから心臓ではないと思うのですが・・・このような症状の方はいらっしゃいませんか?又、これはほっといでも大丈夫なのでしょうか?

  • この症状はどういう状態でしょうか?

    歌の練習をよくしているのですが 練習時に 音域的にも体力的にも自分の限界を超えた 発声をする時があります その時の心臓の 鼓動はかなり速くなっているのは自分でも よく解かるのですが今まで特に問題は ありませんでした でも今日練習中に 同じ様に激しく唄っている最中に クラッとめまいみたいな症状が起こり 今にも失神するのでは無いかという状態に なりました その時は心臓の鼓動もとても 速く 心拍数が安定するまで20秒程は クラクラしていました 痛いとか苦しいという感じでは無かったです ただ感覚的にはまだまだ余裕で唄えるという 感じだったのに 心臓がついてきてくれなかった という感じです 因みに30代前半 最近は運動不足 ストレスも溜めていると思う 煙草も1mmの物を一日 1箱吸っています これは一体どういう状態でしょうか? 運動をして 心肺機能を鍛えた方が良いのでしょうか?  専門家の方 または経験者の方 ご意見下さい

  • 貧血や不整脈はこの様な症状でしょうか?

    時々なるのですが、 立ち上がったりした時などにめがいがして、そのまま歩こうとしても全身がしびれて、目の前が砂嵐の様になり心臓の鼓動に合わせて砂嵐の映像が暗くなったり明るくなったりします。 すぐに戻るんですが、その間の記憶がありません。 もうひとつは、急に胸が苦しくなって、心臓の鼓動が凄く早くなって息をするのも辛くなります。体を動かしていても全く動いてなくてもなります。胸が(肺?)痛いといった感じです。 こっちの方は治まるのに結構何分もかかります。 人に聞くと「貧血と不整脈じゃないか?」との事なのですが、そうなのでしょうか。

  • たまに、胸のあたり!?肺や心臓らへんが・・・。

    急に痛くなるときがあります。 私は高校2年生の♀です。 胸のあたり!?肺や心臓?らへんがたまに、痛くなるときがあります。締め付けられるような感じで、ズキッ!という一瞬の痛さです。 痛くなってから息を吸うとさらに痛くなります。 一体これは何なんでしょうか? いつも痛くなるときは同じ場所のような気がします。 たまに、右の肺!? よろしくお願いします。

  • 生理前の症状

    生理前になると、色々不快な症状が出てくると思いますが、 私は心臓が重い感じになります。 毎月ではないのですが、心臓や周辺あたりが重い感じやチクチクするような?感じになります。生理が来たり、終わりかけになるとなくなります。 胸のハリとは違います。 ネットや本などでPMSの症状を見ても見かけないのでこれは違う病気なのかと思っているのですが、どうでしょうか?

  • 心臓(胸)の症状について

    心臓(胸)の症状について 1週間ほど前、夕食後急に心臓の辺りが痛くなりました。 そのときは、筋肉がつったのかもしれないと思い、安静にしていました。 その後、痛みは1~2日で治まったのですが、それ以来、胸の辺りに圧迫感があります。 特に、前傾姿勢から体を戻した時に息苦しくなり、心臓付近で何かゴロゴロとする感じもあります。 また、少し動いただけで心拍数が上がりやすくなったようにも感じます。 痛みはないので、今のところ様子を見ているのですが、病院に行った方が良いのでしょうか? 今までこんな症状は経験がないので、不安です。 お詳しい方、ご意見をお願い致します。

  • 時々やってくる原因不明の痛み

    今日久しぶりに襲われた痛みについてです。 言葉で表現するのは難しいのですが、まず「あ、なんだか奥歯あたりが痛い・・」と感じます。正確には歯というより、歯茎といった感じでしょうか。それが一箇所ではなく、口の中全体に広がっていきます。ズキズキではなく、ズシーンと重たい感じで・・。 その後、その痛みがさらに広がり、喉を通って下に降りていきます。 喉から食道~そして胸のあたりが痛くなります。 痛いというか、苦しい、締め付けられるという感覚なのです。 その場所が胸といっても、肺なのか心臓なのか・・まったくわかりません。どっちかっていうと、胸の真中あたりです。歯(歯茎)~奥歯~喉~胸にかけてきゅ~と痛みます。苦しいんです。顔全体(顔の骨という感じですが)も痛いのです。 この状態が、大体1分~5分くらい続きます。 そして、何事もなかったかのように、消え去ります。 数年前からときどきやってきます。 デスクで仕事をしているときに襲われることが多いです。 ちなみに、今日は布団でゴロゴロしながら、パソコンを開いていたときにやってきました。 これは一体何でしょうか? ちなみに、現在痛くなるような虫歯はありません。 パソコンは確かに1日に何時間もやっていて、眼は疲れ気味です。 何か、分かる方、教えてください。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • seagate フォーマット後のデータ復活方法とは?
  • パソコンでのデータを復活するための手順とは?
  • seagate データ復活のやり方を教えてください!
回答を見る

専門家に質問してみよう