-PR-
解決済み

ケネディの演説を曲にした音楽は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.90410
  • 閲覧数1079
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (325/368)

ジョン エフ ケネディの大統領就任演説に メロディーをつけて音楽にしたものがあるのですが、その今日のタイトルがわかりません。

歌っているのは 某コーラスグループで タイトルが
「●●●の ビギン」といいますが、この●●●の部分がわかりません。

ご存知のかたお教えください。

このうたが はいっているCD,メーカーもご存知でしたら お教えいただきたいのですが。
どうぞ お願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

とりあえず、曲の素性は判明しました。

元々はオムニバス・アルバム『Sing Along With J.F.K.』
に収録されていた「Let Us Begin Beguine」という曲で、
邦題は「星影のビギン」です(もう一つ、「自由の賛歌」
という邦題もあります)。
ただ、元々のアルバムはCD化されていない模様です。
輸入CDショップを複数検索してみましたが、該当する曲・
アルバムとも見つかりませんでした。

その“某コーラスグループ”の名前、出せませんか?
それが判明すればもう少しゴールに近づく事ができそう
なのですが…。
お礼コメント
akiyotea

お礼率 88% (325/368)

早々にお教えくださいまして どうもありがとうございました。
残念ながら コーラスグループの名前はわからないんです。
女性コーラスだったのですが・・・。

CDで 出ていないとなると 探すのは大変そう・・・・
何とか探してみます。
参考URLにも これから行ってみます。

本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-15 01:53:20
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/165)

 1964年1月に日本ではリプリーズ/日本ビクターから発売されたシングル・レコード(JET-1319)で片面は「世界は一つ (ALLIANCE FOR PROGRESS BOSSA NOVA)」でした。原盤にも「ケネディ大統領とコーラス」としか書いてないですね。なかなか上手いコーラスですが、アメリカにはあのレベルはいくらでもいそうですからスタジオ・コーラスミュージシャンじゃないでしょうか?  中古ア ...続きを読む
 1964年1月に日本ではリプリーズ/日本ビクターから発売されたシングル・レコード(JET-1319)で片面は「世界は一つ (ALLIANCE FOR PROGRESS BOSSA NOVA)」でした。原盤にも「ケネディ大統領とコーラス」としか書いてないですね。なかなか上手いコーラスですが、アメリカにはあのレベルはいくらでもいそうですからスタジオ・コーラスミュージシャンじゃないでしょうか?

 中古アナログで探した方が早いのでは? レコード・プレイヤーがなければ買うところでMDに落としてもらえば良いのじゃないでしょうか?
お礼コメント
akiyotea

お礼率 88% (325/368)

ありがとうございます。
早速探してみます。
でも なかなか みつから無さそうな感じですね・・・・。
体力と時間の勝負って感じですなぇ。

nakaGさんは とてもお詳しいけれど このレコードを
お持ちなんでしょうか?
いいなぁ・・・・・
投稿日時 - 2001-06-15 10:57:17


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ