• 締切済み

最近の夜の学校

WhatisLOVEの回答

  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.1

そうですね~。 でも今でもその学校の学生が入っていってもそれほど問題にはならないんじゃないかな~。なんて思います。 警察も逮捕はしないでしょうし、若気の至りで良い思い出になる気がします。 でも不法侵入はダメですよ。一応。 私も、卒業後に学校のプールに忍び込んで遊んでました。 そういうのって、一生忘れない思い出になったりします。

ZENSOKUN
質問者

お礼

ありがとう。 NO.1さんも昔…卒業した母校で夜遊んだ思い出話があるんですね~♪ 昔は、校舎の窓とかいつも開いてる窓があって教室に忘れ物した時はその窓から忍び込んで教室から忘れ物を持って帰ったりしてました。 むろん校舎や校庭に監視カメラ設置する前ですが…(笑) 今は、何処へ外出しても監視カメラが目に入ると気になり落ち着かなくなる事もあります。(誰かに観られてる感覚がきて…) 今では昼間の休日も学校の校庭を自由解放してないから遊んでる子供達がいなくて淋しいですよ…

関連するQ&A

  • 通うならどっちの小学校がいいですか?

    (1)勉強が命の小学校 1年生のころから勉強勉強勉強!で育てられる。勉強できない奴はクズみたいな風潮。 毎日全教科たくさん宿題が出る。3時間くらいかけないと終わらない。 毎週テストがあり、点数も公開。点数順に席順が決まる。 点数が悪ければ土日も一日補習。 勉強できればあとは自由。 (2)体育系な小学校 一日の半分が体育の授業で軍隊みたいにしごかれる。 一年中真冬でも体操服の半袖・短パン・裸足で過ごす。校庭でも裸足。 教師の言うことは絶対で、上下関係も厳しい。校則も厳しい。 ルール違反を犯せばビンタ10発は当たり前。 勉強は別にしなくても何も言われない。

  • 中学校に行きたがらない

    中2の息子です。 小学生の時は友人もいて、学校から帰ると毎日遊びに行くような子供でしたが、 中学になると一変しました。原因は小さい事の積み重ねだと思います。 まず、クラスに気の合う友人がいない。話をする友人はいるようですが、 休日まで会うような友人はいないようです。 小学校からの友人とたまに休日に遊びに行く程度です。 成績が悪い。宿題はやりますが、提出の必要がないとやりません。 宿題の量は少ないので、家では全く教科書を開きません。 勉強は学校に任せると決めて、口出しはしていません。 部活も楽しめなかったこともあり、ケガがきっかけで辞めました。 学校に行っても、休み時間などはクラスメートと話さず読書をしているようです。 いじめられている訳ではないけれど楽しい事もなく 席に座っている事が苦痛なようで、特に月曜日になると休んでしまいます。 「学校に行きたくない。」と言い出し、全く動こうとせず本当に具合が悪くなるので 休ませています。家では寝ていたり、ゲームやパソコンをしています。 本人は、担任や校内カウンセラーなどに決して相談して欲しくないと言います。 家族以外を信頼していないようで、誰かに知られることを酷く嫌がっています。 今までに外部の教育相談などに相談ましたが、はっきりした回答は得られません。 弟がいますが仲が良く、私とも会話は多い方だと思います。 休みは多いですが留年するほどではありません。 ただ本人もどうしていいかわからないようなので 親として見守る以外に何か出来ないかと思っています。 経験談やご意見などありましたら、お聞かせください。

  • 小学校に英語の授業の内容を教えてください。

    今年から5・6年生で英語が必須になったそうなのですが、どのような授業が行われているのか知りたいです。 1、教科書はなくプリント等を配られて授業をしていると聞きましたがそうですか?   もし教科書などがある場合は出版社も知りたいです。 2、授業は全部英語で行われていますか? 3、宿題のようなものは出る事がありますか? 4、週に何回授業がありますか? 5、書いてスペルを練習したりはしないと聞いたことがありますが、そうなんですか? 6、英語のテストは学校で行われていますか?(他の教科みたいにか、ミニテストのような。) 学校や先生によって違うのかもしれないのですが、色々と教えて下さい。

  • 小学校の担任について

    小学校の担任について。息子は小2です。真面目すぎるのか授業中に出来ない事があると、たまに泣いたり自分の頭を叩いたりするらしいんです。すると先生は廊下に机と椅子を廊下に出したり、隣りの教室へ連れていき、1人で授業を受けさせるそうです。最近は算数など、決まった教科で最初から行かせてるそうです。今日、初めて聞きました。用事で学校へ行ったのですが、漢字を書いた紙が家の子どもだけ貼られていないので聞くと、書くのが遅く、本人も貼らなくて良いと言ったので貼っていないと言われました。家の宿題ではすらすらと書いていました。今、書かせてると言っていましたが、何日も前の事です。宿題も毎日、教えれば理解できるし、勉強も出来ると思います。先生は年配で今年、転勤してきました。校長も転勤してきたのですが、周りの先生からみて、浮いてるというか周りの先生が言えない感じがします。どう対応して行けば良いのでしょうか?

  • 学校に行けない

    不登校ではないのですが、最近ちょくちょく学校を休んでしまいます。前日の夜までは宿題もやり、学校の準備をして寝るのですが、朝になり、日光を浴びると途端にめんどくさくなって親が留守になった後、休んでしまいます。(学校への連絡は自分でします。) 何か特別学校で嫌な事がある訳でもなく、平和に過ごせるのですが、このような事態になってしまいます。何故そのような行動をしてしまうのか、全く分かりません。親にも言っていない、むしろ言えないことなので尚更焦ります。 この状態が毎日続いてる訳では無いのですが、来年受験も控えており、勉強の方に支障が出てしまいます。どうしたら良いのでしょうか…。

  • 学校が嫌い

    私は中学2年の女子です。 私は、最近学校に行くのが嫌です。 いじめられているわけではないけど、友達といるのが疲れるし、勉強が嫌いだし、部活もめんどくさいし、朝早く起きるのも嫌だし、宿題も嫌だし、嫌なことだらけなんです。 私は学校を休みたい気持ちとこの嫌な事をなくして学校に行きたいという気持ちがあります。 どうしたらいいんでしょうか?

  • 夜に家を抜け出す息子

    ほとほと困っています。 高校生の息子が夜に家を抜け出します。 二階の窓から出た事もあります。危険なのでやめろと再三言い、最近はないですが。 家人の目を盗んでは家を抜け出し夜遅くまで、あるいは朝まで友達と過ごしています。 早朝に出かけたこともありました。 もう以前から時々あったことで、ここで相談した事もあります。 最近は一層ひどくなっています。 味をしめたと言うのかゲーム感覚というか。 友達とは中学時代の友達で、正直親としては感心しない友達ばかりです。 まず喫煙はしています。ほかに親の想像できない事もしているかも知れません。 学校にはちゃんと行ってます。 なのでうるさく言い過ぎないようにと思ってますが、最近はそうした夜遊びが目に余ります。 慣れっこになってしまうのも良くないと思います。 何をどう言っても、厳しく叱っても、優しく諭しても、やめてくれません。 放っておいて良いわけないですよね? どう対処するのが良いか、お知恵をお借りできませんか?

  • 学校に行きたくないと最近思います

    こんにちは。 高校二年、女子です。 突然ですが、私は最近学校を休みがちです。なぜかというと、朝起きて行く気が無くなってしまうのです。特に、学校でイジメられてるわけでもないし、友達がいないというわけでもなく、部活もしっかりやっています。なので、自分でもなぜ行きたくなくなるのかもうわかんなくなってしまいました。 さらには、最近やたらとマイナス思考です。こんな事を思ってなんの意味があるんだと思っているのですがやたらと、自分は死んでしまえばいい。とか、私がここにいてなんの意味がある。とか、例えば、部活の中良い子にも、不快な思いを抱き、そしてまた自分で自己嫌悪するのです。なぜなのでしょう?私は弱いのですかね?人に迷惑や心配をかけたくない。と思ってるのに休んで心配や迷惑をかけています。下に妹、弟がいるのですが、二人のためにも、私がもっとしっかりしなければいけないと思うのに。なのに私はまた学校を休んでしまったのです。正直、私の心が弱いからこんな事になってしまっているんだな。と思っているのですが、もう、私はどうしていいのかわからなくなってきました。というか、毎日が不安でしかたがないです。 この気持ちは親には話していません。それも、話すと迷惑をかけるから。心配をかけるから。そこからきているんだと思います。 本当に、自分は何をしたいのかがわかりません。そして、どうしたらいいのかもわかりません。こんな私に、アドバイスをくださると嬉しいです。 回答、お願いします。

  • 1000年後くらいに学校がタイムスリップするドラマ

    1000年後くらいに学校がタイムスリップするドラマ。だいぶ前にやっていたと思うのですが、タイトルが思い出せません。。 誰か教えてください!

  • 小学校一年生の嘘。

    息子は小学校一年生なのですが、嘘がちょっと酷くて困っています。 一番多い嘘は宿題で、先生からプリントすら受け取ってきません。 宿題やりたくない→でもプリントを持って帰ると私にばれる→宿題すら受け取ってこない という図式らしいです。 前に一度それで叱ったのですが、先週一週間様子を見たところ、やっぱり持って帰ってきておらず先生に聞いたところ宿題は毎日出しているとの事でした。 褒めても、叱っても治らないんです。 「こういう嘘は、ママの信頼を裏切る行為だ」という旨(子供にもっとわかりやすくですが)話しましたが、わかってもらえてないみたいです。 こういう嘘を放って置くのは良くないと思うのですが、皆さんどう思われますか? また、同じ経験をなさった方がいらしたら、アドバイスをお願いいたします。