• 締切済み

家に帰ると祭りの後みたいになってしまいます

それでいて眠れないので困っています。 このなんともいえない寂しさ、取ることできないですか? 気分の落差が激しいです。

みんなの回答

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.5

じじいです。 >家に帰ると祭りの後みたいになってしまいます 日中が充実している証拠ですよ。 私なら、通勤電車の中でもう気持ちが切り替わっていますね。 仕事をして家に帰れば、ビールを持って外の縁台に腰を下ろし、自分の庭先で作った枝豆を食べながら虫たちの声を聞く瞬間は至福の時間です。 >このなんともいえない寂しさ、取ることできないですか? 自分独りの時間を楽しむ事です。 自分の孤独に付き合ってあげるのです。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.4

そういうときは、「家に帰ったらやることリスト」を用意するといいのではないかと思います

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

心療内科で相談した方が 楽になれる気がします

  • dekapai
  • ベストアンサー率27% (94/342)
回答No.2

気持ちわかります。 最強伝説黒沢って漫画本がすごくいいですよ。 今のあなたの状態で読んでみたらなにか伝わるものを感じられるかもしれません。 とはいえ、小説も漫画も映画も好き嫌いあります。 漫画喫茶に行けば置いてあると思いますので一回行ってみて読んでみてください。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 あはは、なんとなく分かる気もする。 昼間、よっぽど充実しているのでしょうね。 寝る前に、明日の祭りに備えようって思ってみるのは?

関連するQ&A

  • 祭りの後の虚しさと寂しさ......

    花火大会の後とか あれって何なんすかね......

  • 「後の祭り」について

    「後の祭り」を辞書で引くと、祭りの終わった後と言う意味だとありますが、それならばどうして「祭りの後」という慣用句になっていないのでしょうか。御存知の方は教えてください。

  • 後の祭り

    会社で男性がある女性を好きになる→他の女性と結婚する→ある女性を後悔させる《この後悔をここでは後の祭りと言っています》 上のことは何の目的があって行われるのでしょうか。ある女性は退職します。 社会人経験が少ないので教えてください。

  • もう後の祭りですが

    節分の鬼に向かって「死ねぇ」と言っても良いのですか?

  • 後の祭りなんですけど

    外壁塗装中です 室内は各部屋に換気扇が付いてます 塗装中は開けたままにしてたんですが閉めてた方が良かったかな? 後の祭りなんですけどね 塗料の臭いってきついんですね

  • 後のまつり

    私25歳。彼女32歳。 この間会ったとき、彼女は、このままでは結婚できないと話しだしました。付き合いは3年になります。 原因は私にあるのです。私は自分の勉強のために、彼女との結婚を躊躇しておりました。それでも、心の整理をつけ、彼女と今度会ったときに、躊躇していたことを謝り、結婚を改めて申し込もうと考えておりました。 彼女の家に結婚の話しをしてから、半月後に会ったときのことです。 しかし、ときすでに遅く、彼女は自分のなかで整理をつけていました。頑固な彼女は一度決めたことは、曲げない性分です。 彼女は「結婚への行動を移せずにいた半年間は、私にとって、無駄な時間だった。私は前にも進めず、ずっと悩まされていたけど、こういうことが一番嫌いなの。相手に振り回されて自分が、がんばっても前に進むこともできない状態が。だからこれからは、自由にさせてもらう。今までは、あなたが一番の優先度だったけど、それも友達が一番になったから。これからは、食事に誘われても、友達を優先するから。 これで、勉強に集中できるでしょ。少しは自分の行動を反省してくれればいいんだけど。 (中略) だから、結婚は考えないでおきましょう。私にもいい人が現れるかもしれないし。私は一度決めたことは曲げるつもりはないから、あなたの態度次第で、もう一度結婚を考えさせれるようになってくれたら、また結婚を考えます。今日はふっきれてすっきりしたわ」 というようなことでした。私が散々待たせてしまった結果なのです。釈然としない部分もありますが、自分で撒いた種ということもあり、仕方ないとも思っています。 しかし、今後彼女とどのように接していけばよいか考えてしまいます。私はこのままでは、自然消滅か、いっそ別れたほうがいいのではないかと考えてしまいます。彼女は私に対して発破をかけたのか、ほかに好きな人ができたということなのでしょうか?

  • デパスを服用し始めましたが、落差に落ち込みます。

    デパスを服用し始めましたが、落差に落ち込みます。 PMSの精神的不安の為に、婦人科を受診し、デパスを服用し始めましたが…効いているときと、効能が切れてきたとき(服用していないとき)の気分の落差に落ち込みます。 自分はこんなに精神的不安が酷かったのかと… 薬が切れてきたことがわかると辛くなります。このようなことはよくあることなんでしょうか?

  • 祭りに耐えられない

    私はこの季節になるととても憂鬱な気分になります。 なぜなら、夏祭りがあるからです。 私は、訳あって人が怖く、祭りは嫌いな方ではないのですが、人混みが苦手で外にもあまり出られません。 行ったとしても、同級生にあったらどうしようとかそういうこと考えてしまってそれどころではありません。 行けないならまだしも、家のすぐ近くで行われるので、朝から晩まで騒音、人々の騒ぐ声になやまされます。 祭りが行われる2日間は完全にストレスが溜まり、地獄です。 一体どうやって乗り切ったら良いでしょうか?

  • 無愛想を治したい

    無愛想を治すにはどうしたらいいのでしょう? 友人がいうには、道を歩くときに顔が強張っているらしいのです。 話している時には表情があるので別に無愛想さは感じないといわれます。意識すればするほど行動がおかしくなります。 考えすぎかなと思う節もありましたが、複数の人に言われているので どうやら違うようです。 それと表情の落差もあるので気分屋と判断されます。 人からいわれると多分そうなので気分屋といわれると滅入ります。 どうやったら自然な表情って作れますか?

  • 病気から?

    全身性エリテマトーデスです。欝もあり精神的に毎日違います。 前は気分の落ち込みの方が強かったんですが。ただこの1週間くらいかなりイライラしたりすぐ怒ったりしやすくなりました。もちろん落ち込みも激しいのですが。気分の落差が激しく疲れ身体が痛くなります。 これは欝から来ているのでしょうか?ストレスから来ているのでしょうか? イライラするのと怒りっぽくなる自分がイヤです。安定剤ものんでます。 つたない文章ですがどなたかお返事お願いします。

専門家に質問してみよう