• 締切済み

家に帰ると祭りの後みたいになってしまいます

それでいて眠れないので困っています。 このなんともいえない寂しさ、取ることできないですか? 気分の落差が激しいです。

みんなの回答

• pct10968
回答No.5

じじいです。 >家に帰ると祭りの後みたいになってしまいます 日中が充実している証拠ですよ。 私なら、通勤電車の中でもう気持ちが切り替わっていますね。 仕事をして家に帰れば、ビールを持って外の縁台に腰を下ろし、自分の庭先で作った枝豆を食べながら虫たちの声を聞く瞬間は至福の時間です。 >このなんともいえない寂しさ、取ることできないですか? 自分独りの時間を楽しむ事です。 自分の孤独に付き合ってあげるのです。

• yoruaru-q
回答No.4

そういうときは、「家に帰ったらやることリスト」を用意するといいのではないかと思います

• yuyuyunn
回答No.3

心療内科で相談した方が 楽になれる気がします

• dekapai
回答No.2

気持ちわかります。 最強伝説黒沢って漫画本がすごくいいですよ。 今のあなたの状態で読んでみたらなにか伝わるものを感じられるかもしれません。 とはいえ、小説も漫画も映画も好き嫌いあります。 漫画喫茶に行けば置いてあると思いますので一回行ってみて読んでみてください。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 あはは、なんとなく分かる気もする。 昼間、よっぽど充実しているのでしょうね。 寝る前に、明日の祭りに備えようって思ってみるのは?