• ベストアンサー

浮き彫りのスタンプ?

sesameの回答

• sesame
回答No.1

これなんかはたぶんPhotoshopで作ってますね。 レイヤー効果の「ベベルとエンボス」という機能を使うとワンクリックで作れてしまいます。 でも、その機能が無くても、ちょっと工夫すれば比較的簡単に作れます。 1.透明レイヤー上に原画を50%グレーで作る 2.1.のレイヤーをコピーし、白く塗りつぶし、左上に数ピクセルずらし、オーバーレイで重ねる 3.1.のレイヤーをコピーし、黒く塗りつぶし、右下に数ピクセルずらし、乗算で重ねる 4.1~3のレイヤーを結合してオーバーレイで写真に重ねる グラフィックソフトによって若干機能や用語に違いがありますが、レイヤーが扱えるソフト(PSPやGIMPなど)ならたいてい工夫すればできると思いますよ。

shoh
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 この手のソフトには全然疎いのでご説明の方も何となくのイメージでしかわかりません(^^; この後、少し勉強するとして、一番安く済ませるには何が良いでしょうか?PhotoshopにもバージョンやLEなどあるようですが、どれでも大丈夫ですか?