• 締切済み

一人暮らしではじめて知った、母の隠れた家事

実家を出て、はじめて知った母の家事ってありますか? 家事のほんのひと手間や、こんなことまでやってたのか、といったことがあれば教えてください!

みんなの回答

• sparkle719
回答No.4

料理の細かい下処理ですね。 買って来たものを冷蔵庫につっこむだけではなく、いろいろ下処理をしてからはじめて冷蔵庫で保管してたのかと思うと、母親の料理上手さと手際のよさに納得がいきました。 私もそうなりたいです。

london1985
質問者

お礼

ほんとにそうですね。 余ったからそのまま…ってやってしまいがちですが。。

• yoruaru-q
回答No.3

ペットボトルの片付けです。 場所とるし、捨てる場所は指定されているのでちょっと大変ですね。

london1985
質問者

お礼

そうですね。わたしはお恥ずかしながら、家庭では分別すら一人暮らしをはじめてから覚えました。

• hogusyaki
回答No.2

お皿洗いがこんなに大変なのかぁ・・・って思いました。笑 実家にいるときはごはんを食べてそのままダラダラしていて、 そこからさらに片づけをする・・・という大変さを知りました。。 結構、洗物をガッツリためてしまって、週末に一気に洗う・・・・ っていう堕落した感じは改めなきゃな・・・と思います。笑

london1985
質問者

お礼

たしかにそれは同感です! ありがとうございます!

• ok-t
回答No.1

隠れてはいないのですが、埃とかごみとか毎日掃除しないと出てくるものだなーと 一人暮らししたときに感じました。 いつもテレビ見ながらや、ご飯の後とか話しながらもモップ持ってたなーと思いだしました。

london1985
質問者

お礼

ほこりってどうしてあんなに溜まるんでしょうね。 ありがとうございます!