マルチ商法の音楽サークルについて

このQ&Aのポイント
  • マルチ商法の音楽サークルに加入した男性との関係について相談します。
  • マルチ商法という点が一番のネックですが、私は彼が好きなので悩んでいます。
  • サークルに入れば何か変わるかもしれないと思っていますが、悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

マルチ商法の音楽サークルについて。

切実なので相談お願いします。 春にマルチ商法の音楽サークルに加入している男性と出会いました。出会ってすぐにお金の話をされて非常に嫌な気持ちになりました。 夏に身体の関係を持ちました。 そして秋にライブに誘われ、行ってみると皆楽しそうに音楽をしていました。 もしマルチでなければ入りたいと思っているのですが、一点引っかかるのがマルチ商法という事です。 今私はやりたいことが無く毎日を目的無く生きています。若干鬱っぽいです。体力もかなり落ちています。 目的がないので正直何もしたくない。 でもそのサークルに入れば何か変わるかもしれない。 ただ一番のネックがマルチ商法という点なんです。 男性の事は好きなんですが、ただ金目的で近づいて来ただけのような気がして、 とても複雑です。でも私は彼が多分好きなんだと思います。 上手く伝えられているかわかりませんが心優しい方、アドバイスお願いします。

• Rin3n
  • お礼率29% (26/88)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matsu_kiyo
回答No.1

一応MLM(マルチレベルマーケティング)の経験者であり、もちろん、不純な出会いや恋愛にも発展せずにフェードアウトしたものです。 まず好き嫌いに関しては、私は「ご自分の赴くままに」突き進まれるのがいいと思います。結果として『マルチやっている彼を好きになった』ということなのが現状であり、マルチがいやであっても、彼が辞めるだの、言い出すとはちょっと思えません。 ただ、『マルチと私とどっちを取るの』とか追い詰めない方がいいでしょう。本性を露わにしてもらうにはその方がいいかもしれませんが、今の彼なら迷うことなく「マルチ取るわwwwさよなら」と言いかねません。 まあ、早くに意思表明を彼にしてもらう方がいいとは思いますが、Hはしているんですよね…難しい判断をしなくてはならないとみています。 回答: 性交渉していないのなら、早々に別れるというのも一案となるが、身体を重ねたということは、ただの雰囲気だけではないということ。彼に男としての魅力があったからそういうことになったものであり、彼がMLMに属していることは二の次になってしまっている。 とはいえ、収入の安定しないMLMでは、質問者を養うことは到底無理。音楽も同様で、そういう人が、女性を不幸にしかねない恋愛にも首を突っ込むのは、夢多い半面、破滅的な結末を迎えないとも限らない。 結論として『添い遂げる』決意がないなら別れるべき。彼の人間としての本質に惚れているなら、あとはご自身の決断次第。

Rin3n
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございます。 もう良い歳なので違う視野を考えたいと思います。 親身に乗って頂きありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

四柱推命方や算命学方の表現を借りて申し上げますと、彼には… 三婚の命あり 要するに 一度では納まらない。特に現況は生業に酔いしれた時期です。彼は純粋には貴女の事好きですが、やがて彼の思いに沿わなくなると気持ちが離れていきます。まだそこへ至らないので貴女の方に 未練 が出るのです。 先で苦労に憂いるか、直感に従い無駄な時間を未来展望に充てるか、 人生に苦渋はつきもの! として、私は 名誉の撤退 をお勧めしますが、その後のリカバリーの大した力にはなりません。マルチに属する人の全て野望有りとしても美的感性や真摯な努力やストイックさを感じさせます。見せかけかも知れませんが… 市井の一般商品とて公宣メディアの違いで夢見誇大で期待外れがある様に ここに人付き合いの ネットリとした人間関係 が絡んでくると感情的深さゆえダメージも未練も深くなるという事をまずは 貴女自身の心で整理整頓! 為される事から始めましょうか。 では (^^)ノ

• yoruaru-q
回答No.3

マルチ商法は、周りからよく思われません。 好きな男性をそのサークルとマルチ商法から抜けさせるくらいの気概でお付き合いや行動をすすめないといけないだろうと思います。 ずいぶん気力と体力を使うので、できなさそうであれば、マルチ商法が原因で別れるという風に言ってみて、彼がどういう行動をするかをみてみるといいのかもしれません。

• pct10968
回答No.2

じじいです。 地獄に落ちても天国に変えてしまえる程の人間でもない、若干鬱っぽいだけの人なら彼と共に地獄に落ちてみろ、とは言いません。 一度地獄に落ちれば、あなたなら這い上がれないと思いますよ。 >男性の事は好きなんですが、ただ金目的で近づいて来ただけのような気がして、 とても複雑です。 恐らくはそうなんでしょうね。 音楽サークルなど他にもありますよ。 傷の浅い内に離れる方が得策でしょうな。